アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

新しい出会いを探しているのですが、初対面でこんなことする人はやめておいたほうが良い、というポイントはありますか?

たとえば、初対面で体を触ってくるなど。。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

女性が男性に触ると好感度があがり、男性が女性に触ると好感度が下がるようです。

なので、言語道断ですね。

礼儀をわきまえているかもチェックしたほうが良いですよ。
例えばお店で店員に横柄に接する人は、暴力的な人なのでやめましょう。
悪口を話す人も要注意です。攻撃的なので。

後は、趣味は聞いた方が良いです。
ギャンブルとかだと浪費癖がついてて大変です。

でも直感が結構重要なので、「会った瞬間の気持ち」を覚えていたほうが良いですよ。

人間ってそういう能力が備わっています。
その後の会話とかで印象が変わり、付き合う人も多いですが、結局は最初の直感通りでうまく行かない事は良くあるみたいです。もちろん例外もあるとは思いますけど、最初の印象が悪いと後は何をしてもギャップがあって良く見えるようです。

良い出会いがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

礼儀や悪口も要注意ですね。

ギャンブルは、こわいですね。

直感のお話も大変参考になりました。
会った瞬間の気持ちって、最初にその人を見たその瞬間でしょうか。

以前出会った人は、最初に見た印象と、最初にお話した印象と少し違いがあって、お話した印象が良くてお付き合いしていたのですが、最終的には最初に見た印象のほうが正解だった気がします。。

直接の回答になっていなくて申し訳ないですが、「あれがダメ」「これもダメ」という「減点評価」ではほとんどの人が「どこかしらダメ」になってしまうんじゃないかと思います。

それに、これから好きになる人を決めるのに「まず欠点の確認から」じゃ、なんだか寂しい気がしませんか。

基本的に、「自分が評価できない」と感じたなら、その気持ちに忠実でいいんじゃないかと思います。だって、付き合うのは他ならぬ自分なんですからね。

面白い実験があるんですが、女性をエスコートするときにさりげなく触れると、実は好印象を残すことができるそうです。
どういうことかというと、例えば席を薦めるときに「どうぞ」といってさりげなく(←ここ重要)背中を優しく手で触れると、触れないでどうぞと席を薦めるのに比べて印象に残りやすいそうです。
この実験の面白いところは、背中に触れると好印象を残せる反面、中には「いきなり触ってきて気持ち悪い」と感じる人もいるということです。
特に日本人は男性が女性をさりげなくエスコートするという習慣がないですから、両極端な印象になりがちなようです。

だいたい誰だって初対面じゃ失礼な態度をしないように気をつけるものです。その場面でいい印象を残せなかったら、そりゃどうかとも思いますよね。ただし、恋愛マンガやドラマでは、最初は「なにこの人、最低!」という場面から始まることがしばしばです。曲がり角でパンをくわえた転校生とぶつかるとかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…私の場合、「あれ、おかしいな?」と思うような場面に遭遇しても、「気のせいかな!」「なんとかなるかな!」と楽観的に構えて後で「あの時のあれはこういうことだったのか…気付いていたのになあ」と思うことが多々あるのです…

そんな実験があるのですね。女性の観点からすると、生理的に受け付けるかどうか試すのに良い実験だなと思いました。性格は真面目で結婚したら落ち着けそうと思う人でも、匂いや感触がダメだったり、最初なんとも思わずに付き合ってみるとだきごこちやキスの感触がものすごくよくて意外と長続きしたり…てありますものね。あからさまにベタベタ触ったりでなければ、背中に触れた手が嫌だったらそこからすすむことはできないですし、心地良ければ手をつないだりキスしたりしてみたい!と思えますよね。

印象も、もしかしたら同じことをしても良い印象の人と悪い印象の人とわかれるのかもしれないですね。

相手を選り好みしている、顔のわりに性格が悪そう、女友達が多い

• 0
この回答へのお礼

えり好みされると嫌ですね。

顔がかっこよくても性格が悪ければ続かないですよね。

女友達が多いと不安ですね。

目を見て話さない。

過去の異性経験をしつこく聞く。など。勿論、触ってくるなど言語道断です。
    • 0
この回答へのお礼

目を見て話さない人は、信用できないということでしょうか?

過去の異性体験は、話したくもないし聞きたくもないですね。。