人生最悪の忘れ物

の歌詞を考えていたんですけど、もしかして
あの曲ってエッチな歌詞になってるんですか?

彼女=車って感じがしたので。

もし私のにらんでる通り、エッチな歌詞なら
私は女なので、カラオケで歌うのは恥ずかしいかなー。
って思ってるところです。

詳しい方教えて下さい!!

A 回答 (5件)

もう、25年間、きよしろうのファンの者です。



おっしゃる通りです。彼は機知に富んだ詩人です。ほとんどの曲の詩には、表面と裏面がおもしろおかしく織り込んであります。

 この曲は、気持ちの変わりやすい女性を気まぐれなポンコツ車にたとえてあります。
 女性が歌うと素敵だと思いますが、内容を知っている人が聞くと「えっ」と思われるかもしれません。

 発車=射精(下品な単語でごめんなさい)ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>気持ちの変わりやすい女性を気まぐれなポンコツ車

歌詞をまた思い出してみるとそんな風に思えます。
納得!納得!

>発車=射精

やっぱりー(笑)そこが私にとって一番ひっかかったんですよね。

だけど、「お前に乗れない。」ってところも

「彼女に乗れない」って意味なんだろうなー。って
思ったました。

分かりやすい回答して頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/21 10:18

女。


車。
どっちも乗り物ですから、引っ掛けてるんじゃないかと思ってました。

カラオケは全然OKですよ。
かえって照れ恥ずかしがってるとダメで、サバサバ唄いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カラオケは全然OKですよ。
>かえって照れ恥ずかしがってるとダメで、サバサバ唄いましょう!

恥ずかしがるくらいなら、最初から歌わない方がいいですよね。

勢いで歌ってみることにします。

お礼日時:2002/09/21 12:46

皆さん仰ってるようにまさにHな曲です。


他に『スカイパイロット』これは強烈です。中森明菜のアルバムにも同じ曲がありますが、題名も歌詞も全然違います。
あと、本題は忘れてしまったのですが副題の『ツルツル』って曲もなかなかHです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

清志郎さんの曲って、過激なのが多いんですね。

機会があったら聴いてみますね。

お礼日時:2002/09/21 12:44

歌詞に出てくる、


「ビンビン」「お前に乗れない」
「発車(=発射)できない」「感度最高」
ってあたりから考えれば、
やっぱりそういうことになるでしょうね。

しかし、名曲ですなー^^

参考URL:http://www.utamap.com/data/3/36578.html

この回答への補足

>歌詞に出てくる、 「ビンビン」「お前に乗れない」
>「発車(=発射)できない」「感度最高」

そうなんですよ。そこら辺の歌詞が引っかかった
んです。

補足日時:2002/09/21 10:31
    • good
    • 0

こんにちは♪



詳しくは解らないですけど
間違いなく『H』な内容を意識した歌です。
しかし、私の友人(女性ですよ♀)は
ガンガン歌ってますよ~~~~。
別に卑猥な歌詞ではないですし
(もちろん意味的にはそういうのを狙ってる訳ですけど)
ノリがいいし、けっこう盛りあがるので
私的には問題ないかと。
ま~カラオケで一緒に行くメンバーにもよりますね。

あまり参考にならず済みません。

この回答への補足

>卑猥な歌詞ではないですし

でもちゃんと画面の歌詞を見られてたら、ちょっと卑猥っていうか
完璧なエッチSongに思われるだろうなー。とか思います。

>ノリがいいし、けっこう盛りあがる

そうなんですよねー。20代以上の人なら、誰もが知ってると
思うし、ノリのがいいのでカラオケ向きかな。と思ってます。

>ま~カラオケで一緒に行くメンバーにもよりますね。

確かにそうですね。気心がしれてる仲間の前では歌っても
いいと思い始めました。

>あまり参考にならず済みません。

いえ、いえ。充分カラオケでオッケーか分かったし、実際に女性も
歌ってるというので、長い付き合いの友達の前だけでは
歌う事に決めました。

補足日時:2002/09/21 10:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています