電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今飛空艇を手に入れたトコをプレイしているのですが、神羅屋敷にいるヴィンセントをまだ仲間にしていないのです(-_-;)。

何度もチャレンジしたのですが、どうしても金庫を開けることが出来ません。
『右に36、左に10、右に59、右に97』に従って、ダイヤルを回せと言われたのですが…。
これは最初にメモリを36に合わせボタンを押し、次にメモリを10に合わせて…というカンジですよね?
どこが違う所がありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

最近はやってるみたいですね~僕も今チョコボ作るのに必死ですよ。

ヴィンセントの取り方ですね。
やり方は間違ってませんよ、ただ、四つの数字を少しでも飛ばしたらいけないんですよ。
例えば、最初に右36にあわせるとき、37になったり
8になったりと言う事です。
36の少し前で止めて慎重に合わせればOKです。
がんばってください!
    • 0

ええと・・・

もし違ってたら済みません

自分もコレで結構時間かけたんですが、上手く行かなかった理由が最後の右に97を左97にしてたんですよね。
右、左、右、左、と流れでやってしまう訳です。
右、左、右、右、の違いに気づくまですごい長かったんですよね。
自分みたいな勘違いする人ってあまり周りにいなくて、なかなか解決しませんでした。
大変でした。

tokiaさんがそのような間違いしてるかわかりませんが、自分はそういう経験しました。

ヴィンセントはゼヒ仲間にして下さい!
戦闘で使えるかどうかは別として、あのキャラがいるとなんかカッコいいですからね!
解決するといいですね!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
opacityさんのやり方でやってみたんですが、駄目でした…(泣)。なぜなんだろう…。
ヴィンセントはカッコイイですよね!★
余談ですがヴィン×ユフィも結構好きです~。

No.2です。

ちょっと自信なく、あまり覚えてないんですが、もう1つ。
ひょっとしたら、番号に合わせたら○ボタン押すかもしれません。
ちょっと試してください。

あと、金庫を開けて、ヴィンセントのところへ向かったら、何度か話しかけて、何も反応がないというか、同じ反応を取ったら、いったん引き返してください。そうすれば仲間になります。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、番号を合わせたら○ボタン押してるのですが…(+_+)。う~ん困った。

ダイアルのナンバーは忘れましたが、tokiaさんのおっしゃる通りです。

ただ1つ、
例えば、右36の時は必ず右回し(右ボタン)で36までやり、36をこえて37、38へ行かないようにしてください。
意味分かりますか?
これに気づかなく自分もヴィンセントを仲間にするのは苦労しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
番号を丁度で合わせる…という事ですよね?
右ボタンというのは十字キーの右の事で良いのでしょうか(>_<)。

その通りです。

右に回して36に合わせる→左に回して10に→右に回して59に→さらに右へ回して97へ。

後、ダイヤルを合わせる時は丁度で止めないと駄目です、
回しすぎて番号を過ぎてしまった場合は最初からやりなおさないと開きません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁度で合わしてるんですが…何故でしょうね(+_+)。
番号が違うんでしょうか??