プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、ひとりで東京に行くのですが、
乗り換えの仕方がよくわかりません。
羽田空港から飯田橋へ行きたいのです。
切符の買い換えなどもあるのでしょうか??

慣れない地であたふたしたくないので、教えて頂きたいです!!

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>羽田空港から飯田橋へ行きたいのです。


切符の買い換えなどもあるのでしょうか??

まず、お手元にJRのIC乗車券はありますか? 羽田空港と浜松町を結ぶ東京モノレールと
首都圏のJR在来線では、札幌近郊のJRで使えるJR北海道のkitacaや広島・岡山地区の
在来線などで使える、JR西日本のICOCAなどJR各社が発行している全てのIC乗車券が
利用できます。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/ic_card. …

飛行機で上京 羽田空港にはターミナルが2つあります。DASAIyasai様はどの航空会社の
便で上京されるか分かりませんが、JALグループ便は第1ターミナルにANA便は第2
ターミナルに着きます。東京モノレールは双方に駅がありますので飛行機が着きましたら
モノレールと書いてある方向に向って歩いて下さい、

きっぷ JR各社のIC乗車券をお持ちの場合は、そのまま改札機にタッチすればOKです。
羽田空港→浜松町の運賃は470円です。IC乗車券の残高がお乗りになる駅の初乗り運賃以上
(羽田空港第1・第2ビル駅では150円以上)あれば改札機を通る事が出来ますが、浜松町駅で
降りる際に残高が足りない場合は精算機で精算する必要がありますので念の為、IC乗車券の
残額をご確認の上ご利用下さい。IC乗車券をお持ちでない場合は羽田空港駅の券売機で
第1又は第2ビル駅から飯田橋駅までの連絡乗車券(運賃は630円)を購入して下さい。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/purchase …
土日限定 http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/ya …

モノレール 東京モノレールには空港快速・区間快速・各駅停車と言う3つのタイプのモノ
レールがあります。なお、空港発10時→17時の各駅停車は昭和島で空港快速に抜かれますので
同時間帯にモノレールに乗る場合は空港快速か区間快速にご乗車下さい。

モノレール時刻表 http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/1020.h …

JR 浜松町駅からは山手線又は京浜東北線の東京方面行き電車に乗り換えます。このうち
京浜東北線は日中時間帯(概ね10時半頃から15時半頃まで)浜松町→田端で快速運転を
行っており、京浜東北線の快速電車に乗ると、浜松町から2駅で秋葉原駅に着きます。
秋葉原駅に着きましたら、階段を上がって5番線から発車する中央・総武各駅停車(中野行き
又は三鷹行き)に乗り換えて下さい。秋葉原駅から3駅目が飯田橋駅となります。

https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

駅に着いてから乗り換えるまでの道のりまで詳しく教えて頂いてありがとうございます。

電車で行く場合はSuicaのアプリがあるので、こちらを利用したいと思います。

お礼日時:2011/10/27 22:57

乗り換えサイトなどを使うと、たしかに電車をいろいろ乗り換える手が出るでしょうが、



もっともお気楽な方法は
羽田空港からリムジンバスで一気に
飯田橋のはじっこまで移動して、
あとはタクシーで微調整する手です。

●羽田空港→ホテルグランドパレス(飯田橋1丁目)
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
1100円
乗り場
http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
第1ターミナルも、第2ターミナルも到着ロビー向かい、5番乗り場から出発

●ホテルグランドパレス(飯田橋1丁目)→飯田橋のあなたの目的地
タクシー(初乗り料金)
飯田橋駅(飯田橋4丁目)まで行くなら、ホテルグランドパレスから600mほどしかありません。ふつう大きなホテルにはタクシーが待ってますので、リムジンバスからそのままタクシーに乗り換えればいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!

羽田空港からバスが出ているのですね。

駅での乗換がないのは、初心者にとっては安心です。

お礼日時:2011/10/27 22:52

◎羽田空港から、(1)東京モノレール乗車し、(2)浜松町(終点)<¥470円>下車と、(3)JR山手線(内回り)にへ乗換え<¥160円>、(4)秋葉原にて中央総武線(各駅停車)お茶ノ水・四ツ谷方面行きに乗換え、(5)飯田橋下車となります。



◎羽田空港から東京モノレールに乗車する場合、羽田空港には二つの駅があり、航空会社により異なりますので、搭乗された航空会社の羽田空港の窓口の係員にお尋ね下さい。

下記のURLは、上段が、東京モノレールのホームページ。  下段が、JR東日本のホームページです。
駅構内の見取り図などをご覧になり、乗り換え方などは、ご自分で確認されるしかありません。

イ) http://www.tokyo-monorail.co.jp/  

ロ) https://www.transit.eki-net.com/ekinet-transit/S … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
とても助かりました!

お礼日時:2011/10/27 22:48

乗り換え案内サイトを利用すると良いでしょう。



日時と始発点、終着点を指定すると詳しい乗り換えの案内が表示されます。
自分のお薦めは
■ジョルダン乗換案内
 http://www.jorudan.co.jp/
電車だけでなく飛行機、高速バスなども検索の対象になります。
いくつか候補が表示されるので、その候補の中から自身で選んでください。
どの駅で何時何分に乗り換え、いくらの乗車券購入が必要かなど、分かりやすい表形式で教えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

乗り換え案内サイトは有料が多かったので無料だと助かります!

お礼日時:2011/10/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!