プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の価値は経済力とイケメンどっちが重要なんですか?

A 回答 (9件)

中身が一番重要だと思いますが・・・。


どちらかといったらイケメンだと思います。
第一印象ってかなり大事ですから^^;
    • good
    • 0

男の価値は、中身です。

度胸です。自信です。

財布が心細いのでは、度胸も自信も持てません。
    • good
    • 0

彼氏ならイケメン


夫なら経済力

というと勘違いされがちですが経済力=高収入ではありません。
経済力=安定した収入です。

一番重要なのは性格ですが。
月収100万でも女好きでギャンブラーではお話にならない。
    • good
    • 0

経済力です。



現代資本主義では能力の有無程度は経済力で
測られます。
そして、男の価値は能力です。

男は、能力競争で美女を勝ち取り、優れた
子孫を残すのです。

それに経済力とした方が公平です。
経済力には運の要素も入りますが、多くは
その人の努力、能力によります。

これに対して、イケメンというのは、殆どが
先天的なもので、努力の要素は少ないと思えます。

男の価値を決める権限を持っているのは女性です。
多くの女性が配偶者に経済力を求めるのは
女性の賢明さを物語っている、と思われます。
    • good
    • 1

#4の回答の通りです。



経済力があり、資産家の男性の妻は殆どが美人な奥様。
東京の山の手あたりでは、特にそうです。

でも、中には、おや?と言う方も。
それは、親がお金持ちのお嬢様。

確かに、お金持ちの夫の妻は美人て図式はあります。
    • good
    • 0

経済力。


すなわち家族を食わせる能力ですね。
石器時代から変わらない要素です。
家族を食わせていく能力とすれば、石器時代は獲物を持ってくる力と同等です。
    • good
    • 1

経済力。

ですが、最近の傾向としてイケメンの方が仕事ができる。重要なポジションにつける、信頼がある。と云う傾向に変わりつつあると感じてます。
それはグローバル化とか、社会で女性の地位が高くなったとかが原因だと思います。背が高い方が外人には信頼される。顔がいい方が女性幹部スタッフに受けがいい。そんな感じに替わりつつあります。
おっさん上司も女性の意見を重視する時代です。イケメンは必ず得なのです。当然イケメン=アホでは仕方ないですが、イケメン=アホの方程式は最近崩れてますよね。東大へ行けばイケメン多いですよ。
    • good
    • 0

経済力がある人は顔つきも違います。


イケメンを上回るかもしれません。
    • good
    • 1

 イケメンだって歳を取れば皺くちゃです。

経済力があればその皺も伸ばせます。毎日プラセンタの点滴でも受けていれば髪はフサフサ、皺なんか出来ないでしょう。ただし、友人の医者のところでも、一本4,500円です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!