友達が40代のトレンディ俳優に似てると言われると言っていたのですが、名前をどうしても思い出せません。
男性で今40代、一昔前にトレンディドラマに出ていたというのですが・・・お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

高岡か片岡・・・そんな名前だったような気がします。

気になって眠れません・・・宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

筒井道隆


緒方直人
高嶋政伸
高橋克典
竹野内豊
加勢大周
大沢たかお
岡田義徳
勝村政信
上川隆也
竹中直人
辰巳琢郎
内藤剛志
・・・
たちつてとの気になる俳優さんを挙げてみました。
    • good
    • 0

トレンディドラマ全盛期の俳優さんたちは、だいたい50歳を過ぎた


人が多いようです。
ただ高という字がつくと高知東生(たかち のぼる)さんかな?と
いう気がします。
でも、高知さんはトレンディドラマという感じではなかったような
気がするので、違っているかも知れませんね。
あと、高岡健二さんという昔の二枚目俳優がいますけど、すでに60歳を
過ぎていますから違うでしょうね。

下記の名前が何かのヒントになればいいんですけど・・・。

中井 貴一(50歳)
時任 三郎(53歳)
布施 博 (53歳)
陣内 孝則(53歳)
柳葉 敏郎(51歳)

三上 博史(49歳)
堤 真一 (47歳)
吉田 栄作(42歳)
江口 洋介(43歳)
唐沢 寿明(48歳)
高知 東生(46歳)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「切れ者」俳優、というと、誰でしょうか?

 以前、「好きな渋い俳優は?」というアンケートがありました。
私は、露口茂さんを挙げました↓
 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/eb/fa8f2f6acf12d143641b56509e83530f.gif


 そこで、アンケートです。

「切れ者」と思われる俳優は、誰でしょうか?
(「切れ者」を演じさせるのなら、この人! でもいいです^^)


  ちなみに、私は、片岡孝夫さんです↓
 http://stat001.ameba.jp/user_images/20101223/21/totsuka2425/60/55/j/o0501072110935343061.jpg
 ↑この人、 「渋い」というよりも「キレる」ですよねぇ・・・・?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福本清三さんです。
http://cozalweb.com/seizo/
切れ者・・・ならぬ、斬られ者です。

QSMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。
名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。

これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたら、津田寛治さんかな?
私も以前から似てるよなーって思ってたんですが。

参考URL:http://www.lasette.net/tsuda_kanji.html

Qアメリカの映画俳優

アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか?
日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、
ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、
アメリカはどうなのでしょう?
ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか?
映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか?
映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕事が来るかというと、なかなか難しいのが本当の所です。俳優として生きていく為に、長年人気テレビドラマにいつづけると、そのドラマでの役柄が強くイメージとして残りますので、そのイメージのせいで、なかなかハリウッド映画などのキャスティングでひっかかることがないようです。ですから、俳優としてでなく、スクリーンの後ろでやる仕事、例えば監督の仕事ですけど、そういう仕事に、テレビ人気シリーズが終わってから転移するひともいます。

けど、テレビ番組でも、やっぱりそれなりの監督やスクリプトがテレビドラマ作成に関わっている場合は、ちょっと違ってきます。HBOのスペシャルドラマシリーズとかにも、いい俳優さんはでてきますし、それに、この間もオプラ・ウィンフリーが携わっている特別テレビドラマ番組には、オスカーをとった黒人女性俳優 ハリーベリーがでていました。ですので、テレビドラマでも長年やらない、そういった特別にやるテレビドラマや短編シリーズとかで、著名な人がバックにいると、そういった各のある女優・俳優がでてくるの時があります。

また、映画界でもハリウッドではなくインディペンデント映画関係に出る俳優さんも下にみられがちですが、でも、やっぱり脚本が良かったりなんかするとそういった映画に出るハリウッド俳優・女優はもちろんいます。俳優として自分をアピールさせてくれる脚本があれば、それに飛びつくのは俳優としては当然のことだと思います。

それから、話はちょっと違ってしまいますけど、ラッセル・クロウがいっていた言葉ですが、ブラッドピット、ジョージ・クルーニーなどの俳優は、海外のテレビコマーシャルでお金設けをしているが、それは俳優にとって恥ずべきことだといっていました。高いお金が得られるコマーシャルだけに携わり、俳優としての名誉を傷つけているっていうようなことを言っていたそうです。

ハリウッド映画俳優でも、もちろんそのランクはあります。顔で売れているだけの俳優とちゃんとした俳優がいます。でも、顔も売れていて俳優としてもそこそこの俳優もいます。

生活をするためには、お金が必要ですから、そんなに俳優として地位が高くなくても、顔が売れていて人気のある俳優がそういった短いテレビコマーシャルでお金を設けてしまうのも、ある意味分かりますけど、でも、俳優という仕事を心から誇りに思っているひとは、やっぱり仕事を選んでいると思います。それが、テレビドラマであろうが、ハリウッド映画であろうが、インディペンデントフィルムであろうが、俳優として自分を成長させてくれる脚本に出会えたらそういう仕事を取りたいと思うのが本当の所だと思います。

ただ、私がいえるのは、俳優として生きるのに、数年以上かかわるテレビドラマシリーズに出ることは、お金が良かったとしても、長い目でみると、将来的に俳優としての仕事が来なくなる可能性があると思いますから、そこでテレビに出ないほうがいいというのはあると思います。確かに、テレビドラマシリーズが終わる頃には、死ぬまで生活していけるお金はきっと貯まっているでしょうけど、俳優という仕事に一生携わっていきたいのであったら、そういうテレビシリーズにいつづけるのは、俳優としては大変だと思います。でも、やっぱり短編や特別ドラマの番組でも、いい脚本であるのなら、俳優としてプラスになると思います。ゴールデングローブ賞に引っかかることもあると思いますしね^^

こんにちは。アメリカに住んで10年になります。

ハリウッド映画俳優ですが、テレビ俳優とは各が違います。日本とは違い、ハリウッドの俳優が一般的にいわれるお金の安いテレビのコマーシャルやテレビドラマに出るのはあまりステータス状よくないといわれています。

けど、テレビドラマだって、フレンズのように1エピソードで一人1億ドルっていう金額ですから、人気ドラマにでている俳優はそれなりにお金をもらえるようになります。けど、テレビシリーズで人気になった俳優が、シリーズが終わってから仕...続きを読む

Qダライ・ラマに似た俳優

ダライ・ラマが来日しました。

来日するたびに思うのですが、
そっくりな俳優がいたような気がするのですが、誰だったでしょうか?

・「気難しいお父さん」という役が多かった。
・何年か前に亡くなった。
・NHKのドラマなどによく出ていたと思う。

じっくり見るともしかしたらあまり似ていないかもしれませんが、
メガネと輪郭の感じが似ていたように思います。

Aベストアンサー

中条静夫さんですか?

Q好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)

好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)
あなたの好きな俳優・嫌いな俳優(男女不問)を挙げてください。

Aベストアンサー

【好きな俳優】

☆ダニエル クレイグ
 (007)
☆ジェイソン ステイサム
(トランスポーター)
☆エイドリアン パスダー
(ヒーローズ)

好きな順


【嫌いな俳優】

阿藤快
室井滋
米倉涼子

嫌いな順、敬省略

Qオシム監督に似ている俳優

サッカー日本代表のオシム監督に(が)にものすごく似ている俳優がいたと思うのですが、どなたでしょう。
検索するとカーク・ダグラスやジャック・レモンなんていう名前が出てくるのですが、
いやいや、もっと似ている方がいたと思うんです。
ロバート・ミッチャムかなとも思ったのですが、もっと脇役の方だったような気がします。
心当たりのある方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

「ナポレオン・ソロ」シリーズのRobert Vaughn(ロバート・ヴォーン)も似ていると思います。

参考URL:http://cinedestin.privatedns.com/telefilms/acteursamericains/vaughntelefilms.htm

