アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと2日で10月28日ですが
本当に人類滅亡はするんでしょうか?
毎日不安いっぱいで泣いてばかりです
人類滅亡説は2012年12月22日
にも予言されてますよね(ρ_;)
誰か教えてください!
あと第三次世界大戦も本当に起こるん
ですかね(>_<)?

A 回答 (10件)

全世界で10月28日が過ぎましたが・・・・滅亡した様子はありません。

    • good
    • 0

期限いっぱいのネタになってしまいましたねw



自然の摂理で人類滅亡・・・で考えられること

地球の自転が遅くなり、公転周期も長くなり、月は地球から少しずつ遠ざかる。

地球の自転速度は月の公転速度と同じくなり、地球と月はお互いに同じ面を向けたままになる、という。

地球の自転周期は現在の40倍にもなり、月と地球の間の距離は50万Kmになる。

地球が月に同じ面を向けたままになると、月の潮汐による自転の遅れはとまり、月の後退は止まる。

外部からの力が無ければ、月と地球は互いに同じ面を向けたままの状態が永久に続くはずだが、太陽の影響があるため、地球の自転周期が月の公転周期よりだんだん短くなり、月は逆に地球のほうに近づいてくる。

そして、地球の自転周期は、月の公転周期よりも少し長いままである、といわれる。

その頃、太陽はそろそろ終焉を迎える頃、人類はまだ生き残っているだろうか?

※太陽は、10億年後には今よりも10%明るくなり、地球上の水は蒸発し生命はいなくなる。

さらに40億年過ぎると赤色巨星になり、水星・金星は膨張した太陽にのみこまれ、地球は太陽系外に弾き飛ばされるという。

太陽は地球くらいの大きさになり、重さは今と変わらない白色矮星に変貌する。

その後、ブラックホールになるはず?

※ から言うと 確実性で地球上での人類滅亡は、10億年後になります。

あとはもっと早くであれば巨大隕石とかかな
    • good
    • 0

人類滅亡あるとしたら核攻撃で報復攻撃(核攻撃)の連鎖。



ようは何時(明日)でも起こりえることだと思います。

クーデター、テロ、独裁国家の暴走・・・

環境による滅亡は、急激には起こらない・・・はず。
その前に自滅するはず。

長いスパンで言えば、軌道衛星(月)が離れて言ってるので
地球表面上の世界は、対応できる生物しか生き残らないでしょう。
重力バランスが崩れ地軸も崩れ磁場も狂いますから・・・

もっと長いスパンでいえば太陽が消滅するとき。

ぐらいと考えています。

まあ この辺までは付き合いますけど・・・
このネタは、そろそろ期限切れですよw

この回答への補足

いろいろ調べたら
10月28日人類滅亡しない!むしろ
幕開けと再計算のカールコールマン解釈って書いてありNASAも人類滅亡は40億年後
って書いてありました!
2012.12/22の人類滅亡説も
嘘みたいですねp(´⌒`q)
なんか少し安心しました♪

補足日時:2011/10/28 15:24
    • good
    • 0

経済崩壊・・・じゃ滅亡は無理ですね。



29日なら明日わかるし・・・

同じようなスレタイ乱立ですね

とりあえず

月が離れているので確実に地球表面上では生活が出来なる予定ですけど

2012とか数年単位ではないですね・・・

テロか独裁国家の暴走ぐらいかね

この回答への補足

ameru1999さんの結論は
10月28日人類滅亡はありえない
ってことですか(>_<)?
あほな質問ばっかしてすみません(泣)

補足日時:2011/10/28 13:22
    • good
    • 0

ちょっとした気候変動変動がよくあること。

気候変動ぐらいでは一気に滅亡はしない。

現在の世界情勢では世界大戦のようなものが起きる可能性はほぼない。

まぁ数日後には結果がわかります。
    • good
    • 1

ブラックホールであれば磁場と重力バランスが狂いっています。


それに突然現れるとは現状の科学では考えられません。

もし仮にブラックホールがあるとしましょう。
星が見えなくなっているでしょう。
夜空を見て星が光っていれば大丈夫

気候変動も急激は無理

世界大戦は、核攻撃がなければ大丈夫だと思うけど・・・

まぁ絶対じゃないね(一番確率が高い気がしますね)

正直、いつでもポチっとなで人類滅亡です。

この回答への補足

なんか日本時間の29日に
人類滅亡するらしいですね
あと経済崩壊とかも言われてるみたいです
いまニュースでみたんですが
寒暖差が激しいみたいですね
やぱ兆候ですかねp(´⌒`q)
毎日本間怖いです(>_<)

補足日時:2011/10/27 18:02
    • good
    • 0

一分先のことも誰も分かりません。

ましてや10月28日人類滅亡するかどうかも分かりません。第三次世界大戦の事も分かりません。。あまり気にしすぎると他のことが疎かになる事は事実ですね。。
    • good
    • 0

本当の人類滅亡日時は、2112年12月21日だそうです。

百年後ですね。
    • good
    • 0

あなたマンガの読み過ぎか妄想癖の病気。

    • good
    • 0

もうちょっと待ちましょう。



なんか兆候がありますか?

この回答への補足

いきなり寒くなったり風が強くなったり地震が海外であったりするのは兆候ではないんですかね?なんかブラックホールが地球を飲み込んで滅亡するとも言われてますが(>_<)

補足日時:2011/10/26 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!