アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての路上教習では、制限速度までスピード出せましたか?

制限速度が50キロの所を、40キロで走ってると遅いですか?

A 回答 (8件)

教官に速度を上げるように指示されますよ。


周りの状況次第ですけど。
    • good
    • 0

>制限速度が50キロの所を、40キロで走ってると遅いですか?



指導員から加速するよう指示されると思います。教習所では、所内の外周の制限速度が一番高くて40キロだと思うので、初めて路上に出たときの50キロ制限は未知の世界だと思います。

私が免許を取ったときはAT限定免許があまり普及していない時代(路上教習を「第4段階」と呼んでいた時代です)だったのでほとんどの人はMT教習でしたが、所内の外周は4速で走行していたのに対し、路上で50キロ制限の道は5速で走行するよう指導されました。初めて路上に出た日から「50キロまで加速しなさい」→「5速に変速しなさい」という指示通りに走行しましたので、制限速度までスピードを出せたというか、出さざるを得ない状況でした。
    • good
    • 0

流れに乗って、まわりに合わせるのが大事と…

    • good
    • 0

制限速度よりも少し遅い程度まで速度は出したね。


まぁ、今となっては、50キロのところを40キロでトロトロと走られたら遅いと思う・・・

50なら、平気で、55前後か、それより早い速度で走りますからね・・・
前に白黒のパンダ色の車もそんな速度だったりしますからね・・・
    • good
    • 0

5km/h以上の速度低下は減点対象になります。


https://www.npa.go.jp/laws/notification/koutuu/m …
    • good
    • 0

教習の確認項目に『必要な速度までしっかり加速する』というものがあるので、制限速度を大きく下回る速度でダラダラ走っていると、教官から『もっと加速して』と言われます。


 言われなければそのまま、言われたら加速すればいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



先生が何も言わなければOKです。

また、高い月謝を払っているんだから、遠慮なく何でも聞きましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

55kmhで走りましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A