性格いい人が優勝

11月中旬の平日に、ディズニーシーへ行く予定ですが、
正午前後にしか到着することができません。

今、当日の計画を立てていて、平日の午後の混み具合を知りたいのです。

必ず行きたいのは、ダッフィーのグリーティングをしている「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」と
ダッフィーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」です。
欲を言えば、
・ショー「クリスマスウィッシュ」の抽選(当選したら見る)
・「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」 
・ダッフィーのバスケットと、アクアスフィアのケースのポップコーンを買う
・ダッフィーグッズを買う
・移動手段や周遊目的で「エレクトリックレールウェイ」や「トランジットスチーマーライン」に乗る
・合間に買い食いをする
・お土産を買う
などもできれば嬉しいです。

最近の平日の「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」と「マイ・フレンド・ダッフィー」の待ち時間はどのくらいでしょう?
クリスマスイベントが始まって間もない、という理由でも混雑するのでしょうか?
その他、『「ポップコーンを買う」と簡単に書いてるけど、ワゴンに並んで購入するのに1時間以上かかるぞ』といった情報もありましたら、教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

つい先週(平日)行ってきました。


ハロウィンイベントも終盤だったせいか、ランドもシーもとにかくけっこうな混雑ぶりでしたよ。

うちはダッフィー関連はあきらめて、アトラクションを楽しむことに専念しました。
「マイ・フレンド・ダッフィー」は行きませんでしたが、かなりの列だったようです。
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」は午前中に行ったときは110分待ちでしたが、「閉園までやっているので、夜になれば若干空くかも知れない」とのことでした
すぐ外ではシェリーメイと写真を撮るための行列が、これまた延々と続いてましたよ。
けっこう暑い日でしたから着ぐるみさんたちも交代があるようで、ときどき休憩が入ります^^;

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアも入店の制限をされていて2時間近く待たないと入れません。
マクダックス・デパートメントストアの方は入りはしたものの身動きが取れませんでした。
ぬいぐるみひとつ買うのに死にものぐるいですヾ(´o`;)ゝ
夕方はどのショップも大混雑するので、早いうちに買い物を済ませてコインロッカーに入れたおいた方が動きやすいかも知れないですね。

ポップコーンもやはりダッフィーが人気ですね。
バスケットがとっても可愛いです(でもストラップ付きで3200円には驚き (゜o゜;) )
シェリーメイの方が行列が長かったですよ。
でも回転が速いので10分も並べば買えるんじゃないでしょうか?
暗くなってからの方が行列もほとんどなく早く買える感じです。
他のポップコーンも昼間は常に20人ほどは並んでます。
「エレクトリックレールウェイ」や「トランジットスチーマーライン」は待っても10分程度じゃないでしょうか。

その都度違うでしょうから参考になるかどうかはわかりませんが・・。。
とにかく何度行っても飽きない夢の国ですよね^^
私もクリスマスイベント目指したいです
楽しんできてくださいね(*^^)ノ


スマホからアクセスすると混雑状況(待ち時間)がわかります
  ↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/s/

「ディズニー 混雑」など入れて検索すると混雑予想などのサイトが出てきます
  ↓
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%87%E3% …

ここはいろんな情報が出ていておもしろいです
  ↓
http://tdl-web.blogspot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

つい最近お出かけになった際の情報をいただいて、とても参考になりました。
教えてくださったサイトも、行く前から早速、役に立ってます。
クリスマスイベントを楽しんでまいります。
来年は、ハロウィンも是非行ってみたいです。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 20:38

1さんの紹介されている、待ち時間の情報はとっても便利ですよ!


ちなみに、10月26日のディズニーシーキャラクターグリーティングの待ち時間を
1日追ってみたのですが(笑
ダッフィは朝が一番混んでました

ちなみに、この日はディズニーランドでハロウィンの全身仮装をしている日なので
通常よりもシーが空いていると思われますので注意


朝が60分で、段々10時にかけて75分待ちになり
昼頃一旦40分待ちまで減って、(10周年のショーがあるからかも)
後は50分前後
18時にはたまたまかもしれないけれど35分待ちでした。

クリスマスの平日に行かれるので、
待ち時間チェックするなら、クリスマスイベントが始まってからの平日に見てみてください


ミキフレでは、ミッキーが35分~50分、ミニーは30分~45分、グーフィは15分~25分位です

※あくまで26日の情報ですので、クリスマスはもう少し混んでいるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私も、グリーティングの待ち時間を何度も調べてしまいます。
今日は祝日だったので、最長で130分待ちというのを見ました。

来週、クリスマスイベントが始まったら、また根気よく調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!