アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPointでも、VBAを使い色々なことが出来るということを知りました。

現在会社でPowerPoint2003を使用して、資料作成を行っているのですが
「全スライド中に存在する全てのテキストボックスから、特定の文字列を抽出して
それらを特定の文字列に置き換える」ということは、VBAを使うことで実現可能でしょうか。
ExcelVBAのコードをアレンジしてひょっとして出来たりするのかな?と思ったりしているのですが・・・。

膨大なページ数がある資料の、ある語句を全て書きかえねばならず
手作業ではとても時間がかかってしまうので、なんとか自動化する方法はないだろうかと
思った次第です。

「可能」か「無理」だけでも知りたいと強く思っております。

A 回答 (1件)

VBAを使ってもできますが、

一般機能のまま、
スライドの編集画面の左側、スライド一覧でスライドをまとめて選択し「置換」を実行すれば
テキストボックスでも図形(オートシェープ)のテキストでもすべて一瞬で置き換えられますが・・・。
2003版でもできたような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく試してみたところ、文字列の置き換えができました!

ありがとうございました。