これ何て呼びますか

泳げない女子をどう思いますか?
こんばんは、私は中学三年生女子です。

「泳げないんだ・・・」「ださいなぁ」と思いますか?
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ全て(超必死になって)25mが限界です…情けない

小学校のとき、海とプール両方で溺れかけたことがあり少し恐怖感があります。

25mを泳ぐテストがあり一人だけめっちゃ遅くて、疲れてくるとフォームも変になるので目立って恥ずかしかったです・・・
みんながプールで遊んでいる中、先生と私だけでいつも1対1の指導になるし・・・

みんなはどう思っているのか、心配です。
皆様は泳げない人を見てどう思いますか?

回答お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ちなみに、私は、泳ぎを習ったことは在りません。


犬掻きに始まり、平泳ぎ、クロール(自由形)は
オリンピックの選手を見て研究しました、
そんなたいそうなことでは無いです。
私が欲しい事を自分で集めただけです。
力尽きておぼれた事が在ります。助けてもらいました。
    • good
    • 0

 超、がつくほどのカナヅチだった者です。


 スイミングスクールに通わされましたが、やっぱり水泳は大嫌いで、
人生をずーっとカナヅチで通しています。 

 おぼろげな記憶なのですが、小さい時に海で溺れた記憶もあるし、
嫌いなものは徹底してやらない、と言う頑固な性格なのもあるけど(笑い)。

…泳げないことが「ださいなぁ」?
 そんな発想自体が『チョーダサい』です。

 個人的にはショパンとかメンデルスゾーンとかフランツ・リストとか
の難易度の超高い曲をピアノで弾きこなす方がよっぽどカッコイイ。

 オシャレで美味しい焼き菓子を何十種類も作れる方が、よっぽど
素敵で魅力的に思えるなあ。

 人間の魅力と呼べる物なんてこの世にはいくらでもあります、数え
切れないくらい。 おそらく何十、何百。

 その人間の能力や魅力の、何十分の一、何百分の一でしかない
ものをことさらに取り上げて、それを心配だとか、どう思われるとか、
若いのにもったいない。

 まだ中学生なのでしょ? 
 不得意なことが一つや二つあったって人生に何の悪影響もないですよ。
 好きなことや得意なことを、色々とあれこれチャレンジしていく中で
見つけ出して、その分野で輝いた方が、よっぽど素敵ですよ。

 苦手な教科や嫌いな教科を無理やり好きになろうとしたり得意に
なろうとしたりして結果的に気持ち的につまづくことの方が、よっぽど
時間の無駄だし、もったいない、と思うけどなあ、私は。

 泳げなかろうが、そのことでウルセー教師に何と言われようが、
高校を卒業しちゃえば水泳の授業なんて永遠になくなるし。

 へーき、へーき、何とも思わなくていいし、気にする必要もゼロ。
 体育の成績が例え1や2だったとしても卒業できます。
 
 私は数学の成績がそんなだったけれど、ちゃんと公立高校を卒業
しましたもん。 

(泳げなくたって別にいいや)ぐらいのリラックスした気持ちで
構えていればいいんですよ。

 大昔に中学生だったオバサンより。 
    • good
    • 0

泳げないだけでプールや海が嫌いとかでないなら気にしないです。


でも、俺は小学生の時6年間水泳やっていたから泳げるんで泳げた方がいいし、6年の時後輩に泳ぎ教えてあげたこともあるから教えてあげてもいいしね。
    • good
    • 0

自分は、全く泳げません。


気にしなくていいと思いますよ。

海は見るものです。
    • good
    • 3

私もカナヅチです(^^)/



中学の頃(何十年前だ?)息継ぎしないで
クロールで25mが最高記録です。
息継ぎが下手で沈んじゃうんです(^^;
平泳ぎも背泳ぎも出来ません。

浮いてるだけなら今でも何とか・・・・・。
    • good
    • 1

私もカナヅチです^_^;


クロールは必死で何とか25m、平泳ぎもできません。
高校でもプールの授業があると嫌なのでプールが無い高校を選んだほどです。

別にダサいとか思いませんよ。
泳げる人に花を持たせてあげればいいんです☆
泳げない人がいるからこそ泳げる人が目立つんですからね。
気にしない、気にしない!!
    • good
    • 0

海は波打ち際で遊んでいると大波にのみ込まれるですよ^^


上か下か分からなくなってもほ~です。
「いま死にかけたでし!」とみんなで笑いました。

人間は陸上生物です!
    • good
    • 0

回答としては、かなづちはいるからおかしくないよ!



そんで、プールだよね、もぐればいい、浮き上がれば
泳ぐという事になる。

昔、平泳ぎは、頭が水に沈んだら泳ぎではなかった。
背泳のも一緒だね、
とりあえずは息を止めて浮くことから始めないか?

そこから息を吸うために手で水をかくイメージを
作ってごらん、結構簡単だよ。
    • good
    • 0

もしかすると、海を経験したことが無いのかな?


浮力が違う、味は塩っぽくて。

海があっても、泳がない、水着だけの子も居る。

筋肉質の子は浮きにくい。息を止めている間は
プールの端を蹴って進める。
    • good
    • 0

50歳♂


水泳が好きで、今もたまに市営の温水プールに時々通ってます。

別に泳げない人を見ても何も思いません。
まして、女性なら…将来的な事を考えてるのなら何も心配しなく
ても良いです。そんな女の人も好きな男性は、確実に居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!