アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPが壊れたため廃棄したいのですが電源がつかないため(ボタンが取れました)初期化ができない状態です。

PSNの機器認証については問い合わせして一括で解除してもらいました。
PSNの利用はPS3かPCだけで、PSPはインターネットを利用していません。無線でのネット環境がなかったためで、設定自体していません。
ただ、PS3とUSBケーブルで繋げてのインターネット利用はしたことがあります。

任意の壁紙を好きな漫画のキャラに設定しているので見られたら恥ずかしいくらいで、特に見られて困るものはなかったと思います。
PSPが古いため、本体の設定をした記憶が遥か昔のためこのまま廃棄していいか不安になりました。
初期化せずに手放しても問題はないでしょうか?

A 回答 (5件)

壊れた機器からのデータの抜き出しってかなり難しい作業ですよ


企業や国家の機密情報ならそこまでしてでも行いたい人はいますが、個々だと、それほど気にしなくても大丈夫でしょう
そもそも、そんな情報は入れることが出来ないと思いますが・・・

壊れて起動が出来ないなら、データを抜き出すことが出来ないとして、初期化出来ないから問題ないと思いますが・・・

ご心配なら、ハンマーで叩き壊してIC部分のメモリを割ると復元は無理だと思いますが・・・
あと、電子レンジで”チーン”もあります。(あたために注意。危険ですから、自己責任で)

https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそういうものですよね、心配しすぎでした。
確かにそんな大事な情報は入れてませんし、何も考えず廃棄しちゃうことにします。

電子レンジの方法についてのご紹介もありがとうございました。そんな方法もあるのですね、参考になりました。

お礼日時:2013/04/25 09:55

「公式サイトに告知が無くなっていたから」といって「廃棄したいPSP本体の引き取りサービスが終了したとは限りません」よ。


「問い合わせ」てみないと。
「もし、まだ『引き取りサービスを実施している』のならば他の方の方法よりは良い」と思います。
「無駄になる」かも知れませんが、問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答本当にありがとうございます。
残念ながら、今回の質問をした際のPSPはもう手元にないので今すぐ問い合わせるよりも、次に故障して廃棄することになった際に問い合わせてみた方が確実かな、と思ったため返答させて頂きました(今思えば、あっさり手放してしまうよりもう少し考えてみるとか調べてみるとかすればよかったかな、と思っています)
私の言葉が足りないばかりに、お手数をおかけ致しました。

お礼日時:2013/08/29 19:41

以前にアクセスした際に「PSP本体引取り」についての「項目」が「プレイステーションオフィシャルサイト PSPの項目」に表示されていたのに、今日アクセスすると「表示されていません」でした。



質問者さんはこの「OKウェブ」に質問を出せるのだから、ネット環境及びeメール環境があるのだと思います。
eメールもしくは電話などで「故障した事や初期化が出来ない事、本体引取りについての詳しい説明や方法など」を問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございました。もうなかったのですね(一応見に行きましたが、自分が見つけられなかったのかな、と思っていました)

同じように故障して買いなおした際は問い合わせしてみたいと思います。

お礼日時:2013/08/27 14:04

ソニーのプレイステーション関連の公式サイトで「PSP本体引取り」みたいな項目見た事あるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような項目があったとは知りませんでしたので今後の参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/25 21:38

誰にも触られたくないというのなら、釘を1本打ち込んでゴミに出せば、パーツとリにも使えないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もありますか。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!