プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ずっと気になっていた
デニムのショートパンツを買ったのですが。。
昨日、お店で
いつも服を買うときのサイズを試着したのですが
本当にちょうどなサイズで逆に少しお腹がちょうどすぎるかな?
と思い、ワンサイズ大きいのを試着したらお腹は少し余裕ができて
私は個人的に少しだけ余裕があるのがいいのでこれだ!と思い
いつもよりワンサイズ上を買うのは何となくう~んと思いながら購入したのですが。
家に帰って着てみると、やはりいつもよりワンサイズ上なので
腰回りが少しぶかぶかで長さも少し長くやはりお腹以外のところは
やっぱり大きめだなと思い、いつものサイズでもよかったのか?と後悔しています。

そこで質問なのですが、みなさんはいつもデニム系のズボンを買うときは
どのくらいのサイズ感で買いますか?
そして今回、私の選択は合っていたのでしょうか?デザインは好きだし少し高かったので
もうちょっとじっくり決めれば。。と後悔しています。

A 回答 (2件)

デニムは必ず小さめを購入します。


最初は座った時などお腹が苦しかったり、骨盤が痛かったりして
ワンサイズあげた方が良かったかな?と思いますが、
履く度になじみ、伸びてくるし、
やっぱり少々きつい目を選んで正解だったな。と実感します。

2サイズで悩んだら、小さめを買うのが1番です。

ただ、デニムの素材にもより、
なじみにくいデニムもあれば、
1日履いたら伸びて毎回洗濯をしなければいけないデニムもあるので
その辺りは店員さんに聞いたりしてます♪
ショップ店員の方に相談すると大抵は小さめをすすめられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり試着の時は少々きつくても
いいんですね・・参考になりました!!
というか店員さんに聞いた方がよかったですね(泣)

お礼日時:2011/10/24 18:06

こんにちは。



以前、デニムの専門店で試着したときに
スタッフの方に
「少しキツいくらい」が良いと教えてもらいました。

ジーンズは履いて行くうちに伸びるし、
また、
太もも~腰にかけてのラインがキレイに見えるとのことです。


試着の際は特にキツくて履きにくいので、
履く時に、
後ろをキュッと持ち上げると、チャックが閉まりやすくなることも教えてもらいました。


なので、ジーンスを買う時は、
シルエットにもよりますが、1サイズ下かジャストサイズを買う様にしています。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズ系は小さ目ですか・・参考になります!
少し大きいくらいだとたしかに太ってみえます。。

お礼日時:2011/10/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!