直径1.5cmくらいの水晶を持っています。
お守りとして持ち歩きたいと思うのですが、
よくパワーストーンを入れるような袋は何も持っていないんです。
できればカバンにいれるのではなく
身につけていたいと思います。
でも首から下げると、襟の開いた服の時紐が目立っちゃいますよね。
身に着けられて、落としたりしにくい持ち方って何かありますか?
また、そんな袋が売っているお店(ネット上ものでもOKです)があれば
教えていただけないでしょうか。
また、水晶を入れられる普通の袋「だけ」を売ってくれるお店ってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直径1.5cmくらいの水晶ならやはり袋に入れてポケットなどに入れるのがいいと思います。

(ちなみに私は持ち歩くのに悩んだ挙げ句、結局指輪を買って毎日つけています。)
ところでその袋ですが、最近ではパワーストーンを扱うお店には必ずと言っていいほど置いてあるような気がします。
emi-chanさんがどちらにお住まいかはわからないのですが、わかりやすいところではお台場にあるデックス東京ビーチの中の「風水気力中心」というお店に袋が色もサイズもいろいろ揃っていました。もちろん袋だけも購入可能です。たしか100円とか200円くらいからあったような…。
でもその袋を買いに足代をかけるなら、端布などで巾着みたいな袋を作ってしまえばいいのでは?それも楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりポケットが主流なんですね。
でも私落としそうで怖いんです~(^_^;
あとあんまりポケットのある服を着ないので・・・。

自分で作ってしまうっていう手もありますね。
普段裁縫をしないので思い付きませんでした(笑)
パワーストーンを扱うお店に行ったことがないので
具体的なお店を教えていただけると助かります。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 23:39

中には袋つきで売ってあるパワーストーンもありますし、袋なら、デパートにでも良く売ってあると思いますけど・・・・・・・・。



ちなみに、私は多くのパワーストーンがありすぎて、ポケットに入りきれなくなり、テーブルの上に飾ったり、いつも持っているかばんの中に入れたり、枕の下に置いたりとかしています。
あっ、買ったばかりのものを枕の下に置くことは、かえって縁起が悪いです。
水晶にも心があって、枕の下のようなところは嫌がるからです。

しかし、買って三週間以上たって、持ち主と心が通じ合うようになると、かえって枕の下に置くと、願いがかないやすくなるとかいいます。

あと、水晶を買ったばかりなら、お香の煙に水晶をくぐらせてやってください。

水晶は、爆破などでこなごなになってから店に売り出されます。

そのときの痛みを忘れられずにいる水晶もあるのです。

お香の煙にくぐらせると、水晶は落ち着くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デパートにでも良く売ってあると思いますけど・・・・・・・・。

あの、売ってなかったから質問してるんですけど。
もともと私はパワーストーンに詳しくないので、
専門店などがあれば教えていただけないかと
質問させていただいたんです。

水晶にも心があるんですね。
知りませんでした。
買ってからしばらく引き出しの中に入れっぱなしだったんですが、
相当ご機嫌斜めになっているんでしょうか・・・
機嫌を直してもらえるように頑張ります。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお守りの紐。

お正月に友人が買ってきてくれた「幸運のお守り」の紐が切れてしまいました。

実は私は就職が安定せず、不安に思い友人に初詣の折、就職祈願のお守りを買ってきてほしいとお願いしていたものです。
そしたら昨日、1年の契約で4月からの就職が内定しました。
今日がたまたま「どんどあげ」だったこともあり、神社に持って行こうと思ったのですが、4月に正式に辞令がおりた時にお礼参りに行こうと思っていたところ、根付け風のデザインに付いていた組みひもが切れてしまいました。
お守りは携帯電話につけていました。

昨日内定したばかりなので不安です。

大丈夫でしょうか?
お守りは辞令がおりてからお礼ではいけないでしょうか?

Aベストアンサー

まずは内定、おめでとうございます。

私も鈴が紐についたお守りを持っています。
以前に持っていた時に、願いが叶った頃に紐が切れたので「願いが叶うと紐が切れるんだ!」と感心してましたが、遠方のお寺で買ったものだったのでそのままお寺に奉納する事もせずじまいでした。

今もっているお守りも同じお寺で買ってきましたが、
「郵送でも送ってくれたら奉納しておきますので是非」と言われました。

内定が決まって、辞令はまだ、とのこと。
辞令が降りてからでも大丈夫ですよ。
その時が本当に「願いが通じた時」なんですから。

新しい職場で是非、頑張ってください。

Qお守りの紐が緩む。

縁結びのお守りの袋の口のところを、花のような形に飾り結びしてある紐が緩んでいることに今日気がつきました。

交際している彼とは遠距離な上、彼が多忙で思うように会えない不安から、先日もこの占いカテに質問を載せたばかりです。

以前、願い事か叶ったその日にお守りの紐が切れて、心配していたところ、願い事が叶った時、お守りの紐が切れると知って安心したのですが。

お守りの紐が緩んでいることに気が付いて、慌てて締めなおしたのですが…。

これはどういうことなのでしょうか?
御存知の方よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>願い事か叶ったその日にお守りの紐が切れて