Q○○派俳優

俳優を分類すると
・個性派俳優
・演技派俳優
・実力派俳優
があるようです。
私が知っているのはこの3つですが、この他にも分類されているのでしょうか。

また、各俳優を分類する根拠はなんでしょうか。
 ○○だと個性派俳優で、具体例は□□
のような回答を頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その他で耳にするのは、
・国際派俳優
・肉体派俳優
・知性派俳優
・正統派俳優
などです。この他にも造語を考えれば、いろいろあるでしょうが。
ここで、肉体派俳優と知性派俳優は対の概念になるでしょうが、国際派俳優に対する国内派俳優などという言葉はないので、分類に資するものではありません。

そもそも、個性派俳優、演技派俳優、実力派俳優というのは、俳優を厳密に区分する概念ではありません。世の中での漠然とした評価によって何となくレッテル貼りされているに過ぎず、別に文化庁が判断基準を定めているわけではありません。
特に、俳優自体のスキルの高さを表す概念である演技派俳優と実力派俳優とを、明確に分けるのは難しいでしょう。特定の俳優が、個性が強くて演技がうまくて実力も認められているなら、同時に個性派であって演技派であって実力派でもあるわけです。
曖昧な概念を分類する根拠を考えても、あまり意味がないと思います。

あえてニュアンスの違いを挙げれば、
(1)どんな役柄を演じても、その俳優自体の個性が強烈に表れて、それが限りなくプラスに作用するのが個性派俳優です。その代表例は、勝新太郎や石原裕次郎です。三船敏郎や高倉健、渥美清もこの分類に近いでしょう。
(2)役柄に応じて、まったく違った性格を漸進に演じ分けることができるのが演技派俳優です。その代表例は、市川雷蔵や三国連太郎です。
(3)誰もその実力を否定できないくらいに、評価が普遍化したのが実力派俳優です。例えば、森繁久弥や山田五十鈴、森光子などです。

その他で耳にするのは、
・国際派俳優
・肉体派俳優
・知性派俳優
・正統派俳優
などです。この他にも造語を考えれば、いろいろあるでしょうが。
ここで、肉体派俳優と知性派俳優は対の概念になるでしょうが、国際派俳優に対する国内派俳優などという言葉はないので、分類に資するものではありません。

そもそも、個性派俳優、演技派俳優、実力派俳優というのは、俳優を厳密に区分する概念ではありません。世の中での漠然とした評価によって何となくレッテル貼りされているに過ぎず、別に文化庁が判断基...続きを読む

Q中居激似の俳優さん?

昨年、大杉連・鈴木京香がみずほ銀行のCMキャラだった頃、ポスターで彼らの隣に貼ってあった、中居正広激似の若手男性は、東京タワーに出ている俳優と、同一人物でしょうか?
そして、彼の名前はなんて~の?(平岡なんとかさんでしょうか?)
最近人気の若手俳優陣って、ウォーターボーイズの映画やドラマに出演なさってた方ばかりなんでしょうか?
ここ数年間の若手俳優に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平岡祐太さんと思いますよ・・。
http://www.amuse.co.jp/hiraoka/

とファンの娘からの情報・・
彼は「ウォーターボーイズ」のスペシャルに出てましたが・・

最近の若手の俳優さんは結構ヒーロー物と呼ばれる「戦隊系」「ウルトラマン」「仮面ライダー」などの出演した方が多いですよ。

Qハリウッド俳優の相関関係について

こんにちは。質問の題名がおかしいかもしれませんが・・・。俳優、女優、監督など、誰と誰が親子とか夫婦とかってありますよね。T・クルーズとN・キッドマンが夫婦とか(分かれましたが)F・コッポラとN・ケイジがおじ、甥の関係(間違っていたら教えて)とか・・・。知っている限りでいいので、1組でも2組でも教えて。こぼれ話等もふまえてくれると、なおgoodです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼を有難うございました。先にも述べました通り、手元の本に書いてあることであって、
その全てを私が知っている訳ではありませんし、
「夫婦」と書き込んだカップルが今現在も「夫婦」とは限らないことを前置きして、
それでは今夜は「女優編」をいってみましょう。
既に男優編にて列挙したものが重複してたらゴメンナサイ。

