先日友人とスカイハイを観てきたのですが、「しゅほうさま」という役で出演していた女優さんが誰なのか知りたいので教えてください。あの映画の中で存在感抜群で、演技も上手ですごい気になったのです。見終わったあと、友人達ともあの人は誰なんだろうとずっと考えていたのですが、わからなくて。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「秀芳」役の女優さんは、菊池由美さんです。


ここ↓のプロフィールやニュースをご確認ください。
http://rose.zero.ad.jp/~zaj23205/index2.html

参考URL:http://rose.zero.ad.jp/~zaj23205/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速、教えて頂いたホームページを見て確認しました☆
まさしく私の探していた秀芳さまでした。

お礼日時:2003/11/19 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「パッチギ」出演の女優について

キョンジャ(沢尻エリカ)の同級生役の女優がとてもいいなと思いました。誰かご存知でしたら教えて下さい。初まってから10分位のところで、在日の学生を呼びに行く人なんですが。その後もちょくちょく出てます。上手く表現できませんが、回答願います。

Aベストアンサー

「ちすん」さんでしょうか?
今、NHKの朝の連ドラ「風のハルカ」に出演しています。

参考URL:http://www.broadcastshow.net/member/chisun.html

Qこの動画の女優さんは、誰でしょうか?

3:00まで、の女優さんです。(最後の方は、「赤いハンカチ」ですね^^)

 ついでに、この映画名も、分かりますか?

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=T7J8fbMJBI4

Aベストアンサー

浅丘ルリ子さんだと思います。
映画タイトルは分かりません。

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。

Q演技の上手な子役

演技の上手な子役が出ている映画を教えてください。
邦画でも、洋画でも、古い映画でもいいです。
わたしは「禁じられた遊び」の主役の二人の演技に感動しました。
ご回答おねがいします!

Aベストアンサー

ダコタ・ファニングという子役が今かなり注目されています。
代表作はアイアイムサム、コール、アップダウンガールズ、宇宙戦争とかですね。だいたい見ましたが本当にこの子は上手でびっくりします。
個人的にアイアムサム(I AM SAM)がかなり泣けて感動です!

Q「そして父になる」の子どもの演技

「そして父になる」に出演していたリリーフランキーさんの方の子どもたちは、
演技っぽくなく、また本当の兄弟かのように自然に見えましたが、
その辺り、どんな方法で撮影したか何かご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

子供を子供らしく自然に撮るのは是枝裕和監督の得意技なんです。

もともとドキュメンタリーを撮っていた人ですが、フィクション映画『誰も知らない』で脚光を浴びた際には、劇場用パンフレットに、そのあたりがかなり詳しく書かれていました。例えば、初顔合わせでは、まず長男役に小遣いを握らせて、子役だけで買い物に行かせたそうです。同作は、小学生以下の兄弟姉妹だけで暮らした実話に基づいていますから、子供だけになった時に、それぞれがどういう役目を自然と担うのか、子役たちに肌で感じてほしかったのでしょう。

『そして父になる』の劇場用パンフレットには、そこまで詳しいことが書いてありませんが、やはり是枝作品のごたぶんにもれず、スタッフやキャストに配られたスケジュール表に注意書きとして「子役さんたちには台本は渡さず、作品内容・人物設定・その場面の説明・台詞などは是枝監督から口伝えのみで説明していくやり方を取ります」と書いてあったそうです。

また、同パンフレットでは、リリー・フランキーさんも「是枝さんは(略)的確なことをちょこっと言うだけ。人に役を馴染ませてくれる。だから、4人の親たちも子どもたちも、なんか役に近いところがあるんだと思う。それは是枝さんが役者を信用しているという以前に、もっと根本的なところで人間を肯定しているから」と語っています。

「是枝裕和 インタビュー」のようなキーワードでネット検索すると、文章や動画がたくさんヒットします。必ずしもこの作品について語っているわけではありませんが、参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=274104

子供を子供らしく自然に撮るのは是枝裕和監督の得意技なんです。

もともとドキュメンタリーを撮っていた人ですが、フィクション映画『誰も知らない』で脚光を浴びた際には、劇場用パンフレットに、そのあたりがかなり詳しく書かれていました。例えば、初顔合わせでは、まず長男役に小遣いを握らせて、子役だけで買い物に行かせたそうです。同作は、小学生以下の兄弟姉妹だけで暮らした実話に基づいていますから、子供だけになった時に、それぞれがどういう役目を自然と担うのか、子役たちに肌で感じてほしかった...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報