よかったですね。代わりに切れてくれたんでしょうね。

>お守りの紐が緩んでいることに気が付いて

もしかしたらそのお守りは役目が終わったのかも知れませんよ。
購入したのは神社かな?
ちょっと以前の質問が分からなくて申し訳ないのですが。
「ありがとう」とお礼を言って帰してあげても良いと思います。
神社なら神社へ奉納。
石などのものなら土に返してあげるという方法もありますよ。

Q水晶について 値段、価値など (クオーツ、パワーストーン、ヒマラヤ水晶)

【質問1】
ネットを見てたら、AAA級水晶、高級水晶、などの名前がついてる水晶が
あるのですが、何を基準にして、AAAや、高級とされるのですか?

【質問2】
パワーストーンの効果や、浄化する方法がネットに書かれていますが
あれらは、何を元に書かれてるのでしょうか?

【質問3】
ネット販売を見ると水晶の効果が多数かかれてますが
人によれば水晶による、デメリットもあると思います。
客観的な効果が書かれたサイトがありましたら教えてください。

回答は1つでも結構です。
お手数ですが、よろしくお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

 水晶の大きさ、透明度などで別れているようです。中に入っている物でも変わります。

 効果などは言い伝えや、昔からお守りとしての使われ方もしていますので、そのあたりもあります。後はそういった力を感じられる人の言葉などもありますね。色や石の性質からのものもありますね。貴重な物ほど効果があるとかもあります。

 ということで、水晶の効果なども様々になっていきます。だいたいオールマイティなのが水晶とされています。

 石が好きなおっちゃんからでした。気になるような石なら守り石になると思いますよ。水晶の透明度も体調とかで変化したのも確認してます。

Qオークションで売っている水晶について

現在、水晶の丸玉が欲しくてネットショップでいろいろ知識を得ているところで、
解説などを読む限りそれなりの物はそれなりの値段がついていることを理解しました。

ですが、オークションを見てみるとなんでこんなに安いの?と思ってしまうほど安く落札できてしまうものが沢山みつかります。

たとえばブラジル産100mm丸玉クラック入り天然水晶が3000円程度で落札されていたり。

これってネットショップの価格帯からみればありえないと思うのですが、ニセモノなのでしょうか?
なにを基準に選んだらよいのか分からなくなってきました。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ニセモノであればそのようにとれる記載があることが多いですし、
過去の落札実績で他者の評価も確認できます。
ノークレームノーリターンとの記載がなければ、
鑑定でもして返品すればよいでしょう。

安すぎるなら加工品だと思って買った方がよいと思いますが。

Qパワーストーン(水晶 紫水晶)

先日旅行先で加工をしてないやや大きめの水晶を買いました。
その時にお店の方に小さめの紫水晶を無料で頂きました。
紫水晶、水晶共にとても気に入ってます。

そして肌身離さず持って入れるように違うお店で小物用の入れ物を買いました。
ここで質問なのですが

1.パワーストーン用ではない入れ物に入れても大丈夫でしょうか?

2.鞄に入れてるだけで常に身につけてるのと同じ効果はあるのでしょうか?

3.浄化方法の一つとして月の当たる場所に・・・とありますが、月が見える場所、月がない夜(星は見える)は浄化の効果はありますか?

4.同じ袋に入れても石同士が当たって傷付いたりする可能性はありますか?

Aベストアンサー

1.パワーストーン用といってもそれ自体に効用があるわけではありません。
 効果を謳っているものもありますがかなりアヤシゲ。
 なのでお好きな入れ物に入れてください。
2.同じ効果はないです。
 また持ってさえいればいいわけではありません。
 持っていることを意識した方が良いです。
3.たまに当てる程度で大丈夫です。
 気になった時は随時。
4.細かい傷で曇ったようになり透明度が落ちます。
 小分けして同じ袋に入れてみてはどうでしょう。
 原石だと尖った部分が欠けやすく、欠けると少しブルーになります。
 タンブル状なら欠ける事はそうないと思います。

アメジストの原石を塩につけると、赤みが出ることがあります。
鉄分が反応して錆びて赤くなるようです。
塩に漬けるのならアメジストはやめた方がよろしいかと。
太陽浄化は朝日に数分あてる程度なら大丈夫ですが、
毎日だと褪色してしまう可能性があります。
変化として楽しむ分にはよろしいかと思います。

いろいろな浄化法がありますので自分にあうものを探してください。
「パワーストーン 浄化」で検索してみるとか。

1.パワーストーン用といってもそれ自体に効用があるわけではありません。
 効果を謳っているものもありますがかなりアヤシゲ。
 なのでお好きな入れ物に入れてください。
2.同じ効果はないです。
 また持ってさえいればいいわけではありません。
 持っていることを意識した方が良いです。
3.たまに当てる程度で大丈夫です。
 気になった時は随時。
4.細かい傷で曇ったようになり透明度が落ちます。
 小分けして同じ袋に入れてみてはどうでしょう。
 原石だと尖った部分が欠けやすく、欠ける...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報