アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という話をよく某大型掲示板のドラえもんスレッドで見ます
ドラえもんがいなければ出来すぎと出来ていた
毎回毎回裸を覗き見される
催眠術にかけられる
体をのっとられる
勝手に体の一部を取り替えられる
日記やノートをぱくられる
下着を盗撮される
などなど

みなさん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

最大の被害者は誰か、って言えばそりゃのび太のパパ、ママでしょう。

食費は増えるわ、余計なトラブルに巻き込まれるわ。
それでいて、利益を享受するシーンがのび太たちに比べると皆無なわけですから。

ジャイ子との結婚ウソ説は根強いですね…未来に見に行くと常にしずかちゃんなのが原因ですかね。
恐竜ハントに関しては、単に保護区(いわゆる禁猟区)でやってるか許可された範囲でやってるかの差なんですけどね。
そもそも大型恐竜を殺して人類が消えるわけもなし…先祖じゃないって意味で。
    • 0

ドラえもんは情報社会が始まる以前のお話に過ぎません。

パソコンやインターネットが実現し、デジカメ、携帯電話、iPADなどの情報機器が氾濫し、光速度を超えるニュートリノが発見されている現在では、アニメそのものが過去の遺物です。
    • 0

犠牲者ではなく功労者と言いましょう。

• 0

仕方ないです。

しずかちゃんはのび太くんのことが大好きなんですから。
のび太くんが「ムシスカン」という人に嫌悪感を抱かせる大量に薬を飲んだときに、ドラえもんやママは近くにいるだけで耐えられないと発言し逃げ出したのにしずかちゃんだけは部屋で倒れているのび太くんを助けにいくことができたというエピソードがありました。
実際、彼女は多くの被害にあっていますが、退屈より刺激を求める性格なので不幸とまでは考えないのでしょう。

それにしても、あれだけ過去に干渉してタイムパトロールはなぜ黙認しているのでしょうか?未来からの干渉がのび太にだけ行われるのはなぜでしょうか?
本当はのび太を放置すると未来にとんでもない災厄がおこるため、未来の政府から過去改変のために20世紀(21世紀)に派遣されたのがドラえもん、ドラミちゃん、セワシくんなのです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>ムシスカン
それは単にのび太だからではなく、彼女の性格ならば相手が誰でも、助けたんじゃないでしょうか
困っている人を放っておくことができないという意思が誰よりも強いんでしょうね
リルルの件がいい例です
自分が何度も殺されかけて、傷を治したら今度こそ本当に殺されるかもしれないのに助けてましたね

>20世紀(21世紀)に派遣されたのがドラえもん、ドラミちゃん、セワシくんなのです(笑)
初期のドラえもんはあまりにそういった点が(恐竜ハンティングの件など)が矛盾しています
だからそういった意見も説得力を持ちますねw

のび太が将来ジャイ子と結婚する、というのは、のび太を奮起させるためのウソではないかと思っております。

未来人のセワシ君は常識的に、ハイリスクな先祖チェンジなんかしないでしょう。

もしそれがウソでないなら、結婚できなくなったジャイ子もたいした被害者ですよね。
もしかしたら代わりに出来杉君と結婚してるとしたら、大ラッキーですが。

ただ、結婚前夜を見る限りは、しずかちゃんは出来杉君と結婚するよりものび太と結婚した方が幸せになれそうですよね。

精神的なダメージは多くしずかちゃんに振りかかりますね。
肉体的なダメージはみんなにまんべんなく振りかかっていますが。ジャイアンやスネ夫はよく黒コゲになってますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジャイ子とのアルバムも捏造したってことですか
あのドラえもんがそこまでひどいウソをつきますかねぇ
たしかにジャイ子も被害者ですね
まぁジャイ子は結局のび太のせいでひどい借金を背負うことになるはずですが・・・

あと、しずかがのび太との結婚を決めるきっかけとなった雪山での一事は
ドラえもんの差し金ですからねぇ
大人だった伸びたはそのころは風邪でのびてなにもできていなかったし
頼りないっていうのは大人になっても変わっていないと思います
まぁ自然保護員(民間か公務員かはわかりませんが)として就職もできているようだし
子供もいて住居もあって、それなりに幸せになったのは、間違いないと思います

ジャイアンに関しては映画での活躍が男らしいと優しいと話題になりますが
それらを差し引いてものび太に対するいじめは相当ひどいものといえますね
肉体的ダメージを負うのは彼らは自業自得がほとんどですが、しずかちゃんは・・・・
さんざんいじめていたズネ夫やジャイアソと大人になっても仲良くしているのは
のび太は心が広いなとも思います

ドラえもんの最大の犠牲者はアインシュタインですよ

未来からやってくるタイムマシーンは現代科学では不可能ですから・・・・・
 理屈では超天才で有名なあのアインシュタインさんが 「無理」と言ってるので・・・・・

お・・・・歴史から消されたんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕の記憶ではたしかアイン主体んは、高速を超える速度で移動ができたらば
時間を超越することも不可能でないと提言していたと思います
ジョン・ホイラーや天才ホーキンスはむしろタイムパラドックス的な法則により不可能と唱えています
アインシュタインはタイムトラベルは光速を超えることで可能と語っていますが(理論上は)
まず物体が光速をこえたならばその物体は消滅するので、理屈の上では可能ですが、実際にやるのは無理
だと提唱していた・・・・のですが最近光速を遥かに超える「超光速」ニュートリノ粒子が発見されましたね
果たしてどうなることやら・・・

あと現代科学ではなくて彼らは未来からきてます