最新閲覧日:

なんか無いですか?

あるとしたらたぶんロシア製だと思いますけど

(ロシアってなんかやってくれそうな空気感じない?日本のような臆病者でもなく(日本企業は日本軍になるFPSを作ってくれませんよね!?)ドイツのような売国奴でもなく(先祖である筈のナチスを否定してる国だしな)ベトナムやイラクのような力不足の雑魚でもなく(まぁどっちかといえばベトナムやイラクってゲーム作るイメージ無いわな)あの大きな大地に共産圏の王者ロシアならやってくれそうな気がするのですが)

「アメリカが敵のFPSを探しています」の質問画像

A 回答 (2件)

純粋なゲームではありませんが、中国人民解放軍が開発した「光栄使命」というFPS型訓練ソフトが、アメリカ軍を仮想敵としているとのことです。

参考URL:http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/01/ …
    • 0
この回答へのお礼

うお、中国△。

というか自衛隊もこんなの作って欲しい

> 日本のような臆病者でもなく

FPSじゃないですが、
ガンシューのタイムクラシス4は敵はアメリカ軍ですが。そして日本製です。
そして、アメリカもアメリカ軍が敵になるシーンを入れた作品は出してますが。
オンライン対戦のBF1943ではランダムに米軍が日本軍に分かれますので、それ次第では敵はアメリカ軍で自分は日本軍す。

たしかに「アメリカは英雄」的な作品名が大半ですが、全部が全部ってわけでも無いですよ。
特に現代戦モノでは裏で同じアメリカ人が繋がっていた~的な展開の作品多くなってるし。

まぁ確かに最初から最後までって言うのはタイムクライシス4くらいな気がしますが。
    • 1