最速怪談選手権

最近パソコンに入っていたソリティアというゲームにハマり出してのですが、なかなか勝てません。
私は勝率が8%しかないのですが、皆様の勝率は如何程のものなのでしょうか?

また、ソリティアでズルをしないで、勝率100%と言うのは有り得るのでしょうか?

あと、もしも勝つためのコツなどが有りましたら教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



マイクロソフト社のOSに付属するあの「ソリティア」ですね。

実際のトランプカード遊びと同じで、完全にランダムに積み上げていますので、完成出来ないシャッフル状態も少なく有りません。

多少操作性や画面構成は違いますが、ケータイでもMacでも楽しむ事が出来るゲームです。

3枚めくりはWindowsでは初期設定ですが、他の場合は1枚が基準の場合が多いようです(それしか選択出来ないソフトの方が多い。)

1枚めくりで、おおむね半分くらいが完成成功出来る程度ですので、100%なんて、数をこなせばあり得ないかと思いますよ。

でも、不思議と昔からのゲームって、たまに成功出来ない要素が有りながら複雑でもないルールで飽きもせずに長く楽しめる物ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソリティア楽しいですよね~

ありがとうございました。

貴重なご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/10/21 23:14

>皆様の勝率は如何程のものなのでしょうか?



中級で6割程度です。


>ソリティアでズルをしないで、勝率100%と言うのは有り得るのでしょうか?

絶対に解けない時があるので、それはないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

す、すごいですね!!!6割ですか~

私もそれくらいになれるようになりたいです。

絶対に解けない時があると聞いて安心しました。

お礼日時:2011/10/21 23:11

ソリティアって解けないゲームの方がずっと多いので、勝率はどうしても低くなります。

特に3枚ずつ設定ではさらに厳しくなります。これでいかさまをせず、ある程度のゲーム数をこなして勝率100%は、達成できれば神でしょう。

私は勝率ではなくて、早解きの方をやっていました。1枚ずつでも90秒を切ったところで限界でしたが、その頃のソリティアは右クリックで出せるカードを全部出す機能がなく、ひたすらダブルクリックで出していたので、今だと頑張ればもう少し短縮できるかも知れません。ただもう、そこまで頑張る気はなくなりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど、レベルが高くなると時間とも勝負するのですね。
私は到底まだまだ及びません。

お礼日時:2011/10/21 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!