プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の良く行くホールですが、出入り禁止の理由に…朝一潜伏台に良く座っているから。とベース以上の稼動になるから。とのことがありました。

開店一番に入場していません。10分後や、整理券をもらっても毎回20番以降……

朝一ランプ台は、ジジババ共が座っていないからたまたま見つけて空いているので座っています。

終日打っても、必ず大勝利をしているわけではありません。
負けっぱなしの日も何日も続きます。

しかし、店側は年寄りを大事にしているため、朝一は年寄りの為に残しているので座られると困るからと言って聞きません。

何年も通っているホールなのに…残念な結果です。

このままでは納得いきません。不正を、ゴトや違法をしているわけでもありません。

注意ならまだしも、突然の出入り禁止なんてありえません!

年寄りだろうが、若者だろうが同じ金を使っているわけなのに。

取り消す策はないのでしょうか?

A 回答 (8件)

>注意ならまだしも、突然の出入り禁止なんてありえません!



パチンコ店は何でもアリです。
そのことに気付いただけでもありがたいと思いましょう。
これでパチンコから足を洗えるじゃないですか!

もしあなたが我慢できないのであれば、事実を公表することです。
それにより店の評判が落ちて潰れます。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


確かに辞めるには良いキッカケなのかもしれません。
しかし、腹の虫がおさまりません。
店長やオーナー直に正当な理由を告げられ言われるなら納得します。
出入り禁止でも構いません。
しかし、下っ端のスタッフに告げられ店長を出せと言っても…まだ出勤していませんだの何だの理由をつけて話もさせてもらえませんでした。

家族みんなで何年も通っていた店だったのに一人だけ出入り禁止とは…
侮辱された気分です。

お礼日時:2011/10/24 19:15

いつの話ですか?



全国のパチンコホールは、今年の8月からイベント行事(射幸心を煽るイベント)が全て禁止になりました。
故に、朝一ランプ台など、持っての他です。

もし、本当にまだその店が朝一ランプというイベントをしているのであれば、即刻通報してやる事です。

それにしても、昨日は5万も負けました。。。
パチンコ自体、もう終わりです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の事です。
朝一ランプというイベントをうたっているわけでは、ありません。
シルバー優先席と貼紙があるわけでもありません。

たまたま空いているから座っただけの話です。


ジジババ共が20人入場したあとや、開店から15分たってから店に入る日もザラにあります。
それでも席が空いていたから座っただけ。
前日の閉店チェックなんかも一度もしたことはありません。
嫌なら、リセットかけろと言いましたが、お年寄りの為に残しているので、それは出来ないとのこと。
お年寄りが朝一のランプの場所が分かるでしょうか?
勉強している方ならわかりますが。
だいたい、朝いるメンツも座る台もほぼ固定しています。


当然、自分もパチンコが趣味なので潜伏が無くても、違う台で一日遊んで帰ります。

それでも、プロと判断されたようです。

一体自分の何がいけなかったのかわかりません。

お礼日時:2011/10/24 19:28

#2さんんはちょっと勘違いしてますね。



店の中に入れば、店のルールに従わなければいけません。
朝一潜伏確変ばっかり狙っていると、朝一はお金を使わないで当たりを引けるので
店としても、毎日あいつばっkり出しやがって・・・となるわけですよね。
となると、トータルで負けてようが、朝一のお得を他の客にあげれないという
理由から出禁になるのもやむを得ないかと。

どうしても納得がいかないなら、朝一潜伏確変の台には座りませんと、一筆書けば許してくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝一ばかり狙っているわけではありません。

もちろん、昔からセグやランプの場所などはチェックしていますが、それはパチンコやる人なら半数は同じでしょう?

知識として頭の中に入ってはいますが、狙って店に行きなければ帰るなんてのもありません。

今日は何を打とうかな?とフラフラ台探しをして、朝一がなければ当然普通に一日打って勝ったの負けただの楽しんで帰ってます。


みなさんも台選びはするでしょう?
そこにたまたま、潜伏が落ちていたら?
そして誰も座っていなかったら?

