ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

いつからプロ野球がこんなにつまらなくなったのか?

最近はTV放送もしていない、そもそもWBCで2回優勝、世界一のはずのプロ野球がなぜこんなにも人気がなくなってしまったのか?

原因と思われる理由を以下の選択肢から選んでください、

a:スター選手がメジャーに流出してしまうから、

b:低反発球でホームランが激減したから、

c:クライマックスシリーズや交流戦など余計な試合が増えたから、

d:巨人が弱いから、

e:その他、

ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

e;その他



NPBの売り方がヘタだから。そして民放主要各局の姿勢の問題。


・たまの地上波中継は結局巨人。今や常勝軍団でもなんでもない3位のチームと5位6位の試合をドコのライト層が観たがるのか。

・一方で、誰もが球界のエースと認めるダルビッシュの投球を地上波で今年何回観られたか。
また田中将大、岩隈久志、杉内俊哉、和田毅、涌井秀章etcといった各チームのエース級はどうか。


視聴者のニーズと民放の考えの間に溝がありすぎる、ということ。



・勝てる見込みがあったのかなかったのか知らないが、サッカーのワールドカップに改革の目玉のハズの交流戦をぶつけるなど、カレンダーに対して融通がきかなすぎ。



視聴率低下→中継減→野球人気減。という想定なのだろう、との考えで回答しました。参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前のように、巨人戦だけでもいいので、毎回放送していただきたいものです。

プロ野球は巨人を中心に回っています。

まずはどんだけ視聴率が低くても、放送は行い、そのなかから徐々に野球人気を挙げていくほかないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 14:47

eその他


諸氏の方も言っていますが、スポーツで言えばサッカー、あるいはゲームなどいろいろな娯楽の選択肢が増えてきたにもかかわらず、それを敏感にキャッチして、プロ野球を面白くしようという努力を、フロントや球団関係者が怠ってきた結果ではないかと思います。
確かに最近面白くないし、それと数時間も見続けるスポーツに飽きてきたというのもあるかも知れません。
クライマックスシリーズや交流戦というのは確かに新機軸かも知れませんが、もっと根本的なところでファンを喜ばせる・楽しませる仕掛けが不足しています。
大リーグと比較してしまいますが、ファンサービスという根幹が日本には欠けているような感じです。
そういう部分を怠って、かつてのプロ野球の輝かしい過去ばかりにしがみついてきた結果かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔は大衆の娯楽と言えば野球でしたからね。

王や長嶋の時代が最盛期でしたね。

もっとも私はそのころはまだ生まれてませんでしたが、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 14:44

旧態依然だからでしょう。




それと阪神地域は盛り上がってますよ。
負けても盛り上がるのは、
タイガースのいいところでね。
    • good
    • 5

 その他。



 侍ジャイアンツとか見ていたので野球は好きだったけど、テレビではあまり見たことが無かった。で、一度テレビでじっくり見ようとしたけど、「だらけた試合」だったので、苦痛を感じて見なくなった。結果だけで良いと言う感じです。
 見せる部分があまりない。一球投げるのに、そんなに時間が必要か? 

 そんな理由で見なくなったし、やっぱりニュースでも人気がかげってきているとも報じていた。

 それと子供達が野球をすることが困難に成ってきた、したくても出来ない状態で、サッカーが定着。
よりプロ野球を見なくなったし、時代の変化についていかない野球が色あせてきた感じです。

 まぁ、Y球団のNさんが原因かな。 

 それと、選手自体がもっと目立とうとしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、プロ野球は漫画と違ってだらだらしてますね。

