なんか無いですか?

あるとしたらたぶんロシア製だと思いますけど

(ロシアってなんかやってくれそうな空気感じない?日本のような臆病者でもなく(日本企業は日本軍になるFPSを作ってくれませんよね!?)ドイツのような売国奴でもなく(先祖である筈のナチスを否定してる国だしな)ベトナムやイラクのような力不足の雑魚でもなく(まぁどっちかといえばベトナムやイラクってゲーム作るイメージ無いわな)あの大きな大地に共産圏の王者ロシアならやってくれそうな気がするのですが)

「アメリカが敵のFPSを探しています」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

純粋なゲームではありませんが、中国人民解放軍が開発した「光栄使命」というFPS型訓練ソフトが、アメリカ軍を仮想敵としているとのことです。



参考URL:http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うお、中国△。

というか自衛隊もこんなの作って欲しい

お礼日時:2011/11/08 23:03

> 日本のような臆病者でもなく



FPSじゃないですが、
ガンシューのタイムクラシス4は敵はアメリカ軍ですが。そして日本製です。
そして、アメリカもアメリカ軍が敵になるシーンを入れた作品は出してますが。
オンライン対戦のBF1943ではランダムに米軍が日本軍に分かれますので、それ次第では敵はアメリカ軍で自分は日本軍す。

たしかに「アメリカは英雄」的な作品名が大半ですが、全部が全部ってわけでも無いですよ。
特に現代戦モノでは裏で同じアメリカ人が繋がっていた~的な展開の作品多くなってるし。

まぁ確かに最初から最後までって言うのはタイムクライシス4くらいな気がしますが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q大量の敵と大量の味方が戦うゲームって無いですか?

質問タイトルのとおりです
大量の敵と大量の味方が戦うゲームを教えてください
機種はPSPです

Aベストアンサー

無双OROCHI(または真・三国無双)ですね!あれはほとんどの人に人気あると思います!
大群の敵を最強にした武器でなぎ払って、ボス(総大将)も吹き飛ばして
、さらに味方をガンガン押し込ませる・・・く~!最高!!
と、まあ、こんな感じです(^-^;)。参考にどうぞ。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QPCのFPSをしようと思いましたがじぶんはPCの細かいところの知識は無

PCのFPSをしようと思いましたがじぶんはPCの細かいところの知識は無いのでわかりません
一応CPUとグラフィックのはわかりましたが・・・

CPUがIntel Core 2 Quad Q9550 (2.83GHz)

グラフィック nVIDIA GeForce 9600GT

これでcounter-strike:source やleft4dead 
Killing Floor やborderlands やCODMW2 は動作するでしょうか誰か教えてください

Aベストアンサー

ゲームは問題なく起動して動作できます。

けれど、9600GT はミドルクラスの性能ですので、
プレイしていてカクカクする場合は、
ゲーム内の画面設定を低くして負荷を減らしましょう。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QFPSを探しています

FPSを探しているのですが、室内で銃撃戦をするみたいなソフトはありますか?

Aベストアンサー

PCだったら
SWAT4とかFEARがいいんじゃないですかね

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qなんかおもしろいゲーム無いですか?(PS.PS2)

3年程前はゲーム好きだったのですが、
社会人になってしまったのも加えて、
ここ最近はどれもこれもやる気がおきません。
今久しぶりに何かやろうと思ってます。
ドラクエ8は、普通のエンディングだけ見ましたが、
そこまでいくには、ドラクエだからやらなければいけないという意地だけでした・・。何か、途中であきずに楽でおもしろいゲーム無いでしょうか!?
PS2ではやり込み要素などばかりで、のめり込むと自分が駄目人間に思えてしまうのは私だけでしょうか。
やる気がしないもの→機械系、女神転生、グダグダRPG系、オタク系。好きなもの→作業ではなく、意味のあるプレイをできるもの。
スカッとするもの。
2004年以降くらいに発売されたものでお願いします。
ちなみにスクエニのダージュオブケルベロス(でしたっけ?)とバイオハザード4を期待しています。

Aベストアンサー

マーセナリーズ(PS2)
戦争アクションゲームなので機械系に入るのかもしれませんが海外誌などでは絶賛されてますね。
主人公は傭兵で生身で戦うので機械臭さは少ないと思うけど、本当に面白かった


プリンスオブぺルシャ(PS2)
鬼武者とかデビルメイクライが好きで謎解きも大丈夫ならモーマンタイです。

剣士の心と言う続編も出ています(PS2,XBOX)

ドライバー3(PS2)
GTAみたいだけどポリスマンが主人公でパトカーに乗って戦います。
レースが凄く凝っててグラフィックもGTAより素晴しい
音楽もかっこいいです
でも難易度は高いです。

ちなみに全部洋ゲーです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報