アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今外付けHDDを付けてps4を使用しているのですが、外付けSSDを使用する場合同時に使用できるのですか?
SSDをつけた方が処理速度が速いという事なので試してみたいのですが、USBの差し込みもhubなど使用すればいいんでしょうか?
あまり詳しくないんでわかりやすく説明してもらえるとありがたいです

A 回答 (3件)

>外付けSSDを使用する場合同時に使用できるのですか?



外付けHDDと外付けSSDとの併用は出来ません

HUBは使えず、直接PS4に接続しないと認識しません

尚、外付けがいいのか内臓がいいのかですが、無印のPS4なら内臓のHDDをSSDにするより外付けのSSDの方が転送速度が速いため外付けがいいです

PS4 Proであればその逆で、外付けにするより内臓HDDをSSDに交換する方が高速になります

ただし、2台同時の使用はできませんが、付け替えて使用する事はできます

1台目の外付けSSDが一杯になったため取り外し2台目を接続して使用する、その後1台目のSSDのデータを使用したい場合は2台目を取り外し1台目に付け替えると言った事であれば面倒ですが一応使い分ける事はできます

ですがそれだと非常に面倒なので1台にまとめるのがベストです

自分の場合はPS4 Proに2TBのHDDに換装して使ってましたが十分でした

2TBが予算オーバーなら1TBでもやりくりできるはずです

ソフト1本最大50GB換算でも20本入りますし、よっぽどでもない限りそれだけ入れば十分だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 15:14

余計なおせっかいとは思いますが



最近、SSDは、容量偽装が流行しており、64GB程度の物を大容量に見せかけて販売しているものがあります。容量としては数TBと表示されますが、書き込めるのは64GBくらいになります。
ネット販売で激安なものには注意してください。外付けで1TBが8千円以下の、内臓で1TBが5千円以下の物には気を付けた方がいいです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/150 …
    • good
    • 0

HDDよりSSDの方が処理速度が早いのはそうなんですがSSDを外付けするというより内蔵HDDを内蔵SSDに変えるのがメジャーだと思います。


ただ、今PS4の処理速度をそこまでしてあげるよりもPs5買った方がいいと思いますよ!
参考までに
実はカンタン!PS4のSSD化 - 株式会社アスク https://www.ask-corp.jp/guide/crucial-ssd-replac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。私もps5欲しいんですが新型の噂がでてるので待ってます

お礼日時:2023/09/09 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A