番場蛮のような投手がいたら確かに面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 14:42

e:元々大して面白いもんでもない。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

以前はマジ面白かったですよー

野球はサッカーと違って一発逆転もありますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 08:59

どれも当てはまると思う


選択肢の中ではaかな

私 個人的に思うのは
勝つための野球をしすぎというか勝つためだけのベースボールしかしていないからだと思います

もっと魅せる野球をしてほしいもんですな
試合前のシートノックから銭払って見に行きたいと思える試合してほしいですね
    • good
    • 2

元熱烈な野球ファンでした。


幼少からリトルーグに入り、高校まで野球漬け。
巨人戦、落合の逆転HRや10.8決戦、原のバッドぶん投げと楽しみました。

なので、プロ野球は好きだったのですが、プロ野球はここ10年見てません。
いまはまったく興味がありません。

理由は、野球選手と球団がお金のために仕事しているからです。

選手の年俸は高いです。
昔の選手はもっと庶民的だったんですね。
それがテレビスターのようになってしまって女子アナもしゃしゃりでてくる。
ドン引きしてしまいました。

女子アナ入れると選手がうれしがるようですが、まず球場に女子アナ入れるなよと思います。

我々熱狂的ファンは逆転やら攻守に一喜一憂してましたが、裏でそんなことがあって楽しめるでしょうか?

東京ドームに行っても外野席だとまともに観戦できません。
東京ドームももっとちゃんと改修すればよいと思います。

選手があってのプロ野球ではなく、ファンがあってのプロ野球です。
いまファンに還元する球団が増えましたが、いまさら遅いですね。

ちなみにいまは海外のサッカー試合を見ますが、昔のプロ野球ほどの興奮を味わえたスポーツはありません。
    • good
    • 3

30代男性です。


WBCは会社のみんなと熱狂しながら見てましたよ。
ですから、スター選手が集まれば見る、という部分 つまりA、と
結局 今の日本球界はメジャーリーグに行くためのお試し期間、のような扱いが
ファンの熱を奪っている気がします。

あとは、わかりやすい敵や主人公がいると楽しいのでしょうね。
WBCなら 当然日本が味方で あとの外国チームは全て敵、というわかりやすい構図で
日本人が団結するみたいな。
その意味では 昔はD,と関連して、「巨人が一番強くて強引」 それを応援する人達と
巨人には負けて欲しい!!というアンチ巨人の団結(笑
という国内での敵味方 構図があったと思います。ですので、巨人が弱くなり、全部のチームに
優勝のチャンス(横浜以外)があるあたりが、人気の分散化(自分の応援するチーム以外どうでもいい)
になっているのかも。

私個人としては メジャーの松井、イチローだけは気にして見てますが、
日本球界に ひいきのチームは無く、ようやくクライマックスシリーズから
少し見て、ああスタメン全然わからんなあ、と思っています。
ダルビッシュ、マーくんあたりは もうすでに日本球界では弱い者いじめ、レベルの投手でしょうから
さっさとメジャーに行ってくれれば逆に見る機会が増えそうです(敵味方の法則で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スター選手はみんなメジャーに行きますね。

彼らがメジャーに憧れるのは、年俸よりステータスだと思います。

イチロー、松井あたりはそろそろ日本球界に戻ってきてもらわないと困りますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 15:54

a:スター選手がメジャーに流出してしまうから、


e:その他

です。自分の場合は。

最初にスタープレイヤーがメジャーに流出。
それでMLBをまず見るようになった。
予想通り、非力な日本のスタープレイヤーはパワー重視の
MLBでたいした実力がないことが判明。
日本のプロ野球に失望。

それで、その残りかすのような日本のプロ野球に半分興味がなくなって
日本のプロ野球をみなくなった。
そこにまた、追い討ちをかけるように、地上波のテレビ放送が激減したので、
見る機会がさらに激減。
韓国の選手がその隙間を埋める様に日本にやってきて、
彼らの日本を小ばかにしたような態度やその背後にある韓国メディアの
マナーの悪い報道に失望。

WBCなどの熱狂はあったものの、
全体的に一段と興味がなくなった。
ということです。

興味が急速になくなるときの一種の悪循環ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イチローなど、メジャーで実績を上げている選手もいます。

もともと日本とメジャーでは野球のスタイルがまるで違うので、比較はできません、日本の野球の良さもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 15:49

aとeの反対の理由(笑)



野球イコール巨人

みたいな所がここに来て飽きられた…かな。
ナベツネの野球界のドン!的口出しも正直辟易…

何でそんなにエラソーなの!?

