dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未受信メールの消去は可能でしょうか?

機種:ドコモ・アクオスフォン SH-12C

自宅のパソコン→自身のスマホに画像を添付して送信したのですが、容量が大きかったため、受信出来ません。

また、そのメールは未受信メールとして扱われ、画面に未受信メールありと表示されてしまいます。

また、一通目にパソコンから送信した際、容量オーバーと気づかずに連続でもう一通送ってしまった為に、容量オーバーしたメールが2通、未受信メールとなってしまいました。

問い合わせても、途中で受信が中断されてしまいます。

何とかこの未受信メールを受信せずに消去することは可能でしょうか?
また、消去が無理な場合、ずっとと未受信メール扱いなのでしょうか?

受信できない未受信メールがあるために、普通のメールも受信されずに困っています。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

スマホで容量オーバーとか

どれだけ高画質大容量画像を添付したのか
自分の持ってるものは12Mピクセル(大体2.5MB)とかも受信しますけど……
それに普通は容量オーバーなら添付ファイルが削除されて受信されるものでは?

タイムオーバーで受信中断するのなら、それは通信速度の問題じゃないですか?

電波のいい場所でも受信が中断されるのなら
本体の故障が考えられますのでショップに問い合わせた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

aiki-kun様

回答頂き有難うございます。

送信したメールを調べると、容量は受信許容範囲内でした。

ですので、やはり通信速度なのでしょうか…。

メールの自動受信を解除したところ、1通ずつ受信し、ファイルが添付されてるメールもちゃんと受信されました。

原因がわからないままですが、問題は解決されたので嬉しいです。

有難うございました!!