アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEのバージョンアップをしたくてダウンロードし、保存と開くのアイコンが出て、開くをクリックしたんですね。IEのバージョンは6,0だったのですが、「全てのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールできてます」という説明がでてきて、とりあえずセットアップの終了アイコンを押して、その場は何事も無く終わりました。
それで、次またパソコンを立ち上げた時、何故かわかりませんが「前回ダウンロード失敗しています。修復してセットアップを再開しますか?」という表示がでてきてセットアップの再開画面が出てきたのです。そんなハズはないと思い、キャンセルボタンを押すのですが、パソコンを立ち上げるたびに同じことが繰り返されるようになりました。
ちなみに、そのセットアップの再開には「はい、セットアップを再開します」と「いいえ、最初からセットアップを開始します」という2つのアイコンがあり、どちらを選択した場合も結局、最新バージョンが既にインストールされてるという説明画面になり同じ経路を辿ることになります。かといって、セットアップを終了しても、パソコン起動時に同じ説明の繰り返しで・・・^^。我慢しろと言われればそれまでなんですが、もし直し方(アンインストール)の仕方を知っていたら教えて頂けないでしょうか。
ちなみに、一時ファイルの削除、クッキーの削除は試してみましたがダメでした。
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見てみると
「Internet Washer Pro 3,2-AC1」という項目があったのですが、もしかしてそれでしょうか?ただ、それも削除しようと試みたのですが「could not open INSTALL.LOG」
と出てきて削除できません。
※PCはダイナブックでWindows2000とMeが一緒になったものです。どうかPC初心者の私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではないのですが・・・



>Internet Washer
これ、かなり怪しいです。スパイウェアの可能性がかなり高いような。
参考URLを読んで、心当たりがあれば、
「InternetWasherの削除方法」に書いてある対策をとってみてください。
Spybotでのゴミ掃除も忘れずに。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewas …

この回答への補足

その後、そこの掲示板で質問をし、おかげさまでスパイウェアを削除することができました。
それで、調べた結果なんですが・・・何と150以上ものスパイウェアにやられてました^^;
このまま気付かずにずるずるとひきずっていたら・・・
きっとパソコン、起動しなくなってたんでしょうね^^
本当に本当にありがとうございました。
ただ、まだ肝心の部分が解決できてないんです・・・(ダウンロード失敗という事項)。
ので、すみませんがもう少し様子を見させてくださいませ。

補足日時:2003/11/20 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか・・・。
まさかウィルスに感染してるとは分かりませんでした^^
参考のサイトへ飛んでいざ消そうと思ったのですが、
何故かその重要な所で飛べなくなってしまって、まだ奮闘中です(笑)。
それが直接の原因かはまだ分かりませんが、本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!