アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の終わりに、日帰りで彦根に行きます。
夜行バスで往復するのですが、帰りのバスの時間が25時近くと、かなり遅い時間です。
夕食を食べたり等で時間を潰せても22時くらいが限界かと…
また、女性一人行動なので尚更困っています。
なるべく安く、深夜まで時間を潰せる場所はありますでしょうか?
何度か彦根に行っていますが、こんなに遅いのは初めてなので地元の皆様方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。

お返事ありがとうございます。

今気がついたのですが、もしかして25時前に「彦根を出発」なさるんですか?
すみません、てっきり「彦根25時着」で、そのまま朝まで時間を潰す手段ばかり考えてしまったもので…
少し考えれば判りそうな内容なのに、大変申し訳無かったです。

まあ25時前まで時間をつぶすなら「おはしカフェガスト」が鉄板でしょうね。
22時までなら駅前に「ちゃんぽん亭」というラーメン屋がありますが、あまり長居できる雰囲気では無いです。

後は「おはしカフェガスト」の近くの交差点沿いには「餃子の王将」が確か22:30もしくは23:00まで曜日によって異なりますが営業している筈です。さすがに女性1人だと辛いですが。

ちなみに彦根駅も上りは午前1時前まで電車が走りますので、改札外の待合室も空いていると思います。
ただ深夜になると待合室の雰囲気があまり良くないので、個人的にはお薦めできない(あくまでも深夜)のですが。
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、説明が下手で申し訳無いです。

季節柄寒いでしょうし、ガストで過ごそうかなと思います。
重ね重ね有難うございます。

地元民ですが、率直に言って厳しいです。

彦根駅周辺の店舗はコンビニが24時間営業しているほかは、夜通し営業している店舗が一切ありません。
それどころか20時を過ぎると徐々に閉店してしまうような店ばかりで、マクドナルドですら20時半閉店になるような所です。

後は魚民などの居酒屋が数店舗あるのと、カラオケがあるくらいですが、1人でその時間帯に入れるかどうかという問題はあります。
カラオケ(A-Zone)は曜日によって27時まで営業/29時まで営業していた筈なので、カラオケでも良ければ問い合わせてみるのもアリでしょう。冗談抜きで彦根駅から徒歩圏内で夜を明かすならココくらいしかありませんので。

参考URL:http://www.1ban-grp.com/business/a_zone/index.html

彦根駅から少し離れても良ければ、午前2時までの営業ですが「おはしカフェ・ガスト彦根東店」(東口約600m)や、午前3時までの営業で「極楽湯彦根店」(東口から1.5キロ)もありますが、如何せん遠い上に2時・3時には閉店していまいますし…

ただ、可能であれば予定自体の再考を強くお薦めしますよ。
どちらからお越しになるのか判りませんが、例えば京都だと幾らでも夜を明かす手段はあるでしょうし、滋賀県内でも草津や南草津あたりならネットカフェもあるでしょう。

もしくは思い切って、彦根駅周辺のビジネスホテルと交渉して午前1時からでも宿泊させてもらうとか…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

極楽湯も考えましたが、やはり遠いですよね…。
ガストなら未だ近いようなのでそこで過ごすのが一番安全かも知れませんね。

翌日は仕事で都内に帰るので、この便しか無く…
ギリギリまで米原か近江八幡の駅構内等で過ごすのも手なのかな、とも悩んでいます。