アンジェリーナ・ジョリー = ビリー・ボブ・ソーントン  00年結婚 その後離婚?
イングリッド・バーグマン = イザベラ・ロッセリーニ  母娘
イザベル・アジャーニ = ダニエル・デイ・ルイス  内縁関係にあり、子どもあり
エレン・バーキン = ガブリエル・バーン  ?年離婚
オリビア・ハッセー = 布施明  夫婦だった時期あり
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ = マイケル・ダグラス  00年結婚
ゴールディ・ホーン = ケイト・ハドソン  母娘
ケリー・プレストン = ジョン・トラボルタ  91年結婚
リバー、ホアキン、サマー・フェニックス = 兄妹
サラ・ジェシカ・パーカー = マシュー・ブロデリック  97年結婚
ジーナ・デイビス = ジェフ・ゴールドブラム  元夫婦
ジーナ・デイビス = レニー・ハーリン監督  元夫婦
トニー・カーチス = ジェイミー・リー・カーチス 父娘
ジェニファー・アニストン = ブラッド・ピット  00年結婚
故ビック・モロー = ジェニファー・ジェイソン・リー  父娘
スーザン・サランドン = ティム・ロビンス  内縁関係
ティア・レオーニ = デビッド・ドゥカブニー  97年結婚
ライアン・オニール = テイタム・オニール  父娘
ティッピー・ヘドレン = メラニー・グリフィス  母娘
デブラ・ウィンガー = ティモシー・ハットン  元夫婦
デミ・ムーア = ブルース・ウィリス  00年離婚
バーブラ・ストライサンド = エリオット・グールド  元夫婦
ロザンナ・アークェット = パトリシア・アークェット 姉妹
ファラ・フォーセット = ライアン・オニール  結婚はしてないけど、子どもあり
フランシス・マクドーマンド = ジョエル・コーエン監督  夫婦
マドンナ = ショーン・ペン  元夫婦
マドンナ = ガイ・リッチー監督  夫婦
ミラ・ジョボビッチ = リュック・ベッソン監督  99年離婚
メグ・ライアン = デニス・クエイド  00年離婚
ジュディ・ガーランド = ライザ・ミネリ  母娘
リーズ・ウィザースプーン = ライアン・フィリップ  99年結婚
エアロスミスのスティーブン・タイラー = リブ・タイラー  父娘
ブルース・ダーン = ローラ・ダーン  父娘

ふぅ・・・やっと宿題が片付いた気分。笑   

お礼を有難うございました。先にも述べました通り、手元の本に書いてあることであって、
その全てを私が知っている訳ではありませんし、
「夫婦」と書き込んだカップルが今現在も「夫婦」とは限らないことを前置きして、
それでは今夜は「女優編」をいってみましょう。
既に男優編にて列挙したものが重複してたらゴメンナサイ。

アンジェリーナ・ジョリー = ビリー・ボブ・ソーントン  00年結婚 その後離婚?
イングリッド・バーグマン = イザベラ・ロッセリーニ  母娘
イザベル・アジャー...続きを読む

Q香港映画俳優で爆笑問題の田中祐二に似ている人

香港系 映画俳優で爆笑問題の田中祐二に似ている人の名前を教えてください。

あいまいな記憶ですが

男性で
50歳くらい
長く映画俳優やっています。
かなり有名です
ジャッキーみたいにアクションもする俳優
です。
体重は結構重そうです。80キロ~90はありそうです。

最近では1年半くらい前に深夜でドラマみたいなのがあっていました。↓
黒人?と田中裕二似の俳優が警察をやっていたような記憶があります。

誰か知ってる人いませんか~!  ヘルプミー

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらサモ・ハン・キンポーでしょうか?↓

http://homepage3.nifty.com/asiastar/stars/japanese/sammohung.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4624


人気Q&Aランキング