プロが教えるわが家の防犯対策術!

●Wiiを持っていなくても Wiiuは普通に遊べますよね?

Wiiu はWiiがないとできないのかな、と不安になりました^^;
基本的な質問で申し訳ありません、、;

A 回答 (3件)

WiiとWii Uはまったくの別物です。

Wii Uを遊ぶのにWiiは必要ありません。

でも、Wiiのゲームを遊ぶならWiiリモコン、ヌンチャク、センサーバーはあった方がいいですね(別売です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物なのですね、、安心しました!

Wiiソフトでも遊ぶ予定なので、気を付けます^^

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/12 14:07

Wii と Wii Uは全く異なるゲーム機です。


Wii Uは発売当初は予約しないと購入できないと思いますので、興味があれば予約を。

普通、WiiのソフトはWii Uで遊べますか?という質問が来ると思いましたが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
ソフトの件は任天堂サイトで分かったのですが、
根本的な疑問が残ったので聞いてみました^^;(笑)

お礼日時:2012/11/12 14:03

まあ、あのCMを見るとゲームパッドだけがWii Uで通常のWii本体と繋ぐのかと勘違いしますよね。


うちの子も勘違いしていました。
本体とゲームパッドがセットで売っています。本体との通信にゲームパッドを使います。ゲームパッドがコントローラ代わりだし、ゲームパッドだけでも遊べる(DSとかPSPのように)ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!笑
同じ疑問持った方がいて嬉しいです(^^)笑

なるほどです。
Wiiの機能を手元で楽しめるって、すごいものできましたね(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2012/11/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!