あなたの好きなドラマは何ですか?

ジャンル、年代は問いません。

私は今のドラマなら『相棒』『家政婦のミタ』です

過去3,4年のなら阿部寛さんの『結婚できない男』
TOKIO長瀬君の『マイボスマイヒーロー』です
マイナーですがテレビ東京の長谷川博己さんの『鈴木先生』も大好きです><

なんというか、少しコメディ要素のあるドラマが好きです
私は中学三年女子ですが、月9などの恋愛系は苦手です^^;

回答お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

この10年以内なら

「弁護士のくず」
「トリック」
「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~」
「鈴木先生」

昔のだったら
「お荷物小荷物」
「木枯し紋次郎」
「傷だらけの天使」
「探偵物語」
「岸辺のアルバム」
「彼女たちの時代」

海外
「名探偵モンク」
「クローザー」
「メンタリスト」
    • 0

俺的には家政婦のミタは面白くない。

タイトルが明らかに家政婦は見たを文字ってるし、誰が演じようとミタのキャラがダメ。
で、今秋のだと
恋ができない理由
僕とスタートの99日
妖怪人間べム
かな。

今までのなら
踊る大捜査線
人にやさしく
教師びんびん物語
ガリレオ
ハンサムマン
あぶない刑事
ナースのお仕事
龍馬伝
美丘
など。
    • 0

「TRICK]

仲間由紀恵さん、阿部寛さん主演のコメディ&ミステリー。
小ネタやシュールなギャグが面白いです。

「アンティーク-西洋骨董洋菓子店-」
滝沢秀明主演の洋菓子店が舞台のラブコメ・・・なのかな?

「時効警察」
オダギリジョーさん主演のコメディ&ミステリー。
こちらもTRICK同様の面白さです。

最近では「マルモのおきて」が面白かったです。
このドラマで阿部サダヲさんが好きになりました。

私もコメディ要素が強いのが好きです。
難しいやつや重いやつは見ていて気分が盛り下がるので苦手です。
    • 0

最近はほとんど見なくなりましたが、昔のものはビデオに録ったりDVDを集めたりしています。

「俺は男だ」は、千葉県知事の森田健作でした。
「雑居時代」「気まぐれ天使」「水もれ甲介」などは、石立鉄男&杉田かおるが懐かしいです。
「俺たちの旅」は、中村雅俊の刹那的な生き方がよかったです。
「飛び出せ青春」は、村野武範もいいですが、穂積隆信&柳生博のコンビが絶妙でした。
「細うで繁盛記」は、伊豆熱川温泉ですが、放映時間になると宿の仲居さんが消えるという伝説を生みました。
    • 0

こんばんは

質問者の方からみれば、おそらくご両親と同じ年代のおっさんです。

基本的に、私にとってドラマというと、
テレビドラマ全盛期ともいうべき、70年代後半から80年代のものがお気に入りです。

・「熱中時代」 水谷豊が熱血小学校教師を熱演した傑作
・「探偵物語」 松田優作がめちゃめちゃカッコイイ。愛車がベスパなのもオシャレ
・「池中玄太80キロ」 西田敏行がカメラマンを演じた傑作。
・「3年B組金八先生 第2シリーズ」 いわゆる「腐ったミカンの方程式編」。加藤優です。
・「西遊記」 夏目雅子、堺正章、西田敏行、岸辺シローという今ではありえない超豪華キャスト。
・「たけしくん、ハイ」 ビートたけしの自伝小説が原作のドタバタドラマ。最高のコメディの1つでしょう。
・「やまとなでしこ」 松嶋菜々子主演のいわゆるトレンディドラマ。貧乏な元数学者とお金持ちの間で揺れるCAの恋物語。

・「必殺仕事人」 藤田まこと主演の仕事人シリーズ。時代劇の枠を超えました。

・「エアーウルフ」 アメリカドラマ。万能戦闘ヘリ「エアーウルフ」を駆る主人公の物語。
・「ナイトライダー」 アメリカドラマ。自立型コンピューター「KITT」を搭載したスーパーカー「ナイト2000」を駆る主人公の物語。

こんなところですかね。
    • 0

こんばんは。

CSで放映している金八先生シリーズが好きです。

昨日も1シリーズの再放送を見ましたし、水曜日は3シリーズの最終回でした。

質問者さんは中三との事ですので、ど真ん中ですね。
今はあんな熱血先生はいないでしょうが、中三なら響くものがあると思いますよ。
頑張れ!受験生!
    • 0

さよなら小津先生

古畑演じてた人が教師役で出てます。
楽しい幼稚園
昼ドラ。
天までとどけ
昼ドラ。90年代にやってたのが好き。夏休みしか、見れなかった。ピュア・ラブ
昼ドラ。2まであります。女性教師と僧侶?の話かな。
やまとなでしこ
あまり記憶にない。
GTO
何回も再放送してる。金八より楽しみに見てた。
金八先生
上戸彩が、性同一障害の役で、出てた回が、印象的。
踊る大捜査線
織田裕二が好きだった。映画ないほうが良かった気が。
ロケット・ボーイ
織田裕二が主演。
天体観測
放送当時は興味無かった。10代だったし。今、見たいわって言う。
ママまっしぐら!
昼ドラ。
キムタクが検事の役で、出てたドラマ。
ロングバケーション
あまり記憶ない。
ホームルーム
香取慎吾出てた。
スリーピース
よかった。

海外ドラマ
ダーマ&グレック
男女が一緒に住んでる。結婚はしてないハズ。コメディー
フルハウス
見た事あるかと。シリーズはそれなりの長さです。昔はNHKで7時ぐらいからやってたので楽しみでした。
牡丹と薔薇
見てないが。見ときゃよかった。
古畑任三郎
全体的に良かった。
金田一少年の事件簿
堂本剛が、主演の回。はまり役。キャラクターの濃さが凄い。
亀梨の回と松潤の回があるが、違うね。やはり、堂本。
他にもあると思うが思い付いたのは、これぐらい。
    • 0

普段全くと言っていい程ドラマを見ないのですが、“特命係長・只野仁”シリーズは大好きでした。

最近ですと、“勇者ヨシヒコと魔王の城”をBSジャパンで見ています。
    • 0

Q10は、面白かったです。

前田敦子の。
    • 0

・ケイゾク

・QUIZ
・古畑任三郎
・王様のレストラン
・勇者ヨシヒコと魔王の城
    • 0