確かに野球は巨人が牽引してきたとは思いますが、それが最終的に落日を招いてしまったかな?と思います。

なんでも巨人に都合の良いルールが多かったので…


質問者さんは巨人ファンですか?
うちの両親も昔はそうだったみたいですが、駒田移籍とともに横浜ベイスターズファンになったようです。
今は横浜ベイスターズはお家騒動の真っ最中ですが…(笑)


プロ野球人気に陰りがあるのは正直、どうでもいいですが、プロ野球が誰にも必要とされてないとなると、悲しい事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は別に巨人ファンではありませんが、、、、

昔の巨人は好きでした。

長嶋監督時代に、松井秀や清原、高橋、江藤など4番バッターが勢ぞろい、他の球団に目の敵にされてた時の巨人はみてて面白かったです。

お礼日時:2011/11/01 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロ野球がつまらない

全てのスポーツは1部リーグ2部リーグがあるのに何故プロ野球だけがセリーグとパリ―グなのでしょうか?来年からでも日本シリーズで勝った方リーグから下位2チームを送り出して、負けた方のリーグからは上位2チームも持ってきたらセリーグかパリーグが上位チームと言う事になりどのチームも真剣になります。そうなると翌年のシーズンは毎試合が日本シリーズのように本当に日本1を争う試合になります。日本のNO1のチームとアメリカのNO1のチームをすれば国際的にも盛り上がると思います。
 高校野球の負けたら終わりという県予選を見ていますので、本当にプロ野球がつまらないと思います。せめて1部リーグ2部リーグを作れば、独立リーグなどを3部リーグに編入することが出来ます。
 そうなるとJリーグみたいにたくさんの野球チームが出来て地方の人たちも地元のチームを応援することが出来ます。
 セリーグ、パリーグの廃止について皆様のお考えをお願いします。

Aベストアンサー

現在の2リーグ制には概ね反対です。
人気のセ、実力のパ、と言われて久しいですが、ここ数年この傾向は顕著になっています。
その割に、以前よりはマシになったとは言え、地上波で見るにはいまだにセの試合がほとんどですし。

2部制と言う話もなくはないでしょうが、それにはそれなりのチーム数が必要でしょうし、むやみに増やしても実力差が大きくなることは目に見えています。
個人的には、前年の順位に応じてセパのチームを入れ替え、リーグの実力差をなくしてペナントレースを行う、と言うのがいいと思うのですが・・・。
セの1.3.5位+パの2.4.6位。
パの1.3.5位+セの2.4.6位・・・と言った具合。

Q『プロ野球』が嫌いな理由は?

プロ野球が嫌いな方、それはどうしてですか?

内容を理解する為に、場合によっては性別や年齢を記入してもらえると助かります。

私の意見は、後ほど紹介します。(笑)

遅れることがあっても、お礼は必ずさせてもらいます!

多くの方からの回答をお待ちしています。


※プロ野球ファンの方、これを『プロ野球改革案』と思ってヒロイ心で見守ってください。

Aベストアンサー

22男性です。
野球そのものは嫌いではないですが、プロ野球は全く興味がなく、10年ぐらいプロ野球中継は全く見ていません。
どこのチームのファンにもなりませんでした。

その理由として、テレビ中継のレベルが低すぎる。球場の訳のわからない応援やファンの質。マスコミがプロ野球を覚えるのを義務のようにしてると思います。

Q高校野球(甲子園)なんてどこが面白いの?

毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手
は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでしょうか?甲子園の魅力ってなんなのでしょうか?
そこでなのですが高校野球(甲子園)に関して私が好きになれない理由を考えてみたのですが。

1.母校で無いし縁もゆかりもない高校をどうして応援できるのか?(出場校も毎年変わるのでプロ野球のようにひいきの高校なんてないはずなのに)
2.スポーツ新聞をちょっと読みかじったぐらいでどうしてあんなに偉そうに能書き
をたれることができるのか?
3.高校球児達の発言を聞くと空々しく聞こえるのはなぜなのか?
4.もっともスポーツマンシップから縁遠いスポーツに思えるのは私だけなのか?
5.みんな暇人なのか?
6.ひいきの高校が勝った時のビールはやっぱり一味違うのか?

以上です。

甲子園へ行き高校野球の試合を同僚たちと見に行ったとき事なのですが、ビール片手に青筋立てながらどらり散らしている彼らを見て正直引いてしまいました。こんな私には甲子園を好きになるのは無理でしょうか?

毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手
は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでし...続きを読む

Aベストアンサー

 私も、今朝の開会式を見てdekirumonさんのような気持ちになって、質問を立ち上げようかな?と思っていたところだったのです。
 日本人、野球好きやしねえ、もしかしてサッカーが日本に先に入ってきていたら、今ごろ夏の熱闘高校サッカーだったのかもね?←私はこれを聞こうと思っていました。
 
 私は何よりも周囲の大人たち、報道が盛り上げすぎなところが苦手です、感動とか、熱闘とか、高校の部活やん?要するに。
 高校で部活がんばっていたのに、野球部以外は注目してもらえなかったから、はっきり言って逆恨みしています、こちとら優勝しても、新聞の端っこにちょこっと載るだけだもんね。

 そして、毎日登下校時にすれ違いざまに「ぶーす」等と言ってきた奴らが、さわやか好青年のように扱われている事が我慢なりませんね、節穴です、大憤慨です!!
 知ってますよ、もう代が変わって、私に真実を告げた奴らは、その高校にいないことくらい、だけど未だにその高校が甲子園に出場するたびに、忌々しくってたまりません。
 今年も出てますよ…。

 しかも、私はブラスバンドにいたおかげで、その高校の応援の応援に駆り出されちゃったし、何の因果でって感じですよ、まったく。

 私は素直じゃないので、皆が浮かれている(ように見える)からそっぽを向いてしまうのかも、一生懸命にやってる人たちを見るのって、悪い気持ちは無いです、私もがんばろうって思わされたりね。
 けど、高校野球はもてはやしすぎに思える。

あと、もう一つ、高校が甲子園の近くにあったので、毎年毎年、道いっぱいに広がって歩かれて、邪魔で邪魔でしょうがなかったぜ。

 何で嫌いか、というよりも、私の度量の狭さを披露してしまった気がします…。でもまあ、こういうことです。

PS.開会式の「栄冠は君に輝く」だけは好き、聞くと目が潤みます。

 私も、今朝の開会式を見てdekirumonさんのような気持ちになって、質問を立ち上げようかな?と思っていたところだったのです。
 日本人、野球好きやしねえ、もしかしてサッカーが日本に先に入ってきていたら、今ごろ夏の熱闘高校サッカーだったのかもね?←私はこれを聞こうと思っていました。
 
 私は何よりも周囲の大人たち、報道が盛り上げすぎなところが苦手です、感動とか、熱闘とか、高校の部活やん?要するに。
 高校で部活がんばっていたのに、野球部以外は注目してもらえなかったから、はっきり...続きを読む

Q最近のプロ野球がつまらないのは?

最近のプロ野球がつまらなくなったのは やはり醍醐味である派手な乱闘が無くなったからではないでしょうか?

日本人選手もそうですが外国人選手まで大人しくなってしまって…
死球を受けても当たり前のように1塁へ歩くだけ…
一昔前なら外国人選手が巨体を揺らして走っていって大乱闘…見ていて興奮したものです

乱闘要員のために助っ人外人を獲得 なんて事もまことしやかにあったそうです
今では考えられませんね?

いつからプロ野球選手は乱闘しなくなったんでしょうか?
メジャーみたいに派手に暴れる事も時には必要だと思うのですが?

Aベストアンサー

こんにちは^^

>いつからプロ野球選手は乱闘しなくなったんでしょうか?

以前、「川崎球場」というタイトルで質問を投稿した事があります。

1980年代当時、人気の無い対戦カードの観客数は、
私設応援団を除いたら、100人にも満たなかった事もザラだったそうです。

観客はグラウンドには目もくれず、
観客席で「流しそうめん」を楽しんだり、
ダンスを踊ったりしていたそうです。

これより以下は推測で書きますけど、

「乱闘」は、そんな無関心な客の目をグラウンドに向けさす為の、
ある種のパフォーマンス、いわゆる「ヤラセ」だったのではないでしょうか?

しかし、現在のプロ野球においては、
当時、不人気だった球団も、地域の人々に愛される球団に変わり、
選手達も、その地域のチビッ子たちの憧れへと変わりました。

選手達にも、その自覚が芽生えてきたのでしょう。
若干、危険球を巡る小競り合いなどはあるものの、
現在では「乱闘シーン」を見掛ける事は、あまり無いですね。

「乱闘やプレー以外のパフォーマンスで魅せる野球」から、
「プレーそのもので魅せる野球」へ、時代が変わったのだと思います。

> メジャーみたいに派手に暴れる事も時には必要だと思うのですが?

今まで数十試合、プロ野球の試合を観ましたが、
あいにく、「乱闘シーン」を見た経験がありません。
正直に申し上げますと、一度でいいから、見てみたいですね^^

こんにちは^^

>いつからプロ野球選手は乱闘しなくなったんでしょうか?

以前、「川崎球場」というタイトルで質問を投稿した事があります。

1980年代当時、人気の無い対戦カードの観客数は、
私設応援団を除いたら、100人にも満たなかった事もザラだったそうです。

観客はグラウンドには目もくれず、
観客席で「流しそうめん」を楽しんだり、
ダンスを踊ったりしていたそうです。

これより以下は推測で書きますけど、

「乱闘」は、そんな無関心な客の目をグラウンドに向けさす為の、
ある種のパフォーマ...続きを読む

Q【プロ野球で読売ジャイアンツの人気が凋落した原因について。】

昔は“野球といえば巨人”というくらい人気があったらしいです。
今の巨人は、人気球団でもなく、強くもなく(今年は強いですが)、特徴もなくという球団です。

私は阪神ファンです。
2番目に好きなのが、広島です。
(ちなみに広島に行ったこともなく、広島出身の友達もいません。)
だから、「阪神VS広島」が一番ドキドキします。
阪神が広島以外の他球団と対戦する時は、「阪神VS巨人」も「阪神VS横浜」も同じ印象です。
長嶋や王は現役時代を知りません。
しかし、長嶋や王は好きです。
V9の強い時代の巨人を知りませんが、V9当時は凄い人気だったらしいですね。

どうして、昔はそんなに人気だった読売ジャイアンツの人気が下落したのでしょうか?
日本プロ野球で読売ジャイアンツの人気が凋落した原因を教えて下さい。

Aベストアンサー

人気低下の原因となったのは、藤田元司監督が退陣され第二期長島政権が誕生した頃からその兆しはあったように感じます。
その頃から、選手ではなく監督を持ち上げる報道姿勢が顕著になり、選手が活躍しても「ミスターマジック」のような一種の長島バブル的時代に突入しました。
以前の王・藤田政権下の頃は、勝っても負けても試合を見ていて楽しかったです。
TVの報道姿勢の変化やFAによる球団構造の変化で、試合自体がつまらない事が多くなったように感じます。
確かにFA以前でもビックネームの選手が最後は巨人みたいな感じでのトレードがあった事は事実ではありますが、FAみたいな形で制度としてやられてしまうとそれもまた味気ないというか、レギュラーメンバーの半分がFA選手とかなってしまうとツマラナイでしょ。
V9時代の後も実はヤバくて、全くレギュラーメンバーが固定だった為選手が育てられなかった。
それでも、その時期は江川問題とかはあっても4人も5人も他球団の主力選手を引っこ抜くような戦力強化はしなかったし、生え抜きの選手が出て来る事で巨人の新しい時代を楽しむ事も出来たと思います。

