【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

iPhoneのiOS5では、キーボードの上に新たに変換候補のバーが表示されますが、iOS5+FBアプリ(いずれも10/17現在最新ver)の組み合わせの場合、この変換候補のバーが文字入力欄の上にかぶさってしまい、事実上入力ができない状態になっています。

この状態、どうにかならないものでしょうか。

プッシュ通知からコメントを開こうとしても内容が表示されないなど、FBアプリの精度は以前からお粗末なものですが、さすがにこれはクリティカルな問題です。

早いところFB側にアップデートをしてほしいところですが、スピードもあまり期待できないので、個別に対処できるようであれば自分でやってしまいたいと思っています。

何か改善策があればご教示ください。

A 回答 (2件)

FBアプリからは無理みたいですが、ブラウザから、FBに入ればできます。

• 0
この回答へのお礼

そうなんです。結局今はブラウザで書き込みしてます。でもその後、プッシュ通知後のお知らせを消すために一度アプリを起動しなければならないんですけどね。やっぱり、FB側の改修を待つしかなさそうですね・・・

ご回答ありがとうございました。

すみません、私のは正常にコメント欄も変換候補バーの上に出てきます。

その他の入力は、入力画面になります。

トラブル状態は再現できませんでした。

この回答への補足

あ!すみません、重要なことを書き忘れていました。

そういう現象が起こるのは、お知らせでプッシュ通知が来たフィードだけです。たとえば、誰かのフィードにコメントして、しばらくして返事のコメントが寄せられ、プッシュ通知が来たとします。それをFBアプリで開いてさらにコメントしようとすると、上記のような現象が起こってしまうのです。

再現できますでしょうか?

• 0