プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は19歳で大学生です.
最後の性交から5週間以上経っている為妊娠検査薬しましたが2回とも陰性でした

ですがまだ生理が来ません
避妊は毎回きちんとしています

望まない妊娠ですので中絶をしなければなりません
とても育てられる状態ではないのです

ですがいろいろあって親には話せません

東京.神奈川.千葉など関東で19歳で親のサインなしで中絶を行なってくれる病院がありましたら教えてください

お願いいたします

A 回答 (7件)

男性の承諾があれば、の病院もあるはずです。



私ども夫婦の際は、私の子宮が一度オペで切り開いているため、一般的な子宮が弱いため、堕胎装置が子宮を突き破る確率が高い。
別に子宮を突き破ったからと言って、一緒、子供が産めない体になるわけではないので、問題ない(問題は、問題ですが、生命にかかわることではない)。が、子宮の周囲には大切な臓器があるため、そちらを痛めれば、開腹手術になるため、その説明と、その際のオペ同意書のサインが必要でした。

よって、18歳以上ならば、おそらく、本人と保証人?だかのサインでいいはずです。

って、それ妊娠じゃなくて、たんなる、不規則体質になっただけだと思いますよ。

基礎体温計っていればすぐに解決する話なのに。
検査薬で、現時点で陰性ならば。
子宮の病気とかって思った方がいいですよ。

早く婦人科いって、白黒つけてください。そこからサイド、スレ投稿です。
    • good
    • 1

中絶云々と言うよりも、生理が来ない原因を特定するのが先です。



5週間以上も経った段階で妊娠検査薬で陰性なら、妊娠の可能性はほぼ「0」に近いし、そもそも病院でも診てもらってないのですから、妊娠と確定できません。そんな状況で中絶などと言ってないで、とっとと病院へ行くしかありません。

そこで妊娠かどうかを確定してから、次を考えるべきでしょ?病院へ行くくらいのことを何で親に気を使わなければならないのですか・・・?

今の状況でこんな所で質問しているだけでは、無駄に精神的におかしくなってしまいます。
    • good
    • 1

女性が「性交」と言う言葉を使うのを初めて見ました。


普通そう言う表現は使わないかと・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような回答はもとめていませんしどうでもよいです

お礼日時:2011/10/20 13:08

医療従事者です。



法律上では、中絶手術に保護者のサインは必要ありませんよ。ただリスクの高い手術であるため(場合によっては以後妊娠できない体になってしまう等)、病院側の自衛策としてサインを求めているだけです。そうでなくても産婦人科なんて、ちょっと問題が起こるとすぐ訴訟問題まで発展しますから。

私は関東ではないので詳しい病院は分かりませんが、法律上の義務はないのですから探せばいくらでもありますよ。

ただ保険証の提示は絶対してください。中絶手術には保険は適応されませんが、他に治療が必要になった場合、保険証なしではとてもじゃないけど医療費なんて払えませんよ。それに個人を識別するために重要なものでもあります。
大学生ということですので、親御さんの保険でしょうね。なので親御さんには病院にかかったこと、保険適用外の手術を受けたことは分かります。
どうしても絶対バレたくないなら、今すぐ大学を辞めて就職して自分の保険証を作るか、誰かと結婚してご主人の保険に入るかですが、現実的ではないでしょうね。

避妊方法にもよりますが、質問文を読む限り妊娠の心配はなさそうですよ。ただ生理が来ず不安なら、早めに病院に行かれた方がいいと思います。もちろん親御さんには通院したことは分かりますが、何か言われたら「生理痛がひどいので診てもらった」とか「遊びの予定と生理が重なるから、ピルをもらった」など言えばいいと思います。病院側が親御さんに診察内容を報告することは一切ありません。親御さんには何月にどこの病院で診察を受けたかが後から分かるだけです。
万が一妊娠していて中絶手術を受けなければ…となってから親御さんに話せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通院したら親には分かるんですね
不安です
詳しくありがとうございます

お礼日時:2011/10/20 03:35

妊娠していない可能性が高いけれど、


妊娠していたら産む決断をすべき。

女性は16歳から結婚でき、
18歳なら親の許可なく結婚できる。
17歳~25歳は女性の第一子の適齢期だろ。

堕胎するのは、赤ちゃんをグチャグチャにして砕きそれを取り出す。
いるかいないかは別として、水子の霊に悩まされる。

日本の法律上、倫理的にも許されるはずが無い。
母体を保護する要素(未熟または高齢)が無い。
堕胎理由(2つ)が見当たらない。

19歳で妊娠したら産むことを決断したほうが良い。
    • good
    • 0

そんなヤミの病院はここでは記載できませんし、


そういった法律に抵触するようなことを質問するのは
禁止事項なので回答はつかないと思いますよ。

素直に病院に行って、両親以外の保護者を探して
みるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親以外の保護者とは親戚などでしょうか?身内にはどうしてもいえません

お礼日時:2011/10/20 01:56

5週間以上経過して陰性なら妊娠の可能性は


ほぼゼロですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると少しですが安心します
ありがとうございます
ですがまだ生理が来ないので不安です

お礼日時:2011/10/20 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!