dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログのレイアウトについての質問です。
自分の運営しているブログで、ある複数の特定の記事のみ
サイドメニューが記事の下に回り込んでしまいます。
トップページではそのような症状が無いので、原因がわからず困っています。

A 回答 (2件)

#1です。

いや、画像といったのはたとえです。
記事だけでなく全体、サイドバーのwidthと、カラム落ちする記事の中に何か記事枠の横幅を広げているものがないか、ということを確認してほしいわけです。
繰り返しになりますが、特定の記事だけで発生するということは間違いなくそのときに表示されている「何か」がwidthを超えているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

記事の中身の幅に問題がないとすると、原因を探すのは少し骨が折れそうですね。
その「何か」を頑張って探してみます。
丁寧な回答、ありがとうございました。

本文のどこにも質問が無い。

まあ冗談はともかく、似た話題が最近たまたま連発してるんで、「カラム落ち」でサイト内検索してください。
単純に言うとwidthが原因。該当記事に大きな画像でもあるんじゃないかな…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像の大きさが原因かと思って、記事の画像サイズを確認しました。
記事のwidthが600px、画像のwidthが504pxでしたが、これで影響がでるものなのでしょうか…。