プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所通ってた人に質問ですが、運転に慣れるまでどれくらいかかりましたか?

A 回答 (7件)

教習所に通っている間になれたことはありませんね。


運転になれたのは、よく運転するようになってから、数年経過したぐらいですね。
ペーパー免許の時期も長期間あったから、さらに慣れるまでに時間がかかったかもしれない。
    • good
    • 2

車の免許をとったのは約27年前ですが、


教習所時代は「慣れる」ところまではいってません(^^;)

慣れた、と思えるようになったのは、自分の車を所持し、3年程運転してからですね。

それまでは、運転中は緊張しまくりで、いつも手の平に汗をかいてました(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

免許取っても慣れないとこもあるからね

お礼日時:2017/12/09 14:23

>最初から運転できたら教習所通わないよね。

ほとんどの人が失敗するでしょう
運転だけなら自転車と同じで簡単なのですよ。
話を聞いたり本を見るだけで運転できる人もいます。
マニュアルミッションはちょっと難しいですが、オートマならアクセルとブレーキ
とハンドル操作ですから説明受けただけで運転できますよ。
問題なのは試験に合格するには交通ルールをクリアしなければならないということです。
運転に慣れるには個人差があります。
毎日10年以上運転していても下手くそはいます。
我が妻は車を見る度にあちこち傷が増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許持ってる以上交通ルール知ってなきゃ話にならないからね

お礼日時:2017/12/08 15:18

教習所の間は 慣れどころかふんぶは


逆に出来るのが不思議なくらいでしたふんぶは 解かって無いのにふんぶは
私は1回だけの ほぼ全くの未経験者で ハンドルの回し方からやったのは
私だけでしたふんぶは・・

免許を取ってから とにかくよく乗り回して 遠乗りして
繰り返して いつの間にか慣れていましたふんぶは
最初は楽しいですからふん

狭い道も 解からないのに不思議と周れるものだったりふんぼこ・・
ただ 用心はしっかりとふん がんば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってるうちに慣れてくるよね

お礼日時:2017/12/08 15:19

自転車も、同じですよね、慣れ、慣れるまでが大変なんですが、慣れてしまえば、なんて事はない、ただ、車にわ事故が付き物、気を付けて、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

命に関わってるからね

お礼日時:2017/12/08 15:19

No.1回答者さんの言うとおりです。


指導される間は慣れまでは至りません。試験にクリアーできるレベルになるだけです。
だから自分で運転経験のないペーパードライバーはいつまでも運転できないのです。
実際の道路を体感しなければ慣れませんよ。
仕事も同じ、指導されて覚えたつもりで失敗する人がほとんどです。
実践しなければ慣れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から運転できたら教習所通わないよね。ほとんどの人が失敗するでしょう

お礼日時:2017/12/08 12:58

教習中に 運転に慣れる人は そんなに居ない・・



取得して 自分で運転する事で慣れてくる・・

なので教習中は 指導員の言う事だけ聞けばイイ・・

自分で運転しだしたら 教習所よりも簡単に運転出来る様に なるので・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A