アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の昼過ぎ、わりと良くいくセブンに行きました。
いつもは朝や夕方によく寄るのですが、その日は仕事が休みで、友達とランチをした後、車を走らせ、生理になったかも?と体調の異変を感じて最寄りのセブンに行きました。
そしたら、2つあるトイレ、2つとも使用禁止の貼り紙がしてあり鍵もしてありました。具合が悪いとかでないし、生理なんでトイレ貸して下さい、とか恥ずかしくて店員になかなか言えなくて、仕方なくてまた車にのって、少し離れたスーパーに行き事なきを得たのですが。
そのセブンでバイトしている人を知っているので、トイレが壊れてるのかどうかと思い、後日確認したら、昼の時間帯はランチタイムに買いに来てくれるお客様が、トイレだけ借りにくる客のせいで車を止められなかったから困るから、わざと使用禁止にしている、という返事でした、、、
そんな事ってありますか?
駐車場、まあまあ広いです。トイレ2つだし、駐車場10台以上は止められるのに、何も買わない客が腹が立つから使用禁止、なんてあるの、とびっくりしてしまいました、、たまたまトイレだけの人も、違う日にはコーヒーやお菓子を買うかもしれないし、私のように、生理や体調不良で困ってる人も駆け込むだろうに、なんだかひどい店だなあと思ったのですが、皆さんはどう思いますか?
夜間、防犯のため使用禁止にしている、やコロナ対策のため一時期使用禁止にしていた、なんかはわかります。
今回の件についてのご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

>何も買わない客が腹が立つから使用禁止、なんてあるの


質問者様はそんな説明は受けていませんね。

言われたのは
>トイレだけ借りにくる客のせいで車を止められなかったから困るから
ですよね。意味がまったく違います。

こんな理屈に合わないすり替えをするような卑怯で身勝手な人には、お客の多い時間帯にトイレを使わせたくはならないでしよう。
    • good
    • 4

使用禁止にするには


店側にそれなりの理由があってのことですので
仕方ないと思いますが・・
トイレの使用にお金を取るようにすると
いいかも・・
    • good
    • 4

>そんな事ってありますか?



店側としては切実だと思いますよ
トイレ利用してアイス1本でも買って貰った方が良いでしょう
    • good
    • 5

ありえますし、別にいいと思います。


コンビニ側はあくまでも好意で貸しているだけでサービスの一環ではないと捉えていますので、そういう店もあるだろうと思いますし、オーナーの経営方針次第だろうなと思います。
酷い店だとは全く思いません。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

皆さんの意見が一律、そうなんでちょっと意外でした、、ありがとうございました。私が当日は下腹も痛かったし、気分を害していたからそう思ったのかもしれませんね。

お礼日時:2023/06/20 20:48

質問者さんは「買い物客優先」の考え方に納得がいかないという事ですか?


(`・ω・´) 自分は納得できるけどなあ。

むしろ昼時に車の中で30分以上休憩している人を追い出してほしいとは思うことはある。
    • good
    • 5

客は店に従うしかないです。


「そんな事ってありますか?」
それは単なる客のわがままな考えです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!