dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横から割り込んで来るくせに、批判・質問ばかりする人に辟易しています。
出来るだけ角が立たないようにやり過ごせる対処法はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

私のまわりにもますよ~。

割り込んできて自分の話にしてしまう人。
そうすると、私はあ~・・・と思いながら黙ってしまうんですが^^;

私は周りに「話してる途中で会話がズレちゃって途切れちゃう」と言ったら、周りが気を使って会話を奪われた後に「ごめんね、さっきの続きだけど~」と話してくれるようになりました。

横から割り込む人は自分の事しか考えていないのでなかなか変わる事は難しいけど、周りは気遣ってくれるようになり迷惑しつつもなんとかやり過ごせるようになってきました。

たまに横入りする人に「会話途中で終わっちゃったんですけど!笑」とか突っ込んだりもしつつ、気付いてくれ~とシグナルを送ったりもします。が、効果ありません。困りますよね。だから私は周りに相談して周りの人と一緒に対処してもらってます。
    • 2