アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力規則の内容を印刷する事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

操作で以って、表示やその印刷は出来ないと思いますが。


確かに不便ですね。
VBAでやろうとしましたが、あるセルにValidationが設定されていることを聞くやり方が(WEB等をいろいろ調べましたが、設定法の説明ばかりで)判らず頓挫しました。
下記VBAは入力規則のないセルに来るとエラーになります。
もし興味があれば下記AAAのところにその判別法がわかればそれを入れてやって見てください。
A列の入力規則の内容の一部をC列以右に出しています。
Xl・・・の定義済み定数がありますから、それを頼りに
その内容を日本語で表示すべきですが、長くなるので
省略します。入力規則の関連のXl・・・を書いた市販の本も手許にあります。ほぼ入力規則操作のダイアログに現われる順番にコードがなっているようです。
Sub test01()
For i = 1 To 13
Worksheets("sheet1").Activate
' AAA
Cells(i, "C") = Cells(i, "A").Validation.Type
On Error GoTo 0
Cells(i, "D") = Cells(i, "A").Validation.Operator
Cells(i, "E") = Cells(i, "A").Validation.Formula1
Cells(i, "F") = Cells(i, "A").Validation.Formula2
Next i
End Sub
下記URLのWEBページをご参考に。
http://www.jp-ia.com/xlsvba/nyuryokuki.htm
http://www2.moug.net/cgi-bin/technic.cgi?exvba+T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私の能力では難しいですが、勉強してがんばります。

お礼日時:2003/11/19 09:00

印刷したい画面のところでキーボードの右上にある「print screen」をクリック→エクセルか何かの(何でもいい)白紙ページを出し「ctrl+v」で貼り付け→画像として張り付くのでそのページを印刷


ではいかがでしょうか?ただの画像としてなりますけど、プリントスクリーンは結構便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど!print screen という機能があったのですね。

お礼日時:2003/11/19 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!