dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

革製品を作成している、morooka315と申します。

早速ですが、
『貴方が今一番欲しい革製品(小物)』をお答え下さい。
また、ご回答できる方だけで宜しいので、

(1)年代
(2)性別
(3)ご結婚の有無
(4)お住まいの都道府県

も教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

地味に左利き用の、革の折りたたみの財布が欲しいです。


ホームセンターとかでも、財布コーナーがあれば、安くても
左利き用の財布を捜します。
今使っている財布は、8年前に買った奴ですが、大夫くたびれてきて
替えたいのですが、この数年間左利き用の財布に出会えていません。
是非、作っていただけるのならお願いしたいです。

で、出来ればカード類入れても薄く納まる奴を希望です。
あまり左利き用の財布と言ってもピンと来ないと思いますが、
既製品で売っている財布の全ての作りが、右、左が逆の物です。

(1)30代
(2)男
(3)未婚
(4)静岡
    • good
    • 0

こんばんは~。



革小物ですね。
私が持っている革小物は、ペンケースと手帳カバー、定期入れ、お財布などです。
買うとしたら、携帯ストラップ、マウスパット、髪留めなどが欲しいです。
定期入れや携帯ストラップは、バッグの中で迷子になりやすいので
目立つような鮮やかな色だったり、目立つ飾りが付いていると探しやすく、嬉しいです。

夫用には、帰宅したら鍵やお財布などを置いておけるようなトレイ(忘れな盆というらしいです)
があったら便利です。
パソコン周りのステーショナリーを革小物でそろえたらカッコいいかも。

などなど。。。物欲の赴くまま、散漫な文章になりましたが、参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
様々なご意見有り難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/27 17:47

皮の盾、皮の鎧



ぜひ作って販売してください

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.h …
には置いてないのです

男、独身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
まだまだ駆け出しなので作れそうにないですが、いずれはそういう革製品も作ってみたいと思います。
有り難う御座います。

お礼日時:2011/10/26 07:58

革製品だと財布ですね。


実用性考えると2つ折り、小銭・カード入れついてるヤツかな。
できれば2つ折りでない方がいいんですが携帯性に難ありなんで。

今ポーターの財布使っているんですがそろそろ革製の物を持った方がいいかな、と
流石はポーター、10年以上使っていますがまだまだ現役で使えるんですけどね。

(1)30半ば
(2)男
(3)未婚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/25 22:17

バイク用の皮パンってポケットがありません。


バイクに乗ったときに邪魔になるからです。(ジーンズタイプなどは、ポケットがあるものもある)
なのでウェストバックを使うのですが、革ジャン革パンと合うウェストバックって殆どありません。
アウトドア用に手を加えたようなものか、アメリカン・ハーレーバイカーの使うようなビロビロ付きメディスンバックみたいなのばかりで。

わたしゃヨーロピアンライダーなので、シックで大人な感じのウェストバックorポーチが欲しいですね。
縦長で、ポーターでいい感じのがあるので、それの皮バージョンみたいなの。
(横長だと革ジャンと干渉するから)
シザーケースみたいな感じで、口が完全に閉じるヤツ(走っているときに中身が落ちないように)。

凄くほしいので具体的になってしまいました。
1万5千円くらいで。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
詳細まで教えていただき有り難う御座います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/25 22:14

写真を付け忘れた!

「貴方が今一番欲しい革製品(小物)を教えて」の回答画像11
    • good
    • 0

私は、財布、小銭入れ、キーケースですね。



革製品は、永く使えるのと、手になじむからです。
私は「機能性重視」ですので、カード類が入って、札入れがあり、チャックがあることが必要。
チャックには、重要なカード類を隠しています。

小銭入れは、「ジャラジャラ」と言わせるのが嫌なので、また、片手が不自由なので、もらったおつり(小銭)は、この財布だと、スポッと入れられます。

キーケースは、固い金属を入れるのにふさわしい相手ですよね。
でも、写真のキーケース、車の鍵を入れると、「寸足らず」なので、少々気に入らない。


(1)46才
(2)男
(3)離婚してます。
(4)大阪府
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
財布、小銭入れ、キーケース、機能性も含めて参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/25 22:07

こんばんは!


キーケースが欲しいです。
便利だし、あっちこっち探さなくてもいいし、キーホルダーのように携帯と一緒にポケットに入れても傷つかないからです。

(1)44歳
(2)男性
(3)華の?独身です
(4)静岡県です
    • good
    • 0

充電池やそれらのケーブルを一まとめに出来る革袋などほしいですね。


変換アダプタなどもあって結構ごちゃごちゃしてしまいますので。
スマートフォンの普及で持ち歩く方も増えているようなので需要はあると思います。

(1)20代
(2)男
(3)無
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
巾着みたいなものでしょうか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/25 22:02

はじめまして。



(小物に入らなければ…ごめんなさい^^;)

(1)30代

(2)女性

(3)既婚者

(4)住んで居る所は…ナイショ^^;

1.革製の綺麗な色のチョーカーやブレスレッド

2.綺麗な色の女性物のベルト(細みでデザインが凝っている物)

綺麗な色とは、例えば…ターコイズブルーとか鮮やかな赤、ラベンダー色とかのが欲しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
チョーカー、ブレスレット良さそうですね。作ってみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2011/10/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!