プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所にあるバイパスですが皆さん100kmのスピードで走っています。
高速道路でも有料道路でもないのに10台中10台全部100キロです。
ここの回答者はプラス10キロがOKだとかダメだとか言っていますがこんな場合皆さんは何キロで走りますか。制限速度は70キロです。

A 回答 (15件中1~10件)

ここで聞くまでも無く 皆さん100キロで走るから100キロで流れてる


もしも+10人間がそこに居合わせたなら 交通麻痺になりそう
それに70キロの専用道では109キロ迄青切符だから それ迄0点の人は免停は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。圧倒的に100キロで流れに乗るのが正解との回答を多く得られて安心しました。
通勤の時間帯は量もすさまじく加速車線で目一杯ふかして本線に入ります。

お礼日時:2013/01/06 21:13

皆がやっていようが、捕まれば立派な30キロオーバーなので・・・免許証と相談して下さい


になってしまうかと・・・

警察に「皆出してるから」は言い訳にならないのでリスク承知ならイイんじゃないですか?

胸騒ぎがする時は制限速度で走ってます
    • good
    • 1

一応プロドライバーです。


お客さまを運送することが多いおシゴトをしております。

さて、バスですと、遠く県外からきた時は遠慮な90出します。場合によっては100出します。
遠くはなれた地域からはバレないし、それ以上に早い車がいれば捕まらないですから。

営業中のバスですと、制限+10が限度ですので80で押さえます。
営業でもタクシー等だと一般車の波に乗って走ります。100くらい?

タクシー等の回送で忙しい時間だと140くらい出すことも有ります。 

実際は全て違法です。承知の上です。
70kmで到着する時間で給料が出て、行程が組んであって、みんな走ってくれたらすごく気を使わずに楽なのに。出したくて出したいドライバーはなかなかいないです。
もしくは90km制限で走れる道にして欲しい。70制限ということは90ではやはり危険な場合が有るので70制限なんです。これが私のホンネです。
    • good
    • 2

>皆さん100kmのスピードで走っています


同時に走行している車の数の問題もありますが、常時複数台がこの通りであれば、現実に摘発?は困難。
たまにしか走っていない道路なら、無理にまねする必要ありません(自分のに信念があれば、他人に聞くまでもありません)。
    • good
    • 0

まあ常識的に流れに異常に遅くない速度、80Km/hではないでしょうか、15Km/hの違反だと結構な反則金が来ますし、30Km/hオーバーなら免停です、つまり100Km/hならみんな免停覚悟で走っていると言うことになります、少なくとも90Km/hで抑えておくべきで良いとか悪いとかと言えば速度超過は悪い訳ですが10Km/hだと捕まることが少ないけど、30Km/hオーバーは免停だから捕まるときはつかまりますし、代償が大きいです。

    • good
    • 0

その+10キロ人間はバイパス合流で休憩されてますよ

    • good
    • 0

うちの近所にもありますよ。



60キロ制限ですが、普段は60キロくらいです。
100キロで流れている時は100キロで走ってます。
もっと飛ばす時もあるけどね。
    • good
    • 0

流れに乗るべきだと思います。


オカマ掘られる原因ですし。
ただ、自己責任で。
    • good
    • 0

こんにちは



近隣に制限速度70キロの自動車専用道路がありますが、
私は80~100キロで走行します。

他の車両も同じぐらいで、結局流れに乗るということだと
思います。

以上
    • good
    • 0

80~100ぐらいで走りますよ。


近畿道が似たような感じだけど、パトカーだって80で走ってます。
オービスもありますが、100では光りませんし。

出せるところでは出す。落とすところでは落とす。その見極めが重要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています