ゼノギアスをプレイしてから、ゼノサーガをプレイしたのですが、世界間が似すぎてる気がするのですが・・・あの物語は、ゼノギアスがゼノサーガの後の世界なのでしょうか?ややこしい質問ですいません、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

高橋哲哉さんを筆頭にゼノギアス当時の主なスタッフがスクエアを退社してモノリスソフトという会社を設立、その会社の第1作がゼノサーガです。

両者は設定年代や「事象変移機関 ゾハル」、キャラの重複などから舞台設定は同じです。

ちなみに高橋哲哉さんによると「ゼノサーガはゼノギアスとは別ルートの話」らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました、ずっとその事で悩んでいたので、大変スッキリしました(笑)本当にありがとうございました、また機会がありましたら宜しくお願いします。