dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教習所2日後に修了検定なんですが、受かる気しません。みきわめで実際のコース走ってそしたら「んーこれだと不合格だね」と言われました。合格した方には手紙を書くらしく手紙には「安全確認を忘れずに!!」と書いてありました、なので安全確認が足りなかったのかなと思います。コースはその検定によって違うしテンパっちゃうしどうしようって感じ不安でたまりません。落ちたら恥ずかしいし、お金はかかるし、落ちて補習入れるのも2月は混んでてなかなか取れないし期間内に間に合わないんじゃないかとか思ってきました。周りは1発合格で。運転免許向いてないのはわかります。もうどうしよう。批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

教習所とは、安全運転する人間を養成する所です。

なので、試験官が見ているのは、細かいテクニックよりも、この生徒は、きちんと安全運転する人間かどうかという事。なので、時には大げさにする、アピールプレーも必要です。私は、それで大型二輪に合格しました。
危ぶむなかれ! 健闘を祈ります。
「教習所2日後に修了検定なんですが、受かる」の回答画像6
    • good
    • 1

一発じゃない人もたくさんいますしご自身のペースで勉強されたら良いと思います。

ギリギリ合格だとその後困るので無理なら落ちてでも再度勉強したほうがいいと思いますよ。

なお、どこに問題があるのかが分かっているなら、何度も何度も頭の中でイメージトレーニングするといいと思いますよ。私の場合、これが極めて有効でした。夢にでてくるくらいとことんまでやっていました。ただ、実際にはギリギリで合格したのもあり今でも複雑な道路では困りますし、しっかりと勉強して合格されたほうが良いような気もします。

ちなみに、教官にはサルが運転しているみたいだとか言われましたが卒業しています(笑)
    • good
    • 1

自分で自分を信じられないなら落ちますよ。

    • good
    • 0

路上教習のコースをお父さんとかに車で走ってもらってその


コースをスマホとかビデオカメラとかで録画して
コースを覚えてシュミレーションしたらどうですか?

落ちても気にしないでまたうけりゃいいですよ

気にしない気にしない。

自主練できなければ追加料金はらってでも何回も教習うけるしかないんじゃないですかね?

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 1

運転に向かない人ってのは、確かにいると思いますが…安全運転、安全確認は運転する上で一番大切だと思います。


路地に出たら何が起こるか分からないので、
事故したら一生台無しになったり、高額なお金もかかったりしますので、ゆっくり練習して、恥ずかしいことなんか一つもないので、焦らずやってみたらどうですか?

あと、教官に何が悪いのかと聞いてみてはどうですか?

焦らず卒検合格願ってます。
    • good
    • 1


質問は何ですか?ここは質問して回答を得る場ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A