電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Play Online Viewer の動作を停止しました」

長年慣れしたしんだPSからPCに切り替えてFF11をやり始めたのですが、しばらくすると上記の文章が出てフリーズしてしまいます。また動いてるときでもwebサイトの閲覧や他の事をすると同じようにフリーズします。

パソコンにそんなに詳しくないので、諦めてPSに戻そうかと思ったのですがせっかくなので解決策が分かる方いらっしゃたら教えてください。


【PC】※64bit
CPU = Intel(R) Pentium(R) II Processor with MMX
CPU速度 = 2738 MHz
CPUの数 = 4
OS = Microsoft Windows Vista Service Pack 1 Ver 6.01.7601
DirectXのバージョン = DirectX10.0
メインメモリー = 容量:3756MB : 空き領域:2186MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:852.26 GB(容量:918.83 GB)
グラフィックカード = Intel(R) HD Graphics
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー = igdumdx32.dll
バージョン = 8.15.10.2182
AvailableVidMem = 128.0MB
AvailableTextureMem = 1749.0MB

A 回答 (2件)

こんばんは。

PCの構成は謎な部分もありますが、、、
まずは「Vista対応のPlayOnlineViewer」を使ってますか?
下記のアドレスに書いてますが、まずこれを使わないことには始まらないと思います。
(ちなみに64BitOSは動作対象に入ってなかった気が・・・最近は入ったのでしょうか?)

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/download/media/vi …
    • good
    • 1

マトモにFF11を動かせるPCではないかと。



PCそのものがマルチCPU構成っぽいですが、PenII機になぜかVistaが乗ってるというマゾ仕様だし。
グラボもオンボのIntelチップだし。

根本的に「一般的なPC」では無いように見受けますが。
そういうPCは根本的に動作保障も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
なんとか動くようになりましたので、しばらく様子をみたいと思います。

お礼日時:2011/10/23 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!