プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親父ギャグを今、集めているのですが、こんな親父ギャグ有るよ~みたいなのがあったら、ご回答お願いします。



ご協力お願いしますm(__)m

A 回答 (21件中1~10件)

井の頭公園でいいのかしら?



ぶどう一粒どう?

アレキサンダー大王にあれ着せんだー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クオリティーが割と高いですねp(^^)qすげー(^_^)
ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/10/17 02:05

あの書類,A4で,ええよ~ん (某プリンターメーカーのCMより年季入っています)



このオレンジジュースうまい,どこの? おれんちの。(ややスベリ気味・・・)

(ワープロソフトのWordが使いこなせず)わー,どうしよう~ (助けないと延々続く)

・・・以上,元上司の,職場を和やかかつ固まらせてくださったギャグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、何気に実用的なギャグですねε=(>ε<*)プッ
ご回答ありがとうございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/10/17 20:49

さあ横断歩道を渡り哲也




信号待ちでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうきましたか~(>_<)今度使ってみよっとo(^-^)o
ご回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/10/17 17:57

「コーディネイトはこーでねいと(こうじゃないと)」




超無口な夫が
交際中に夫がメールで披露してくれた
オヤジギャグの逸品?です。

これを読んで結婚を決意したのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジっすか!?それはかなり意味深なギャグですねf^_^;ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/17 17:55

英語の親父ギャグ(?)です。



“See you later alligator"
“After a while crocodile"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語で親父ギャグですかー。こりゃまた斬新ですねp(^^)q
ご回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/10/17 17:53

NO.10です。


お礼ありがとうございました。

【横井庄一】さんという元日本兵の方がいて、
終戦から28年後にグアム島で生存を確認され
帰国したんです。

空港での帰国会見で言った
『恥ずかしながら帰って参りました』は当時の
流行語になったとか・・・。

そんな横井庄一さんをかけて、立ち上がる時に
『よっこいしょういち』と言うオジサンが
いるとかいないとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかp(^^)qなんか、奥深いギャグだったんですね~(#^.^#)
ご解説ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/10/17 17:49

犯人がトマト会社の倉庫に逃げ込んだので、警部がまわりの警官に向かって指示を出した。

「囲め! 囲め! カゴメ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゴメのトマトジュースですねo(^-^)o
ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/17 17:45

トマト会社の倉庫に籠城している犯人が、建物を取り囲んでいる警官に向かって叫んだ。

「ここから出ないぞ! デルモンテ!」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、深みあるギャグですねf^_^;やりますね~o(^-^)o
ご回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/10/17 12:53

「布団がふっとんだ」の発展形として…



「毛布と布団と枕がもう吹っ飛んでお先真っ暗」


余談ですが、パートナーが私より4つ上の
40歳なのですが、彼からたまに出てくるオヤジギャグがほとんど理解できません。。
4つでも違うと結構違いが出てくるもんなんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうかね~f^_^;年行くほど、複雑な親父ギャグを生み出せるようになるのかもしれません。
ご回答ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/17 12:51

菅前総理にインタビューをした。

「好きな小説は?」

前総理は答えた。「オー・ヘンロー」。(アメリカの短編作家ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!
ご回答ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2011/10/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!