人気が凋落した原因は、プロ野球を牽引するような選手が巨人に生まれなかった(松井がメジャーに行ったり)事です。
いかに他球団から有名選手を獲得したとしても、生え抜きで育った選手に魅力のある人材が生まれなかったら球団としての魅力はありません。
『常勝』という言葉であぐらをかき、魅力のあるスター選手の不在に対してなんら対策をこうじなかったツケとも言えるのではないでしょうか?

少なくともそれらの理由で、子供の頃のような巨人ファンではなくなりました。
今は楽天の試合とか見ていると楽しいですね。勝っても負けても

人気低下の原因となったのは、藤田元司監督が退陣され第二期長島政権が誕生した頃からその兆しはあったように感じます。
その頃から、選手ではなく監督を持ち上げる報道姿勢が顕著になり、選手が活躍しても「ミスターマジック」のような一種の長島バブル的時代に突入しました。
以前の王・藤田政権下の頃は、勝っても負けても試合を見ていて楽しかったです。
TVの報道姿勢の変化やFAによる球団構造の変化で、試合自体がつまらない事が多くなったように感じます。
確かにFA以前でもビックネームの選手が...続きを読む

Qマナーがいい応援団・マナーが悪い応援団

私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…)

よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか?

個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。
余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。

逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。
私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが、父がしきりに
「巨人は駄目だ」
とか
「何が紳士の球団だ」
とか言うので(よく分からないけど)納得してしまいます。
(因みにホークスも観客のマナーはあまりよくないと思います…。/シンとしてる時のヤジはグサってきますね。あと、終わった後ゴミだらけ。煙草は廊下で吸ってましたけど)

マナーと言うとどの範囲までがマナーなのかあやふやですが、その点に関しては個人で判断して頂きたいです。
回答宜しくお願いします。

『○○の応援団はこんなことをしていた!(偉い!ORいけないだろ!)』
というものが有れば、合わせて教えて下さると嬉しいです。

私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…)

よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか?

個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。
余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。

逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。
私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
阪神ファンです大阪→横浜と移住して、阪神絡みの試合しか見たことはありません
甲子園と横浜スタジアム、神宮、東京ドームしか知りませんが(なのでパリーグは知りませんご免なさい)
○一番気持ちが良いのが甲子園の阪神ファンです
むやみに立ち上がらないように、とか物を投げ入れないとか、応援団のメンバーが一生懸命マナーを徹底しています。
もの凄く、マナーが悪いとかネット/マスコミで言われてますが、マナーは最高です。
野次を飛ばす人も中にはいますが、殆どのファン一生懸命声援を送っています。
「かっとばせ~か~ねもと!」「かっとばせ~ひ・や・ま!」----最高です。
星野前監督も「最高の応援団だ優勝は応援団の声援のおかげ」と仰ってます。

○一方、情けないのはビジター(関東地区)での阪神ファンです
星野前監督の言葉は但し書きがあり、「”甲子園の”阪神ファン」とわざわざ断りをいれてます。また、応援団のマナーに怒りを露わにしたことも有ります。
特に2003年の優勝時は、勝手に騒ぐわ、規定外のジェット風船をとばすし、球場外で騒ぐし阪神ファンながら情けなくなりました
昨シーズン(もう一昨年か~~~~)は、にわかファンが増えたせいか、バカ騒ぎをするために球場に来ているとしか思えない。
勿論こんな輩は一部の人間だけですが、何十人も集まると阪神ファン全部が柄が悪いと思われて(実際思われている風情)で悲しくなります。

はじめまして
阪神ファンです大阪→横浜と移住して、阪神絡みの試合しか見たことはありません
甲子園と横浜スタジアム、神宮、東京ドームしか知りませんが(なのでパリーグは知りませんご免なさい)
○一番気持ちが良いのが甲子園の阪神ファンです
むやみに立ち上がらないように、とか物を投げ入れないとか、応援団のメンバーが一生懸命マナーを徹底しています。
もの凄く、マナーが悪いとかネット/マスコミで言われてますが、マナーは最高です。
野次を飛ばす人も中にはいますが、殆どのファン一生懸命声援...続きを読む

Q芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしい?

