プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ワーキングホリデーでオーストラリアにいて、anzの口座をこちらで作ったので持っています。
日本の三井住友銀行の口座から、anz銀行、か、anzオンラインバンクに送金するにはどうしたらお得ですか?
ちなみに三井住友銀行もオンラインバンクをもっています。

A 回答 (3件)

三井住友銀行に海外送金サービスを申し込んでいるでしょうか。

それならのサイトにログインして、anz銀行の口座を海外送金先としてネット上で登録します。
するとたしか2,3日後に海外送金できます。
http://www.smbc.co.jp/kojin/gaikokusoukin/index. …
海外に出かける前にそのくらいは確認しておきましょう。

海外送金サービスの登録をしていないなら、クレジットカードを利用した海外キャッシングや日本のVISAデビットカードを利用してキャッシングする方法があります。20-30万円程度までの小額ならわざわざ送金するよりお得です。

あとは現在すでにオーストラリアにおられるので今からは利用できませんので補足です。
1.SBIレミットを利用するほうが手数料が安く、銀行送金のような中継・受取銀行でかかる余分な手数料もないのでお得です。(受取った現金をそのまま銀行口座に入金すればよいでしょう。)
2.まとまったお金なら日本のFXでお得に両替してシティバンクへ出金してから海外送金するなら両替コストを節約できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・。よくわかりました。
ありがとうございました。

銀行のHPを見ればわかると思うのですが。

三井住友銀行からの国際送金は事前に日本国内での手続きが必要です。

ちなみに、国際送金はゆうちょの手数料が他よりも少なめだったように思います。
(ゆうちょの国際送金のページを参照URLに入れました。)

日本の口座とのスムーズなやりとりなら、銀行の国際キャッシュカードか、シティバンクの口座を
作っておけばよかったと思いますが、、、

今の状況だと、日本にいるご家族か誰かにお願いして、国際送金ができる郵便局から送ってもらうのがよいかと思います。

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaig …
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかなさそうですね・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは,

日本の銀行からはネットで海外送金はできないと思います
金額にもよりますが窓口でIDを提示して手続きの必要があります

シティーバンクでしたらあらかじめ登録することによりネットで送金手続きができますが...
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!