【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近のミクシィのコミュニティの履歴について伺います。
ミクシィでの自分の行動は、マイミク友人にはどこまでわかるのですか?
(PCからでも携帯からでも)

自分が新たにコミュニティに参加した時は、その情報は友人に行きますよね?
それでは、コミュニティに正式に参加はせず、ただいろいろなコミュニティを検索して中身を見た場合、中身を見たコミュニティの情報まで友人にわかるのですか?

その他、友人にわかることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

「アクティビティ」の欄では、以下の行動を「アクティビティ」として、表示します。


http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=799
* 友人の友人追加の情報
* 友人のコミュニティ参加の情報
* 友人の mixiページフォロー開始の情報

コミュニティを見ただけでは、アクティビティとはなりません。
コミュに参加したことはわかりますが、どのトピックを読んだ・どこに書いたか等は、わかりません。
その他の行動(日記・つぶやき・etc.)も、アクティビティとはなりません。

また、アクティビティそのものの公開設定もあります。
設定変更>プライバシー設定カテゴリの「アクティビティの設定」
http://mixi.jp/edit_account_activity_feed.pl

こちらで「利用しない」に設定すると、自分のアクティビティは誰にも公開されなくなり、
同時に、マイミクのアクティビティを見ることもできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「友人の最近の動き」とかいろいろ表示されてるので実際どうなってるかよくわかりませんでしたが、コミュニティを見たくらいでは、友人に情報は行かないんですね。
情報開示の範囲がわかり安心しました。

お礼日時:2011/10/20 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!