痔になりやすい生活習慣とは?

30代以上でデビューしたミュージシャンや俳優を知っているますでしょうか?

ミュージシャンではスガシカオさんは有名ですよね。

A 回答 (3件)

訂正です。

ナンシー梅木は三十歳手前でした。
    • good
    • 0

俳優…野見隆明、油井昌由樹、アントニオ猪木、ナンシー梅木。



歌手…スーザン・ボイル、ポール・ポッツ、村木賢吉、大泉逸郎、左卜全。
    • good
    • 0

吉瀬美智子さん



地元でモデルなどをやっていたようですがメジャーになったのは30歳を越えていると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%80%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーでもインディーズでも、デビューに関して何歳までか?

タイトル通りの質問です。
宜しくお願いします。

年を重ねれば重ねるほど、プロへの道(デビューへの可能性)は狭まると聞きました。
そして男性か女性かでも年齢の差があるとか・・・。
しかし、遅咲きのアーティストもいますよね。
そこで質問なのですが、一般的な意見でも音楽業界にいる方でも、男性は何歳~何歳まで、女性は何歳~何歳までは可能では?とかってありますか?
逆に音楽に年なんて関係ないよ!って方の意見も聞いてみたいです。

あと、アイドル志向ではなくバンドでもソロでもアーティストという設定でお願いします。

宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

メジャー勤務経験者の意見としてお読み頂ければ助かります。

ざっくりとですが、
インディーズ:制限なし
メジャー:25歳 と考えます。

インディーズの場合、アーティスト本人がレーベルを興せば、
本人が代表、社長という肩書きを兼任する事になる訳で、
本人の責任に於いてアーティスト活動は長期続行可能だと思います。
また、既存のインディーズレーベルと契約したとしても、
メジャーと比べて契約内容、音楽性、表現規制等の制限が
ゆるやかな場合が多く、活動しやすい環境が得られるかと思います。
ただし、インディーズで飯を食うことは至難の技です。
レーベルと契約したとしてもアーティストは別に本職を持ちながらの
活動となる場合がほとんどです。ピザオブデス(元ハイスタ横山健の
レーベル)の様に100万枚単位のヒット作を持つレーベルにまで
なれば話は別ですが、例外中の例外と言えるでしょう。

メジャーは、若さ、ルックス、扱いやすさ、わかりやすい
音楽性が優先される世界です。それは日本のメジャーが
音楽文化を創ろうとする気概等無く、あくまで産業である
(利益優先である)事が大前提であるという姿勢によるところが
大きいからです(大衆に向けた商品を作る、という意味に於いて
この姿勢は一概に否定できるものでもないと考えますが)。
よって契約内容も細かく、厳しいものであり、レコ倫やメジャー
そのものによる表現の自主規制等、活動も窮屈と感じる場合が
多いようです。
その上で、音楽性、プロモーション戦略等、メジャーの思惑に
上手く順応できる若い年代(ここでは25歳)こそ売り出してみたい
上限であると考えます。
ただし、ここでも例外があります。スガシカオです。
彼のメジャーデビューは30歳を過ぎてからでした。
ここで気をつけるべきは、年齢を重ねてデビューするには
その人でなければ絶対表現できない個性的な曲、詞を持っている事と
それが大衆に向けられたわかりやすいものである事を兼ね備えている、
という一見矛盾した条件のクリアが必要だという事です。
彼の表現はそれを見事にクリアしたからブレイクできたのだと
考えます。
年齢を重ねたアーティストとしてメジャーで飯を食っていくには
そういった条件を満たした曲を最低50曲は常時ストック
しておくべきじゃないでしょうか。

自分の音楽はどこに向けて表現しているのかといった
客観的な視点を持っていれば活動すべきシーン
(メジャー/インディーズ)は見えてくると思います。

長文失礼しました。

メジャー勤務経験者の意見としてお読み頂ければ助かります。

ざっくりとですが、
インディーズ:制限なし
メジャー:25歳 と考えます。

インディーズの場合、アーティスト本人がレーベルを興せば、
本人が代表、社長という肩書きを兼任する事になる訳で、
本人の責任に於いてアーティスト活動は長期続行可能だと思います。
また、既存のインディーズレーベルと契約したとしても、
メジャーと比べて契約内容、音楽性、表現規制等の制限が
ゆるやかな場合が多く、活動しやすい環境が得られるかと思い...続きを読む

Q【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか?

アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、
やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。
やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、
どちらにしてもソロシンガーであったりします。

そこで質問なのですが、
二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは
メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか?

ただし、以下の条件があります。
1、国内アーティストであること。
2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。
3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。
4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。
5、ある程度売れていること。

つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、
音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。

ご存じの方は教えて下さい。

遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか?

アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、
やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。
やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、
どちらにしてもソロシンガーであったりします。

そこで質問なのですが、
二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは
メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか?

ただし、...続きを読む

Aベストアンサー

クレイジーケンバンドなんかどうですか?
横山剣氏は78年に音楽活動を開始、81年ボーカル転向、
途中色々あってメンバーが集まっていき、結果的に
クレイジーケンバンドとしてのデビューは98年。
この時点で横山剣氏は38歳です。

Q苦労人で遅咲きの役者

売れるようになるまで苦労された役者さんは誰がいらっしゃるでしょうか?
その方の下積み時代のエピソードや苦労話なども交えて教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

もう亡くなりましたが、川谷拓三さんがそうです。
大部屋俳優で、中年になってきつねどんべいのCMか何かでブレークしたと記憶しています。
エピソードとしては、テレビに長く映りたくて、斬られ役で主役に刀で切られても、いつまでも苦しんだ芝居をしてなかなか倒れないので、「もっと早く死ね!」と監督によく言われたというのがあります。
大部屋俳優時代にアイドル歌手などが良い役で役者のまねごとをすると、ニコニコサポートしながらも腹の中では「なんぼのもんじゃい! どんな芝居ができるのか見せてみろ!」と面白くない感情があったようなことを、テレビのインタビューで言っていて、正直な人だなと思った記憶があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報