映画のエンドロール観る派?観ない派?

 今月末に、1才と5才の子を連れて、名古屋から新幹線に乗って東京に行きます。
 子連れの旅行で、移動だけでもくたくたになると予想できますが、せっかくの東京です。もう行くことも無いかも知れないと思うと、「記念においしい物食べたい!」と思ってしまいます。
 東京駅到着時間がちょうど夕食時なのですが、サッパリどこに何があるのか分かりません。また、子連れでも大丈夫かも分かりません。
 予算は、1500円ぐらい(大人1人)
 メニューは和・洋・中なんでもいいです。
東京駅につくので、東京駅周辺で、ほんとに地理がわから無いので分かりやすいところでお願いします。
色々注文しましたがグルメな方々よろしくおしえてください。

A 回答 (5件)

#1です。



ベビーカーってかさばるし、5歳児はなかなかじっとしていられません。

ご予算と、お子様のことをまず第一に考えて、

「記念になる食事」というよりも

駅からすぐの場所にある「記念に残るような素敵な建造物の中での食事」

で考えた次第です。先に挙げたほかの2店も良いとは思いますが、

とりあえず行って見て、店内の様子をうかがってから、決めるのが楽しくて良いですね。

2番目のお店なら、ベビーカーだろうが動き回るお子さんだろうが、結構、余裕です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回も本当にありがとうどざいます。
ほんと、おっしゃるとうりですね。
子供のことを考えると、ゆっくり食事できないのは、いつものことですが・・・。
 きれいな建物見れたらいっか!で、いってきます。

お礼日時:2003/11/23 01:05

有名なミクニさんがプロデュースするお店です。


回転寿司、フレンチ、アジアなど、色んなお店が複合しています。
入り口は一つなのですが、希望するお店を選んで案内してもらいます。
東京駅丸の内南口出口を出てすぐです。
カフェっぽくて、雰囲気がいいですよ。
そんなにかしこまった感じでもないですし。
子連れの人もいたと思います。

#2の方がおっしゃっているように、東京駅近辺は単価が高いですね。
1500円はオーバーしてしまうかも・・・。

参考URL:http://www.jefb.co.jp/tokyo-shokudo/info.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
紹介していただいたお店、とっても、感じのいいお店ですね。
 おしゃれな雰囲気にはそぐわない乳幼児を連れ行くには少し度胸がいるかなと思いましたが
 こんな素敵なところで食事が出来たらいい思い出になりそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/20 21:16

#1です、



先のお勧めのお店(2番目)なら、動き回る5歳のお子さんでも、
広々したところにあるお店なので大丈夫ですよ、

ベビーカーも大丈夫です。

ご安心を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2度も回答ありがとうございます。
ベビーカーもいいんですか!あーよかったです。
そのお店は、ハンバーガーがメインみたいですね。
ハンバーガーを本格的な店で食べたことは無かったので、とっても興味ひかれました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/20 21:03

 大変申し訳ないと思うのだけれど、1500円で「記念に」なるような美味しいものの店は東京駅近辺ではないと思いますよ。

あのあたりは単価が高いので。

 特に、子供づれだとねぇ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
そうですか、難しいですか・・・。
子供を連れて行かないわけには行かないので。
覚悟して行こうと思います。
参考にさせていただきます

お礼日時:2003/11/20 20:59

比較的新しい建物の、丸ビル に行ったことはありますか?


http://www.marubiru.jp/index2.html

建物は広々してキレイで、回って歩くのにもお勧めです。

参考URLの2番目のお店などいかがでしょうか?

丸ビル見学は記念にもなりますよ。

建物は東京駅中央口を出てすぐにあります。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g763311/menu1.htm,http://r. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸ビルですか?全く行ったことありません。
でも、紹介していただいたレストランはとっても、リーズナブルで、おいしそうですてきですね。
 なんだか、わくわくしてきました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!