auのiPhone 4Sを買いました。他のキャリアからの乗り換えです。
発信者番号を通知しない(非通知)にする方法が分かりません。

SoftBankの友達に聞いたら、「設定」の「電話」でオフにするとのことでしたが、
私のiPhoneには「発信者番号通知」という項目がありません。
どこで非通知設定にすればいいのか、ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

電話をかける相手の電話番号の前に「184」を付けるだけじゃダメですか?

184-090-1234-5678 のように。

私は、auのWindows Phoneですが、非通知で発信するときは「184」を付けてダイヤルしています。(通知は、186)
    • 0
この回答へのお礼

非通知にしたいときは、184を付けてかけることにします!
どうもありがとうございました。

設定→電話、をタップすると、こんな画面になりませんか?(ページの中程)

http://ameblo.jp/ys66hz/entry-10599772690.html

ならない場合は、マイ・ソフトバンクで加入しているか確認できます。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e547435 …
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私はauなのですが、設定→電話をタップした中に、その項目はありませんでした。
ソフトバンクだけの機能なのかもしれないですね。