プロが教えるわが家の防犯対策術!

和風中華風東洋風の音楽探してるんですが
個人的にすきなのが

Uttara-Kuruの「Winter dance」
Rin'の「三千世界」
Jia Peng Fangの「Silent Moon」「Deep Blue」
作曲者がわからないんですが
「旅愁(sad Traveler)」
あと久石譲さんの曲や
坂本龍一さんの曲とか

すきなんですが
他にいい曲ないですかね(>_<)

お願いします\(^o^)/

A 回答 (2件)

Jia Peng Fang


さんをご存知でしたら、『虹』というアルバムがあります。
その中の曲はお好きではないかと思います。

MEMORY OF CHILDHOOD
NIGHT OF BEIJING

東洋的でもあり、現代的でもあります。


古箏(中国の琴)ですが
ウーファンさんという演奏者の方のCDもお好きと
思います。

少し現代的な感じであれば、二胡でウェイウェイウーさん

韓国の横笛 『テグム』


韓国の胡弓 『ヘグム』などもお好きかもしれません

私は個人的に 歌入りですが、シンスンフン氏の
『哀心歌』
http://www.youtube.com/watch?v=DUSvHo_v584
なども、好きです。

お好きなのがこの中にあればいいのですがm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^_^)
さんこうなりました!
聞いてみます!

お礼日時:2011/11/22 21:24

ミーハーなものしか知らないのですがご参考になれば。



太鼓の達人 サントラ より
・画竜点睛

NARUTO-ナルト-オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]
http://www.amazon.co.jp/dp/B00008DZ3H
18. 激と撃
21. NARUTO Main Theme

座頭市 オリジナル・サウンドトラック
http://www.amazon.co.jp/dp/B0000A8V3B
9. O-Kagura
11. Festivo

大神 オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]
http://www.amazon.co.jp/dp/tracks/B000F9UDBW/
太陽は昇る
(→上記リンクからは試聴できませんが検索すれば試聴できると思います。)

メタルスラッグ2-ゲーム・ミュージック
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FQMU
11. BACK TO THE CHINA

セクシーパロディウス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000064JWY
9. 1・2・功夫,竜宮を行く

上記他、らんま1/2のサントラがこうした音源として豊富なのですが、当たり外れがかなり激しく・・・。十数年前の製作にも関わらず、現在のテレビ番組内の効果音として使われているのを度々見るくらい中国的な音楽としてスタンダードになりつつあります。


その他:
U.N.オーエンは三味線なのか?
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/wat …

篠笛と筝で東方紅魔郷『上海紅茶館』を合奏


月まで届け、三味線の煙
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4086833


それと下記が中華でないけれども中華っぽいです。
・Perfumeの「VOICE」を耳コピで打ち込み再現
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しくかいていただけて嬉しいです

明日にでも聞いてみようかと思います!

お礼日時:2011/11/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!