最近は仕事もあったため、夕方近くから行く事も多かったし…今月にいたっては全敗です。

なのに突然の宣告だったので納得がいかなったのです。

お礼日時:2011/10/24 19:39

どうしても取り消したいのであれば店長と話し合い、誓約書でも書けばいいのかもしれませんが・・・。


そこまでしてそのホールに行きたいですか??
年配の方が多くて美味しい店だというのはわかりますが・・・

あるパチスロライターも言っていますが、「店の中では店がルール。極端な話『顔がむかつくから出禁』と言われても、それは従わなければいけない」というのがルールです。
諦めて別の店を探しましょう。
    • good
    • 0

ま、店がルールですからね よくプロお断りってかかれてますが 店によっては止めうちしてたり


カチカチ君使ってるだけで 肩叩かれたりしますからね
    • good
    • 2

もともと馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、パチ屋に嫌われたのなら、これ幸いと、やめたらどうですか。



パチンコの経営者はほとんど在日韓国、朝鮮人です、経営者によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行るそうです。

現実に日本中に有ります。


私はパチンコの景品交換所を長年経営してました、お客さんは、パチ屋に馬鹿にされ、踊らされ、無駄なお金を使い、人生を台無しにし、貧乏になっています、それでも、やめられない。

これが現実です、近くに玉越と言うパチ屋が有ります、出入りする、お客さんは、貧乏くさく、かわいそうです、それでも、やめられない。

本当に馬鹿が多いのかと、情けなく思えます。
    • good
    • 0

ホールが定めたルールである以上、それに従わなければなりません。



わざわざ潜確台をリセットせず、年寄りのために意図的に残していると明言しているのです。であれば、年寄りと認められなかった質問者は座ってはいけません。客側にとって理不尽なルールであっても、店の方針に逆らうのであれば客として認められない=出禁であっても当然ということになります。

金を使うのは年寄りだろうが若者だろうが、というのは、スーパーでお一人様1点限りの商品を「1人で買おうが3人で買おうが売れた数は同じだろ」と騒ぐ人と同じです。
    • good
    • 1

不可能です 多分貴方の立ち回りは常連客の不快の対象になったのでしょう パチプロ(セミプロも)は何だと思ってますか?期待値泥棒なんで

すよ 私は三月の震災まで2年プロ生活しました 1000万は勝てました だが常に罪悪感と羞恥心に支配されパチ屋に入ると客も店員も見れない精神状態でしたね  まぁ実際に嫌がらせは沢山うけましたよ ハンドル固定事実上黙認の店でも私にだけは固定禁止ですと注意受けたりとかもあります(透明のピックで目立たないように固定してても)注意した店員はでかいカードをハンドルにブッさしてる客のドル箱をにこやかにかえてましたよ パチプロを集客の道具にと容認してる店以外ではとにかく目立たない様にしないと使い続けるのは困難になります 今は貯玉で週一で甘デシオンリーのセミプロとして僅か月10万の小遣い稼ぎですが店や客には気を遣います 甘デジもツクと期待値2万程度でも2万発を越えます そんな時は稼動をきりあげて目立たないようにしてます(まぁ貯玉ですから) 今の甘デジ客はミドルやMAXからの敗残者またはパチンコで負けすぎて一度は禁パチしたが止められず1パチ→甘デジ→最終的にはMAXに戻り破綻・・・・そんな人達が所謂養分と呼ばれるお客さん達です 彼らは必死です でも負けの連鎖から抜け出せません そしてよく他人の動向(特に勝ち負け)を観察してます 目を付けられたらヒガミや妬みからどんなクレームを店員に言うかわかりません 勝つ人間は泥棒と考え慎重に立ち回らないと使える店を無くすだけですよ 京楽系のヒネリ打ちとか私には論外です 止め打ちは数mm指を離し何もしてないようにやるのが長く使う立ち回りです 店にはホルコンでベースがばれますが問題は客なんですよ 特に常連多い店では特殊に見える挙動は極力避けるべきですね まぁ他に幾らでもアテがあれば潰して出禁喰らっても構わないでしょうが困るから質問されたのでしょう 他店では失敗しないように頑張ってください バカの振りをするのも大事ですよ パチプは泥棒・・・この考えを持っていれば大丈夫でしょう 使ってた店にパチプを自慢気にしてるバカもいました 演出など興味なしと他人にアピールするように液晶に紙を貼って打つ変人とかね・・・本当に痛かった まぁ世の中にはパチプを歓迎する店も稀にありますから探すのも一興では?但し管理甘い店にはパチプ(2流以下含め)が集まりやすいので潜伏狙いは厳しいでしょうがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!