電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。
でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`)

そこで、皆様の力を貸してください。

●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌
●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌

など、おすすめの曲があれば教えて下さい!
ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。

おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪

練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。

お待ちしています!

A 回答 (14件中1~10件)

●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌



なかなか難しいですね…
パッと思いついたのは、松本梨香(デジモンやポケモンで有名)さんなんですが。
あとは、JUDY AND MARYの「そばかす(るろうに剣心)」でしょうか。

盛り上がるかどうかは知りませんが、「バラライカ」もいいんじゃないですかね。
元ネタの歌手も大して上手じゃないし、歌いやすいと思いますよ。

あとは…ZONEの「secret base」とかどうでしょう。
一般向けの知名度も十分だし、最近アニメに使われたとかで話題にもなったし。
アップテンポな曲じゃないので使いどころ難しいですが、覚えてて損はないかと。

ネタ曲にも理解があるメンバーなら、キューティハニーとかいいんじゃないですかね。

●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌

そばかすを覚えたついでに、ジュディマリやYUKIの曲にもチャレンジしてみては?
ジュディマリの世代ではないと思いますが、YUKI名義の歌なら聞いた事あるんじゃないかな?
個人的にはいきものがかりとか歌って欲しいですね(私が好きなだけです。ごめんなさい。)

●こういった曲は歌わないほうがいい

声優やアニソンは、まず一般受けしません。
「God knows...」や「ライオン」など、アニソンの超有名曲でもほとんどの一般人は知りません。
それこそ「マジンガーZ」や「愛をとりもどせ」ぐらいじゃないと、一般人は知りませんから。

●こういう行動は嫌われる

マイクを独占する(あなたはしないでしょうけど…)
    • good
    • 0

友達がエヴァの曲を歌った時は盛り上がりましたよ!

    • good
    • 1

ドラゴンボール


摩訶不思議アドベンチャー、チャラヘッチャラ

広い世代カバーできる鉄板です。

セットでエンディング曲も加えると、
「それもいくのかよw」と、割とウケます
    • good
    • 0

コブクロ「BLUE BIRD」 『バクマン』第1期の主題歌。



無難。アニソンとは誰も思うまい。


ポルノグラフィティ 「メリッサ」
L'Arc~en~Ciel 「READY STEADY GO」

どちらも、ハガレンの主題歌
    • good
    • 0

やめときなさい。

オタクがカラオケなんかいったら動画とられてつべにさらされますよ。実際私も晒されました
    • good
    • 0

女性ならうる星やつらの「ラムのラブソング」(最近2人カバーした人がいる)ほか。


http://www.kasi-time.com/subcat-anime-2542-1.html

めぞん一刻の「悲しみよこんにちは」とか。
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-197-1.html

レイズナーの「5分だけのわがまま」「LA.ROSE.ROUGE」もお勧め。
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-135-1.html

Youtubeにも色々転がってますが。
    • good
    • 0

私はオタクではないのであまりアニソンは詳しくないのですが、友達にアニメオタクの人がいて、その子はカラオケにいったときはみんなが知っているアニソン、「残酷な天使のテーゼ」とか「創世のアクエリオン」とかを歌っていることが多いですね~。


あとは、アニソンでもみんなが知っている歌手の方の曲でアニメのOPやEDに使われた曲(例えばポルノのメリッサとかジュディマリのそばかすとか)を歌うと大丈夫かなって思います!!

でも、もりあがってきたらなんでもありなような気もしますけどね!(^^)!カラオケ楽しんできてください☆
    • good
    • 0

あー。


思い切り偏見入ってました。

男性じゃなかったのね(笑)

JOYSOUNDのランキング(週間ランキング)
http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/wee …

DAMのランキング(週間ランキング)
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam& …
これ参考にしてみてください。

これ見るとAKB強いですね。
でも、これって男が歌ってるのかな?(汗)

後は、youtubeで実際に曲でも聴いてみて気にいった曲2、3曲覚えるのもいいでしょう。


私ならアニソンによるカラオケで付き合えるんですがw
    • good
    • 0

誰も知らない歌を唄うほうが下手でも全然わからないからいいと思う。



だから得意な歌を唄えばいいんじゃないかな。

5分以上もある長い曲は歌う人も聞く人も嫌になってくることがあるからね、3分以内に収まる選曲をするといい。

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございます。
すみません、情報をひとつ書くのを忘れてしまいました。

私は女なので、女性でも歌える曲を教えて下さると嬉しいです。

まだまだご回答お待ちしています!

補足日時:2011/11/06 20:36
    • good
    • 0

No.1です。



あともう1曲。村下孝蔵の「陽だまり」。めぞん一刻の5th OP。
元がアニソンじゃないけど、いい曲ですよ。
アニメを見て多世代なら、ひ~らひ~らで踊り出したくなります。

「Hello,VIFAM」はちゃんと韻を踏んでいるし、英語の曲としてもしっかりしてますよ。
知ってるのはNo.3の方を含めて、ある程度の年齢の方かと思いますが(^^)
最初にあの曲というかオープニングを観て、ひっくり返るほど感動しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!