電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンラインゲーム内のアイテムをとある理由で運営側から頂きまして当初予定には無かったアイテムを強化する為にアイテム名の前後にサブネームの様な物をつけるのですがこちらが希望するサブネームの様な物をつけていただきました。しかし、2週間ほどしてから他のユーザーから当初予定に無かった物をつけるのはおかしいと苦情が多数きたらしくこちらに事前に連絡無くメンテ時にサブネームの様な物を消され事後報告をいただきました。この件に関して運営側を訴える事は出来ますでしょうか?分かる方が居られましたらご返答ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

仕様変更などはネットゲームではあたりまえのものです。

規約読めば書いているはずですが。
    • 0

大きな金銭的被害があれば訴えを起こすことも出来るかもしれませんが、サービスレベルの違いだけで訴訟を起こすには弱すぎます。

そして、サービスレベルが変化することがあるというのは、あらかじめ規約に書いてあるはずなので、この点で訴えても到底勝ち目はありません。

精神的被害についても、そのことが原因で仕事が手につかなくなり、自殺未遂まで行った、というような精神病レベルの被害でもなければ、訴えにすらなりません。

結局、オンラインゲームというのは運営会社の手のひらの上で遊ばされているものなのです。
諦めるほかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました^^

ゲームがわからないのでなんですが

たぶんできない

普通のオンラインゲームなら

規約にそうかいてるでしょうね

もちろん訴えるだけならできますけどね
    • 0

まず、そのゲームの規約を読んでください。

ユーザーに予告無く変更する事は何があるか書いてないですか。
ゲームを始めるにあたって、貴方はそれに同意してる筈です。
それを見て判断する事です。
    • 0