人気雑誌が読み放題♪

北米版のXbox360を日本で使用するためには変圧器など必要なのでしょうか?

ドライヤーなどの熱源使用の場合はパワーダウンしてしまうが、ACアダプタを使うものは問題ない(電圧の差が設計上の許容範囲に収まっている)という事を聞いたことがあるのですが、このようなゲーム機はどうなんでしょう?

知識のある方、また実際に海外ゲーム機(北米版)を日本で使用している方がいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本版のxbox360のアダプタを見て判断できる可能性はあります。


ACアダプタ本体に使用電圧がAC90-240Vとか記載があれば、アダプタ本体部の仕様が同一で変圧器が不要な可能性はありますし最悪でも日本向けのACアダプタを購入すれば済む問題かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら仕様は同じようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 01:28

直接の回答にはなっていませんが、こういった商品もあります。

(参考URL)
少々値が張りますのでご参考に、ということで。
(一応「国内外を問わず、全てのXBOX360本体で利用可能」という事らしいです)

なおNo.1さんの回答を元に国内版のアダプタを見てみたところ、国内向けらしい定格(側にPSEマーク付き)と海外向けらしい定格が併記されていました。
前者は「AC100V 50-60Hz」後者は「AC100-127V 47-63Hz」でした。
併せてご参考まで。

参考URL:http://gamebank.jp/ec/goods.php?code=433662&menu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/30 01:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか?

海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか?
タイ(220V)で日本で買う予定のPS3を使いたいと思います。
いろいろなサイトで調べましたが、以下のような意見に割れていて確信がありません。

(1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。
(2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。
変圧器を使うと逆に問題が発生する。と実際に海外(オーストラリア?)で使用している方が言われておりました。

どなたか、実際に海外で使用している方、使用していると聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>(1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。
 変圧器は必要ありません
>(2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。
 No1さんのとうりワールドワイド電源(100-240V)なので変圧器は必要ありません

日本の本体を購入するのであれば、海外用電源タップなどを購入して下さい
http://item.rakuten.co.jp/game-magic/wc-007/
注意
日本の本体を海外で使用する場合(逆もですが)は、アカウントが問題です。
日本のアカウントで登録して下さい。間違って登録すると
システムソフトウエアのバージョンUP問題が起き、最悪壊れます。
まだ、購入していないのであれば、タイのPS3をおすすめします。(日本のソフトも動作しますし)
いやいや、こういった事は得意な方は、日本の本体で問題ないかと・・・
参考までに

Q海外の電気製品を日本で使う場合

いまイギリスに住んでいて、イギリス仕様のテレビなどの電気製品(220-230V, 50Hz)を使っております。ちなみにコードには変圧器がついていないタイプの製品です。「日本仕様(100V)の製品⇒イギリスで使用」は高い電圧に対応できないため、煙を吹いたりして危険とWebで読みました。「イギリス仕様の製品⇒日本で使用」の場合、今度は半分以下の電圧で使用になります。この場合はコンセントの形状を合わせれば、変圧器なしで使えるのでしょうか。無理な話だとは思うのですが、もし使えたら....と淡い期待を抱いております。詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.TVは放送方式がPAL、日本はNTSCなので使えません、電圧を下げるトランスを使っても!
 また日本ではアナログ放送は終わって地デジ放送になっています
2.レンジ、ヒーター、ドライヤーなどの電力機器は、電圧を下げるトランスが馬鹿でっかくなります
3.60Hz地域に帰国される場合は、蛍光灯、など50Hz専用機器は使用できません
ということで、
PC,小出力のオーディオ機器など消費電力が小さく周波数依存のないものを
電圧を下げるトランスを使って使用できます、変換ロスがありますので電気代はロスりますが・・・


人気Q&Aランキング