人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちわ。

一般事務(女性)の方がきているようなオフィス服(ベストと、スカート)を購入したいのですがネットで探したところ通販しか見当たりませんでした。

近所のデパートでも探したのですがみつかりません。。。。

1着単位で買えるお店を探しています。
通販だと実際の形がわからないので、試着してから買いたいな~~と思ってます。

ちなみに仕事で使う(会社でどんなオフィス服でも自由なので)ので、コスプレなど遊びで使うものではありません(笑)

オフィス服が買えるお店、新宿や渋谷など中央線ぞいでありあませんでしょうがか?御存じでしたら教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NTTのインターネットタウンページで、



はじめに>探す条件を選ぶで、
キーワードにチェックを入れ、「事務服」と書き
下段の、「つぎに>地域を指定する 地域一覧から選ぶ 」で、次々に地域を選び、検索する。


それか「業種名 一覧参照 」チェックを入れクリックし、「業種名 一覧参照 」をクリックし、「50音順で選ぶ」で、一覧から「ゆ」を選びクリックし、「ユニホーム」をクリックし、つぎに>地域を指定する 「地域一覧から選ぶ 」をクリックして、地域を選んでいく。
最後に、検索をクリック。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も書き込んでいただきありがとうございます!
近くにオフィス服を店頭で買えるところがありそなので、早速問い合わせてみようと思います★彡

ありがとうございました!!

PS:お礼遅くなって申し訳ありませんでした

お礼日時:2003/11/27 15:24

追伸


確か、通販のセシールのカタログにも、事務服が出ていましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q制服のない事務員の常識的な服装

身内の経営する会社で事務を務めております。

このたび、40才の新しい事務員が入社したのですが、彼女の服装について思う所がありましたので、質問させていただきます。

まずは制服ですが、これ、と決まった物はありません。毎年年度末にカタログを渡され、その中からカーディガンとスカートを自分で選んで支給してもらいます。

彼女の服装は支給された事務服スカート、おそらく私物と思われるロング丈のカーディガン(ボタンなし)、インナーにはユニクロで売っているようなゆとりのあるTシャツ(カーキや青、ロンTのようなもの)、ハイソックスです。冬はタイツなのですが、なぜかときどき紫やカーキ色のタイツをはいてきます。

気になるのはボタンなしのカーディガン、インナー、冬のタイツの色です。

彼女は来客時に玄関先に出たり、お茶を出したりするのですが、その際に夏だとTシャツ一枚、カーディガンを着ていてもボタンをとめず全開で対応するのです。

ボタンをとめるよう注意したら、ボタンがないタイプのカーディガンでした。支給されたカーディガンにはボタンはついています。

うちは少人数の会社ではありますが、社長に会うために訪れるお客様は全国規模の企業の役職者です。

この方々を相手に、ボタンはとめない、Tシャツ一枚、紫のタイツ・・・・あまりにも常識がないのではないか、と思っています。

もっとうるさく言えばハイソックスではなくパンストを着用してほしいです。
40才でハイソックス・・・たまにそういう方も見かけますが、あまり美しくは見えません。

化粧っ気がまったくない上に髪型もおかっぱ頭で声も低くて暗く(ちびまるこちゃんの野口さんにそっくりです)、初対面の印象はあまり良くありません。

なのでせめて服装だけはちゃんとして欲しいのですが、私が厳しすぎるのかしら・・・と思ったりもします。

私は年下なので、私から注意されてもどこ吹く風のようでいまだにボタンなしのカーディガンを着続けています。

これは単に私の中の常識なのか、社会一般の常識はどうなのか、教えていただきたいです。

また、そのような記載がされたHPはありませんでしょうか。
印刷して机の上に置いておこうと思っています。

宜しくお願い申し上げます。

身内の経営する会社で事務を務めております。

このたび、40才の新しい事務員が入社したのですが、彼女の服装について思う所がありましたので、質問させていただきます。

まずは制服ですが、これ、と決まった物はありません。毎年年度末にカタログを渡され、その中からカーディガンとスカートを自分で選んで支給してもらいます。

彼女の服装は支給された事務服スカート、おそらく私物と思われるロング丈のカーディガン(ボタンなし)、インナーにはユニクロで売っているようなゆとりのあるTシャツ(カーキ...続きを読む

Aベストアンサー

> 社会一般の常識はどうなのか

服装に関しては、難しいところですね。

まず、服装に関わらず、強制力を持たせるには、強制したい事項を、就業規則に記載せねばなりません。
従い服務規程に「執務に適した服装」とか、逆に禁止事項で「染髪や華美な服装は禁止する」などの条項を入れ込むのは一般的です。
これら条項があれば、それを根拠に指導,注意したり、改善しなければ懲戒対象にすることも可能です。

ただ・・服装やみだしなみに関しては、憲法が表現の自由を認めている関係などから、余り強いことは言えません。
たとえば、お堅い銀行とかですと、茶髪のチャラいお兄ちゃんが集金に来たら、ちょっと信用できないので、「染髪禁止!」なんてのも合理性がありますが、現場作業員くらいになりますと、ピアスやタトゥーくらいはゴロゴロ居て、それをいきなり「禁止!」と言うのは、ちょっと合理性を欠きます。
実際も、橋本前大阪市長が、市職員に対し刺青チェックを行った件では、橋下氏側が折れた形だったのではなかったかな?

おまけにご質問の場合、やたら露出が多いとか、ヒールが高過ぎ!みたいな話ではなくて、どちらかと言うと、「センスが無さ過ぎ!」「部屋着か?」と言う感じでしょ?
男の世界で言うと、「ネクタイの趣味が悪い!」「着こなしがダサい!」みたいな指導や注意に、どこまで強制力や合理性があるかは、ちょっと疑問だし。
注意したところで、センスやそもそもの容姿などの問題なので、どうにもならない部分も多いです。

更に、女性社員が、その社員のみと言うなら別ですが、他にも居る場合、「社長に会うために訪れるお客様」
「全国規模の企業の役職者」へのお茶出しなどは、別の社員が行うことで、対策も可能です。

モロモロ考えますと、会社好み,質問者さん好みの服装にさせるのは、ちょっと難しいのではないでしょうか?
制服にするくらい?

それより問題は、年下とは言え先輩であり、経営者の身内でもある質問者さんを、「注意されてもどこ吹く風」と言うのが、許しちゃダメな部分ではないか?と思いますよ。
言い換えれば、服装ではなく、ソチラを重く見てなら、処罰なども可能かと。

たとえば、もし試用期間であれば、「そう言う態度だと、正式採用しない」と言う意向なども伝えてみたら良いかとも思います。
言うことを聞かない従業員に対しては、躊躇せず処罰などを行うことが重要で。
逆に何をやっても処罰などがなければ、ルールやガバナンスは崩壊してしまいますよ。

> 社会一般の常識はどうなのか

服装に関しては、難しいところですね。

まず、服装に関わらず、強制力を持たせるには、強制したい事項を、就業規則に記載せねばなりません。
従い服務規程に「執務に適した服装」とか、逆に禁止事項で「染髪や華美な服装は禁止する」などの条項を入れ込むのは一般的です。
これら条項があれば、それを根拠に指導,注意したり、改善しなければ懲戒対象にすることも可能です。

ただ・・服装やみだしなみに関しては、憲法が表現の自由を認めている関係などから、余り強いことは言え...続きを読む

QファンケルとDHCはどちらが良い?

長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
(http://www.attenir.co.jp/)

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
(http://www.orbis.co.jp/)

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもら...続きを読む


人気Q&Aランキング