プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度韓国で暮らすことになりました。
日本と韓国は電圧が違いますが変圧器があるのでPS3本体を使うのは問題ないと思います。
ただテレビ自体は韓国製なのでHDMIケーブルで220VのテレビにPS3を繋ぐと本体に何らかの影響が出たりとかならないでしょうか??
またHDMIの差込口があれば問題なく映像は映るんでしょうか??
ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

変圧器を使えば問題ないです



HDMIはデジタルAV機器の国際標準規格です
以前のアナログ方式と違い世界で共通です
問題なく映ります

海外持ち出しの制限はありません
「特例」扱いで経済産業大臣の許可を取得することなく、海外へ持ち出すことは「可能」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
問題なく映ると聞いて安心しました。
プレステ3はスーツケースに入れて持ってきましたが別に日本でも韓国でも呼び止められたりとかはありませんでした^^;

お礼日時:2011/11/10 17:11

http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …

日本国内用に作られているので、国外で使用すると違法になる場合があるようです。
また、国外に持ち出すには経済産業大臣の許可が必要になるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!