芸能人のギャラが高額すぎるのはおかしいと思いませんか?
子役の女の子がサラリーマンの生涯年収を一年で軽く超えるギャラを貰ったり

30才位のブレイクして一年位の芸人が年収一千万だったり

リアクション芸人のオッサンが高級車を乗り回したり

たいした社会貢献もしていないのに高額な年収を貰うのは何故なんですか?

芸能界の収入源は広告費ですよね。

広告費は企業が捻出する訳ですが、元をたどればサラリーマンが必死に働いて業績をあげたり、消費者が広告費を含めた価格で物を買ったりしてる訳です。

芸能人は娯楽を提供してくれますが、直接的には何も貢献してはくれません。

経営者や弁護士、医者などが高い所得を得るのは異論はないです。しかし、熱湯風呂に入って笑いをとるリアクション芸人が同等もしくはそれ以上の高い収入を得るのは解せないのですが(・◇・)?

Aベストアンサー

なるほどおぉ。面白い質問ですね。
何気に深いし!!!!


どうでしょう、私のこんな回答は・・・・


(^^笑うことって、すごく健康にいいですよ。
お笑いを見てたから「ガンを克服できた」(と思っている)人も知っていますw

広告費が気にかかるのでしたら、テレビのない生活をオススメします。
実は、テレビって国民を洗脳させるための道具でもあるから見ない方がいいという意見もありますしっ!
(ネットでそういう情報見ると面白いですよ。本当かどうかはおいておいて)
__________

ちなみに私は、お笑いのオッサンを待ち受けにしてます。
少しさみしい時は、それを見ると口角があがりますw

私には貢献してくれているようですw

Qあなたが野球を嫌いor興味がない理由は?

私は野球に一切関心がありません。
男性同士は野球の話で盛り上がりますが
私には理解できません。
球技がそもそも好きではありません。
スポーツに自体に思いが少ないです。
ところで私は阪神ファンの方で多いのですが、
巨人が負けることで歓喜するファンの方がいますが
あれはみっともないと感じます。
私と同様に野球が嫌いな人に質問です。
あなたはどうして野球が嫌いor興味がないのですか?

Aベストアンサー

確かに興味がなくなりましたね。
一昔前は巨人偏重主義で、ナイターといったら巨人対○○でした。
巨人が勝った負けたで話題になって、プロ野球が巨人中心に動いているような錯覚を覚えました。
そういう状況に辟易したということと、今では日本のプロ野球が「踏み台」になって、優秀な選手が大リーグに行ってしまうという空洞化も野球をつまらなくしています。
商業主義に走りすぎて、ファンを大切にする姿勢に欠けていたツケが回ってきたということかも知れません。
最近はサッカーなどが注目されて、興味の対象が広がったということもあります。

Q日本のロッテって韓国の会社ですか?

日本のロッテって韓国の会社ですか?

Aベストアンサー

いいえ
千葉ロッテマリーンズオーナーでもある重光武雄 さんが、
戦後、ゲーテの代表作『若きウェルテルの悩み』のヒロインで あるシャルロッテから命名し、
創業した日本法人の製菓会社です。


韓国のロッテ財閥は、重光さんの故郷である韓国に、ロッテが進出したもの。
ちなみに、韓国プロ野球のロッテ・ジャイアンツも経営している。
韓国のネトウヨは、「日系企業ロッテ」不買運動をしてるらしい\(^^;)...


人気Q&Aランキング